× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
花火大会の小言
 本当は行けないはずだった花火大会。
 仕事やめたから行けるようになったなんて、あたしってダメな子だと思うよw

メンツ


 ゲーセンのメンツw
 って言っても地元じゃなくて、わざわざ来てくれた方が半分。あわせて8人。
 平日なのにどうもです。
 幹事はあたしじゃないですよ。

 ま、そんなメンバーなので、花火よりも音ゲーの話になってたりしてw
 いやいや、花火も見てたけど……
 どっちかと言えば 花火がおまけみたいだったけどwww

マックフルーリー


 最初2人が買ってきた。
 何やら今日だけ190円、らしい。
 そういえば、舎弟様がうまいって言ってたっけなぁ……って思い出して即買いw
 7/8人が食べるとか人気ですねw

 で、

 ……まぁ おいしいよね。
 そんなに甘くないけど、これ以上甘くしたらきっと気持ち悪いし。
 こういうのには、やっぱチョコレートが入ってるとあたし好みなんだろうなぁw

 うん、おいしかったね。
 この先も食べたいとは思わないけど(←

 帰り際、占い師サマに「甘いものも食べたし〜」とか言われて、「は? 今日、何か甘い物なんて食べたっけ?」と素で返したエピソードもw

花火


 見てるときに頭になくて、今になって気付いたんだけど……

 眼鏡したまま見てしまった _| ̄|○

 あたし的に、花火は裸眼で見た方が綺麗なの。

 目が悪いと輪郭がぼやけて見える。
 光はそのぼやけ具合が大きくて、とっても不思議な光に見える。
 ただの光よりも動く光、だから車のライトとか、花火。
 それを2年前に知って感激したわけ。
 はじめて、目が悪くて得をしたと思ったもん。

 なのに、もうすっかりそんな事忘れてしまってた。
 かなりショック……。

マニキュア


 あーもー面倒い(ぅゎぁ

 だいたい、デラ待ちしてるときに人がやってる曲の譜面見ながらテーブルの上で手を動かしてるから(キチ○イ、爪の先から剥げる剥げるw

 ちゃーんと、エッジを塗ってても、むしろそこから剥げてるってのw

 あたしが小洒落てみても仕方がないって事よ。
 こんなもの、お米研ぎながら落としてやるーw

 ぃゃぃゃ、そんな事しませんよ?


 こうやって何人かでわいわいとしてるのは好き。
 楽しかったなぁ。
 むー。プリクラとか撮れば良かったかなぁ(´・ω・`)
 そういうのが、ちょっと残念だったかも。
 あとは、いつも近くで見るから、たまにはちょっと離れて見るのもいいなぁ、なんて。
 そんな、2007 花火大会。
comment(0)
作業...
 諸事情により、日記の移動。
 書いた以上は、やっぱり消したくないから……

 そしたら、過去の日付で書けないのね。[※1]
 そんなわけで今日の日付でタイトルに『(書いた日付)』って感じにしてみた。つーか、そうするしかなかったわけだがw

今日


 ぶっちゃけ、欝だったw
 まぁ、このブログとか、そっち系の事でだったんだけど。

 おかげで、今日の一食目が18時でしたよwww

本当は


 昨日からデラしに行く予定だったんだけど……
 ずっと占い師サマの家に入り浸り中w
 今晩はハンバーグ作ってあげようかと思ってたんだけど、それすらも無かった事にw

 可哀想だけど、おかげでブログの移動も終わったし、カンシャ。
 その間、ずっとゴエモン4やっててもらったとかね。

 あ、ドンキー2やりたいから代わってもらおうかなぁw

 デラ?

 ま、ええやんwww


 [※1]:エムブロに変更した事により解消されたため、タイトルに日付は有りません。[※2]
 [※2]:更に2013年7月にエムブロからmobile spaceに変更。[※3]
 [※3]:更に2013年8月にmobile spaceからナノに変更しています。
comment(0)
出会いと別れと
 3月にちなんで そんな事書いてみる。

 芸戦のメンツ、今年は2人、この地から離れてゆきました。
 元々コッチの人じゃなかったから、いつかこうなるって分かっていたけどね。
 淋しいね〜。なんて余裕なのはまだ実感無いからだけど。

それ以前に……


 出会って、別れて、あれから半年。
 曖昧だったから半年なんて表せないけど……
 辛い事もあったけど、楽しかった。
 それに大好きだった。
 今も嫌いになったわけじゃないし。
 わたしにとって、大切な時間。
 今でも 思い出せば泣いちゃうくらい。
 でも、後悔とか未練とか そんなものは無くて、ただ こんな事もあったんだよなぁって思い出せる。

 あの人も、わたしという足枷が外れて 自由になったんじゃないかな?
 だから、もう少し 前を向いて生きて欲しい。

 これは誰に対してでも思うことだけど、みんなに幸せになって欲しいんだ。

 リセットみたいなもので、戻っただけ。
 普通に笑って、普通に話したり……、これからも普通。
 そんな風にいたいから。

そんなこんなで


 あれから もうすぐ4ヶ月。

 気持ちの切り替えが早いのか、無理にでも切り替えようとしたのか(…
 そう、そんなこんなで、わたしは占い師サマといる。

 好きとか嫌いとか、本当のところまで考えちゃうと……わからない。
 それでも一緒にいてくれるあの人に、甘えてるのはわたし。
 依存……そんな気がして。

 傍にいてくれるなら、わたしも頑張れる。
 あの人といると体調もいい。なんだか元気だ。
 まぁ……占いの結果は芳しくないけど……
 それは、それ。

 彼の占いは当たるけどね。
comment(0)
新年会
 1月20、21日と、会社の新年会がありました。
 温泉ー!って事で楽しみだったんだよね。

初滑り


 旅館に行く前に、ウチの部署の人達だけでスケートに行きました。
 ちなみに、スケートとかはじめて。

 とりあえず、3回転んだw そして、捻挫したwww

 優雅には滑れなかったけど、楽しんできた。
 おじいちゃん(一般客、つーか他人)に教えてもらえたりしたしww


 ウチの部署の人(5/7人)で着ぐるみ族w


 ちなみに わたしはヒョウですたwww

 べつに何するってわけじゃなかったんだけどね。
 もくもく食べてたしw

 まぁ…、質の悪い酔っぱらいが暴れたってのは最悪だったな。

ゲーム


 新年会のゲームで コーヒーメーカーが当たった。
 う〜ん……ウチでは使わない気がする……。

 とか思ってたら、物々交換にw

 コーヒーメーカー → ファミリーコンピューター

 ちょっと嬉しいww

 さらに、ファミリーコンピューター → ファミレータ

 ちょっとコンパクトになったwww

 ファミコンのソフト買わなきゃなーなんて思ったw

捕まった


 新年会がおひらきになって、みんなで騒ごうかって時に、社長がウロウロとやってきた。だから相手しなきゃいけないことになったんだけど……
 同年代の中で捕まったのは わたしだけ
 あぁ、どうせ負け組だよ。

 そして、わたしを置いて、みんなはカラオケに行ってしまいました。
 解放された後、追いかけようかと思ったけど、旅館から徒歩30分強とか……行く気もしねぇ。

ひとりぼっち


 いつ帰ってくるか分からないみんなを待つわたし。

 ………ヒマ。

 思い付いた時間つぶしがファミコンだったw
 一緒に付いてきたソフトが『ファミスタ』。
 ………わたしは、こういうゲーム好きじゃない(-ω-)
 さて どうしたものかと思っていると、同じような負け組の方(30代半ば妻子持ち)がやってきた。
 ファミスタ世代って事で一緒にファミスタw

 操作もよく分かんない状態でコールドでぼこぼこに負かされたんですががが

 まぁ、なんやかんやで相手してもらって、寂しさからは免れることが出来ました。ありがとー。

お帰りなさいませ


 日付も変わる頃にみんなが帰宅。
 お帰りーって思ったけど、なにやらみんな不機嫌;

 なんか、ひと揉めあったとかなかったとか。

 おかげで、ぐだぐだ。
 わたしだけ状況がさっぱりだし。

 微妙に暴露トークになってみたり。

 最終的に男共の部屋に行って飲むとか何とか言って出ていった。
 残されたわたしとめーさんは――

のんびり


 温泉に行きました。
 真夜中の露天風呂♪
 ちょっとはしゃいで、ちょっと語って、ちょっと感動して、ちょっとツッコミして(何、落ち着いた。

 やっぱり温泉は(・∀・)イイ!!

 んで、浴衣を着て、部屋に戻る途中、他のお客さんがなんとなくこっちを見てる気がする……。
 なんかオカシイとこ有るかな?と見渡すと、着ぐるみをパジャマとして着ためーさんの姿がw

 これかwww

 あまりにも見慣れたせいで 忘れていたw

帰宅


 まぁ、なんだかんだあったんだけど……わたしは、ぶっちゃけ関係無かったから普通に楽しんできた。
 睡眠時間はちょっと少なかったけどねー。

 ウチに帰ってから、お母ちんに着ぐるみ見せて……お母ちんが着ぐるみを着るってエピソードなんてものもw


 温泉行きたいなぁ〜(行ったばかりだろw
 音芸中毒メンバーで温泉オフって話は出てるけど……みんな どう思ってるんだろう……。
 なんだか わたし一人だけが騒いでる気がしてならないんだ。

 3月にしか休み無いから、そこを逃すと みんなと行けないかもしれない。
 それは嫌なんだよね。

 宿が取れないなんてのも嫌だから、早めに決めておきたいなぁ。
comment(0)
今夜はイヴ
 タイトルが某アニメのED曲という事は気にしない(何

そんなわけで


 Happy Christmas♪

 イ ヴ だ ぁ ー 。

 しかし今日は 27日の振替え出勤……しかも夜勤くおりてぃキタコレwww
 ってわけで、今の時間だけクリスマス気分(ぇ
 こうなるって予想はしてたから予定なんて作るわけが無い。
 切なくなるからw

でも


 ゃ、ホントのところ気分は大晦日
 ずーっと!部屋が素敵な事になったままだったから、片付けた。
 そして、さっきやめた(←
 まだ散らかってはいるけど、綺麗にはなった!気がする(ヲイ
 次は課題は整理整頓だな。

 次って いつよ?w

すっきり++


 やっぱ うれしい(*'∪`)

 無気力バンザイだったから、ちょっと時間あっても動けなかった。
 ぅん、やれば出来るんぢゃね?
 ほーんと、床が見えるって素晴らしいwww

ついでに


 土曜日は、ケーキとゼリーを作った〜。
 夕飯時に(←

 出遅れたんだってw
 掃除もこんな時間にしようなんて思って無かったしw

チョコレートスフレケーキ


 去年の3月にも作ったんだよね。メレンゲを泡立て器で(゚Д゚)
 今回は先日ハンドミキサーを買ったんで……、余りの早さに感激したw
 味は知らね(←

 プレゼント用だから(マテ

 ………ごめんね(ゎー

にんじんゼリー


 高校の時に授業で作ったー。
 けど、レシピなくしたーw
 ネットで見つけて作ったけど……、味? 知らね(←
 なんか足りない感じなんだよね?(・ω・`)
 あまり美味しくない感じ。
 会社に持っていこう(←←←

さて


 今日は会社で クリスマスパーティーですよー!w
 ヤケ食いですよー!

 ケーキは注文したのが届いてるし、パスタさえ準備すれば カルボナーラはあるし。
 サンタとトナカイ……は、やらないw
 着替える時間がないから。
 時間あったらやってるもん(マテ


 はぁ……なんか、めっちゃ動いて疲れたゎ(´Д`)
 さて、寝よ寝よ。
comment(0)
Let's 音ゲー
 土曜日、仕事終わってから、久々に芸戦へと行って来ました。
 1ヶ月以内には行った気はするけど、楽しんではこなかったんだよね。
 ここん所、週末仕事が終わってから……なんていう気力もなく、休日も出かける気もなく過ごしてたから、ちょっとウキウキできるような気持ちが楽しい。

芸戦


 着いたら、もう既にめーさんが来ていた。っていうのは良いんだが、ゴスロリな方々が並んでてビビったw
 そういえば、最近こっちの地方にも見かけるようになってきたかもしれない。
 1時間位したら居なくなりましたが。
 そして、それから2時間位して戻ってきましたがw

キーマニ


 結構人が居たけど、気にしないで……ゃ、気になったけどやってきた。
 だって、キーマニって間違うと音が凄いじゃん;
 でも、まぁ普通に切なくなりながらやってきました(←

ポプ


 楽しいー(*>∀<)

 やっぱ今作は楽しいと思うよー。前作、やらなすぎたってのはあるんだけどね。
 アレだよ、倦怠期だったんだよw

 まだ解禁曲、全部やってなかったりしますw
 それどころか、EX解禁すらやってないかもしんないしwww
 まぁ、まったりね。

 選曲は偏ってるねー(-ω・`)
 同じのしかやってないゎ。

NET対戦


 武器曲がないw
 太陽の城に居ることが間違いなんだが、この下の部屋選べなかったんだよぉ(つД`)゚
 時間帯が悪すぎて COMと当たったんだけど、ガチバトルキタコレ(゚∀゚)

 結果は結果だが(←←

 でも、頑張れたから良し。
 その1回しか出来なかったんだけどね。相手居なくてw

ギター


 今作からカード共通だしーって事で、とりあえずカードだけ通してきました。

 これからの予定は特になしw
 お財布と相談して決めます(ぁ

ドラム


 や り ま せ ん 。

DDR


 めーさんが筐体指さして「あれー m9(・∀・)」と、いかにもやってみよーって顔したんで、結局 カード通しました。
 そんなに頑張るつもりは無いけど、運動全然してないし……って事で、有酸素運動になるように少しだけやってみようかなって思った。

デラ


 現在、5段ですが 何か
 やればやるだけ悔しいな。

カード


 改造してぇー!
 絵柄を変えてる人が居て――ゃ、ネットで見ただけだけど――やってみたくなった。
 めーさんと改造方法を見たけど……危険そうだったんで…ね(ぁ

 第一、プリンタとか無いから 使うイラストとか用意もできないし(ぉ
 アレだよね、結局の所コンマイが悪い。


 他になんか……。あぁ、おにぎりサービスで、なぜか2つ貰ったゎw
 店員さんは3つ置こうとしてたけどね(゚Д゚)

 小腹が減ってたから嬉しいけど、あたしだけ3個とか……ちょっと無理でしょwww
 余ったおにぎりは店員さんで処分しなきゃいけないからっていっても、最後の客に押しつけちゃダメでしょw
 しかも 女の子に(ココ重要w

 でも、楽しかったかな。
 閉店30分前まで居た気がするしw
 でも、『いつものメンツ』ってのが減ったなぁ……って感じちゃった。
 仕方ないけどね。
comment(0)
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -