× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
すろーぺーす
 夢のコラボとかうたってるけど、誰も望んじゃいねーだろというコラボ。


 トップページまで力入れてる始末w ワロタ。

『MEN'S KNUCKLE』という雑誌だそうで。私は知らん。男性向けファッション雑誌(?)らしいし、当然か。
 ネタはさておき、アラドのお話です。
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NEW BALANCE


 NBあたりから再開して、遊んだり遊ばなかったりしながらも鎮魂の石をちまちま集めて、スタッフと交換した。


 増幅したいのは山々だけど、現実的じゃないので諦めた。とりあえずは強化で。
 NBのお陰で魔クリが召還に反映されることになったのと、武器自体のLvが70→85になり、基礎値が上がったので、以前の武器より強化値としては下がったけど、攻撃力は高くなった。追加ダメも反映されるはずだったんだけど、反映されてないとかなんとか……。その辺は未検証w
 1回用精錬機をイベントで入手していたので、大会に籠もることなく精錬まで完了。あとはリベに変えるだけ。マジ神イベント!! とか思ってたけど、精錬6までしかできてなかったー(*ノ∀`) 大会行かなきゃね。

 今までの魔法付与を変更をしなきゃいけないな〜とか、他にもいろいろやることあるっぽいけど、少〜しずつ少しずつ。
 でも。あの虚しさだけ残ったヘル戦記で入手した魔法石が、使える装備になったのは嬉しかったな。やっと無駄じゃなかったんだって思えて、泣けた。

今までの


 新武器も手に入ったし、亀裂スタッフを強化しちゃうか!? と思い立ったところで「壊したら異界行けなくなるよ」と指摘された。そこまで頭になかったわー/(^o^)\アブナカッター
 しかし、武器は鎮魂のまま防具をクロニクルに変更してしまえばいい。とはいえ、再び抗魔が必要なDが実装された時に困るだろうから、亀裂スタッフは大事に保管や。簡単には作れないからね。難しいというより、運も絡んで面倒くさいw

クリックゲー


 エモーションが欲しかったので、重い腰をあげてツボを割りました。


 哀愁ゲット。紅葉がキレイ。

 板金ツボなら大損はしないということで。
 大損はしないとはいえ、ツボから出たレガシーは全部がゴミw 意外と出たもんだから、これなら他のツボを割ったほうが良かったんじゃんじゃないか? などという、悪魔のささやきは完全にスルーw
 うん。だって、バクチは嫌いだもの。いや、統計学からするとあながち博打ではないらしいけど……私は堅実なほうが、というより地味なほうが好きなんだと思うw
 分解にも時間はかかったけれど、エモが手に入ったんで満足。
 他のキャラではやらないだろうけどねー。なんのゲームで遊んでるのか分からなくなるわw

wasd


 SF2を始めて……もとい、FPSを始めて1ヶ月ほど経過しました。
 そんなわけで、


 この指配置でなんとか操作できるようになってきたので、クリエちゃんのキー配置をデフォに戻してみる。
 今まで無理くりパッドとポプコンに当てたたんだよね。スキルに対してボタンが足りてませんでしたw
 そして動かしてみたけど……移動はできるけど上手くスキルを使えない><
 SF2でも移動以外はもたもたやってるんだもん、そりゃそうだ。
 でも、SF2のために慣れていきたいなー。(あれー? 目的違うぞーw)
(頭の中で、このスキルはメレーで、このスキルはリロードで……とか考えてるから、基準がすでに違うんさw)
 とりあえず、このキー配置をパッド&ポプコンにも当て直した。保険です。経験上どうしてもパッドのほうが操作ラクだから、PT組んだ時に迷惑かけない用かな。

れべりんぐ


 女格闘家二次覚醒実装イベントの時に、念ちゃんがカンストしました。疲労度加速は偉大やったな、時短になるし。
 それ以上に、あのイベントは熱かったなぁ。


 D内で二次覚醒スキル使用時、サーバー全体で730番目の使用者である場合、アイテム当選!
 アイテム自体はそんなに価値のあるものじゃないんだけど、スキル使用の度に「○番目」と表示されるので、タイミングを狙ってスキルを使うのが楽しかった。
 何度かニアピンもあったけど、接続人数の多い時間帯ならあっという間に730番目が再び回ってくるから、そんなに悔しい思いも……ぃゃ、悔しいもんは悔しかったなw


 これが運だというのなら、こんなところで使ってる場合じゃない

 墓警備用に作ったんだけど、カンスト後から動かしてませんw 完全に解体機要員や\(^o^)/

 とりあえず傭兵のためにLv70のキャラを増やしたいので、結くんを優先にやってます。あとはクリエちゃんしかいないし。
 え、ポンちゃん???www
 ちゃんと剣聖にしてやったわwwwwww
 スキル振りは、とりあえずいい加減に振って、D内で棒立ちになることはないんじゃないかな? 程度になってるはず。
 別に嫌いなわけじゃなくて、やるならちゃんとやりたいんだよね。優先度が低いだけ(結局酷いw)

 ランチャーさんがカンストまであと少し(実際は少しじゃないけど)なので、結くんの疲労が終わって余裕があった時に限定クエをやってるかな。それにしても、エピクエがだるいw

過去のイベントとか、その他


 出席イベントだったかなぁ? 何かでエピ壺が貰えたので、空けたら生還者の秘密を潜めた大剣が出た。終了w
 装備保護券も貰えたんだけど、低レベル+10白字アイテム壊そうとした時に手元にあって無駄にしたw いや、あれは結構ヘコんだよ。

 クリエちゃんでビル入場クエまでやっておこうと思ったら、思いっきりバケン人形にハマって、


 ご覧の有様だよ。
 ビルクエでここまで赤Q飲まれたの初めてだわ。現在、色Qの価値下がってるから、そこまで痛手でもなかったかな。精神ダメージ喰らったくらいw

 へー、念花って気絶するんだー。と思った一枚。


 なんか可愛かったのでw
 そういえば、ランヘル時に念花使ったはいいけど爆発させることなく終了しちゃったんで、そのまま部屋移動したんだけど、戻ってみたら花がしぼんで消える瞬間を目撃したw 開花した後は時間経過で必ず爆発すると思ってたから、衝撃的だったわ。

 釣り堀で魚釣り。


 雪玉投げる時と違ってアイテム使用だけではなく、追加でボタンクリックもしなきゃいけないマゾ仕様だった。
 この時期、アラドのやる気はあったんだけど、占い師サマが大損扱いてヘコんでたので、遊ばないままになったんだよねー。集めた釣りエサは使わずに削除されてたわーw

 あとは、公式のアバコンがあったけど、SS撮っただけで応募しなかったなー。
 別になにも考えずにいつもの格好だったんだけど。SS編集する気が起きなかったんだよね。


 さてさて。大転移の予告が公式に出てます。あと1月半後くらい?
 私の癒しの空間、グロズニーもなくなるのかねぇ。……ホント、墓警備とかせずに終わるなw
 某スレで「大転移の前までにやらなきゃいけないことは?」という質問に対して「オルカとの会話」と答えがあった。
 アプデによって、ストーリー上亡くなってしまうキャラがいる。
 そんな未来を知っているというのは……なんだか、ずっしりと重い。


 忘れないうちに、会話しておこう。
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一息ついてみる
 ここ最近遊んでいて、1日のうちで頭ん中を占める割合がほとんどコレになってしまっている『RuneFactory3』について。

##amz_B002S52N7I##

 アクション戦闘もあるのかぁ……などと、はじめは渋っていたくせに、いまでは世界観にどっぷり浸っております。
 あああ。やっぱり私、フィクションに飢えてたんだわ。

 さて。個人的な感想のため、というより、ネタバレになるかもなので、この続きは読みたい方だけ。
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主題歌


 ゲーム起動したらすぐにオープニングムービーがはじまるんだけど、聞いていられない。
 胸が締めつけられるように苦しくて、涙が溢れそうになる。ムービーと共に素敵なんだけど、それゆえに辛い。
 切なくて苦しくなったり、それで泣きそうになったとしても、良いものに出会えた時の感情の高ぶり方は心地よくて結構好きだったのに、臨界点を越えたのかなぁ? じっくりと見ていたいのに、それが簡単じゃない。この体質が憎いw

名前


 主人公にはデフォルトで名前が決まっているのですが、レインと変更しました。
 普段なら名前を変更することはないんだけど、その時は自分が主人公になる牧場物語の感覚だったので。勿論、牧場名も変更した。
 これによって世界観をいじったことになるので、勿体ないことをしたなーと思いつつも、愛着が持ててきてるので気にしないことにしたw

システム


 できることって畑と家畜だけじゃなくて、鍛冶、調合、料理となんだか沢山あるんだね。料理は牧場物語シリーズでもどの辺からか追加されたーって情報は見たことあった気がするけど。
 そこにRFというファンタジー&冒険要素が加わると、アトリエシリーズを彷彿とさせるんだけどもw
(アトリエシリーズといっても、マリーとエリーしかやってない。ザールブルグつながりでリリーも気になってるところ。現行のはシステムが違うらしいし、手を出しづらい)

「ルーンファクトリースリー」と言うタイトルコールのキャラボイスが毎回違う。
 それに気づいた瞬間、「なんか悠久幻想曲思い出すねー(*´∀`)」って言っちゃう私に、そうだねーって答えてくれる占い師サマ。
 出会う前から、偶然にも共通のゲームをプレイ済みだったことからできる会話。
 まぁ、悠久の時みたいに、好きなキャラがコールするまでリセットなんてことRF3ではしてないよw だって誰が言ってるのか分からなry

家畜?


 RF3での家畜は購入するんじゃなくて、モンスターを仲間にして飼うというシステムだった。
 ニワトリっぽいモンスターと牛っぽいモンスターを仲間にして酪農。

 最初は、モンスターを仲間にする? 一緒に戦闘に加わってくれるのかー。まー別にしなくても問題ないよねー程度の認識だった。
 だって、戦闘におもむき置くつもりなかったんだもの。必要だって知ってから、がんがんやるようになったけど。
 一緒に戦闘はさておき酪農に関わるなら、と早めに仲間にしたよ。
 酪農だけじゃなくて、畑の世話までしてくれるんだから凄い。主人公いらないんじゃね? って思ったけどなwww

 家畜関係も一段落して、戦闘のオトモ要因探しをすることに。
 占い師サマが、たまたま仲間になった狼系に騎乗してたので、足が速いのは便利そうだなーって思った。
 でも私は、ペンギンに乗りたかった!


 お腹ですべるように移動するのかなーって思ってたんだけど、思いっきりドタドタ走ってた。足音立てて。
 見た目的にもあまり強そうな感じじゃないよね。知らないけど。
 属性持ちのモンスターは使い所が、ねぇ。おいおい、属性吸収されてるよ。帰っていいよー、ってこともありましたw
 当分の遠距離移動はペンギン使うけど、満足したし、そのうち移動要員に狼でも仲間にしようかなー。

風物詩


 牧場物語と言ったらアレです。切っても切れない、台風
 最初はバグでも起きたんじゃね? っていうくらい畑の状態がゲームスタート時並にリセットされて。
 畑を最後に見たのが5:30頃で、部屋に戻って鍛冶か細工あたりをやって5:45頃、天気嵐のまま就寝。6:00起床で天気は晴れ。畑を見に行ったら大荒れ。
 え……寝ている15分の間に一体なにが? って感じで、1度目は放心。しつつも、なんとか気を持ち直して再び畑を整えた。
 2度目の台風被害。その時も同じように6:00ギリギリまで畑を確認して、就寝。
 晴れてることにほっとしながら畑を見たら、大荒れ。

 そうか。台風の時は、寝たらイカンのだな
 そこで学習して、台風が来たときは寝ずの番。12時から翌日の12時まで続いた時がありましたw
 牧場物語の台風といったら夏というイメージなんだけど、RF3は春夏秋冬関係なくやってくるw 冬は猛吹雪だじぇ。
 まぁ、現実でも台風というのは年中無休ですけどもね。気圧の関係で日本にやってくる季節が限られてるってだけで。
 それにしても、春の1日から5日にかけて3回も台風がくるってなんだよw 短時間だったから良かったものの、思わず「乱数か、乱数が悪いのか」と言ってセーブ→リセットしましたw
 全力で作物Lv上げやってた1年目は仕様も分からなかったし、かなり消耗したわー。

 台風が来たら、寝たらアカン。

ヒロイン


 牧場物語だし、と最初からヒロインとの結婚を視野に入れてた。
 攻略可能ヒロインは11人で、みんな個性的で可愛いと思う。この子と結婚したらどうなるんだろうなーと軽く考えていた。

 けど。RF3はゲーム内期限が設けられてないため、ずっと遊び続けていられると知って、結婚相手をしっかり考えるようになってしまった。
 一番のお気に入りはソフィアなんだけど、嘘と分かっていても毎日「大嫌い」「嫌い」とか言われ続けたらへこんでしまいそう。実際にそんな台詞があるかは知らないけどw
 だったら一緒に居て毎日元気に過ごせそうなダリアさんかなーと思いながらプレイ。
 結婚は、好きなだけじゃできないんだよ。なんてことをゲーム上でも言わなきゃアカンのかと絶望したwww

 しかし、ヒロインのストーリーをこなしていくと……ソフィアが愛しすぎて辛い
 なんていうか、彼女の言葉に共感できるような気がして。だから気になっていたんだ。
 それなのに、もし彼女との生活に耐えられないと思ってしまったら、そうなった時のほうが辛い。
 だから私は彼女を選ばずに、ダリアさんを選ぶのだろう。
 きっとダリアさんなら、毎日を虹色に染めてくれることだろう。
 レインボー!

ヒロインズ


 さくやとクルルファ以外のメイン依頼は制覇済み。現在、交流祭待ちなので。
 イベントの関係上、交流祭の日時がすげー遅らせられてるw

 軽ーい気持ちなら、トゥーナちゃんとの結婚が気になるなー思う。次点でカリン。
 ストーリー的にはクルルファが気になるところなんだけどね。あ、ついでにシアも。
 ペルシャのストーリーも良かったけど、あのテンションに毎日ついていけないなーと思ったら私の中のランクが下がっていった。
 魔女のマリオンっていう設定は好きだけど、そのラインを越えない。
 占い師サマがお気に入りのさくや、私は特に気にならないというw
 ショコラに関しては忘れられやすい(←
 嫌いな子は誰ひとり居ない。ただの無関心なんじゃね? と思わないでもない。

 そうそう。
 最終的に結婚、っていうヒロインストーリーなせいで、全員の依頼をこなすとウチのレインくんが女の子全員口説いちゃってるという最悪な図になるw
 しかも、その家族を巻き込んでるから余計にry

ストーリー


 街のシンボル、シアレンスの樹。主人公が生活するようになってから、花を咲かせなくなった大樹が成長をみせた。ということは、物語が進んでいけば花が咲くのかな、素敵だなーなんて思ってた。
 どうやら、結婚がエンディングと直結らしい。

 私は牧場物語って1stシリーズしかプレイしてないんだけど、そっちは結婚しなくても期間でENDだったから、まさか結婚しなきゃストーリーは謎のまま。なんてオチだとは思ってもいなかった。
 というのは、占い師サマが先にエンディング兼2ndオープニングを迎えたから知ったことだ。
 そのせいで、結婚自体に迷いが生まれちまったじゃないかw
 ゲーム的にヒロイン全員分の結婚式を見たいけど、セーブスロット2つしかないし。セーブなしでラストダンジョンまでをクリアも時間がかかるし。また、いちからヒロイン攻略はもっと時間がかかりそう。しかも、基盤は牧場物語シリーズなので、2週目という概念は存在しないめ、いろいろなデータ引継なんてものもない。せめて、セーブスロットが3つあれば。そもそもメモリーカードにデータ保存できればry

楽しみ方の違い


 私はいまのところ作物を育てて、家畜の世話をして、料理を作ったりなんだりをメインに遊んでる。
 戦闘はもっぱら、扱いやすい片手剣もしくは拳。
 占い師サマはいまのところ武器防具を作製・強化して、ダンジョンにこもって遊んでる。
 戦闘は杖による魔法攻撃かルーン使用。

 この先、私もダンジョン攻略するなら考えなきゃいけないなーと思い始めていた。
 近接するなら防御力ないと不安だけど、魔法防御力がないとメインストーリー以外のボス戦だと積むと思うんだ。
 魔攻と魔防と物防を考えると、強化も考えてやらんといかんし。強化の上限は10回だからね。
 とりあえず作ってみて、ダメなら作り直してみて、の繰り返しになるのかなぁ。

 ちなみに、結婚に迷いが出たもうひとつの理由。このやり込み要素のせいで、確実に先に嫁が寝てるっていう生活リズムになるのが想像ついたからw
 それならまだマシ。旦那が数日帰ってこないってことにもなり得る。
 結婚したのになんだよそれーって感じになっちゃう。
 結婚後の生活は楽しみなのに、その反面不安が広がるw

 そう思いつつも、未強化の杖を持って少しずつルーンを使ってみてはいるんだけどね。交流祭まで何日もあるしw
 どんどん使って、属性のレベルを鍛えないと。農耕でよく使用する属性はそこそこ上がってるけど、火・光・闇の属性がどうも低いからなぁ。
 ま、その辺は2ndオープニング迎えてからだと思うけどね。


 そんな途中経過でした。
 RFシリーズはストーリー進行不可になるバグで有名(?)らしいけど、3で発見されて無いんだって。システムもさくさくで快適だとか。良作やっほー。
 その代わり、3プレイ後に1・2で遊ぼうとすると、動作ストレスは溜まるかもしれないとかw

 ただ、メリハリなくなって二人揃って夜更かししてるから気をつけなけりゃなーと思っております……。
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ろ。
 唐突ですが、最近、ラグナロクオンライン(通称RO)をやってます。
 ラグナロクオンラインにハマってます、と言わないあたり意地はってるわけではなくて。それなりに楽しみながらやってる感じ? いや。どの辺が楽しいのかと聞かれると、正直、本当に楽しいのか分からないw
 数日に1回は「一体何をやってるんだろう……」とワケが分からなくなって、何をやるのにも気が重くなるほどしんどい時がありますからね。
 と、落ち着いて振り返ってみると、やめた方が良いんじゃねぇの?と思えてくるねw

 よくよく考えてみると、始めた当初からやりたいことも無いし、だから目標も持てないし、なんにも面白いことはなかったんだよね。

 いつも通り、魔法使い系の職業を作って……早々に飽きたw
 けど、ナイトになるとペコペコという鳥に乗れるようになるということで、それだけのためにナイトを作ってみたら楽しめた。くだらないけど目標があるって素晴らしいw まぁ、ナイト転職間近あたりのレベリングがきつかったけど。

ナイト転職


 占い師さまの協力でJobLvの追い込み。無事に転職でき、早速ペコペコに乗ろうとペコペコ管理人に借りに行ったら「あなたはまだライディングを覚えていないようなので、覚えてからまた来てくださいね」と断られましたwww
 しかたがないので、プロンテラの南でポリンを狩ってJobLv上げ。Lvは1つ上げるだけでライディング取得可能なので、Lvがあがった瞬間にプロンテラに戻ってペコペコのレンタル。
 もうペコペコに乗れたのが嬉しくて嬉しくて、走り回って着いた先がポリン島www

「普通、転職したらJobLv上げるために転職前までの狩り場に戻るもんだぞw」

 と、占い師さまには笑われました。
 えぇ、ポリン島。当然ですが、全然、経験値入ってきませんw

 ペコペコを愛しすぎて、PCのデスクトップ壁紙をウチのペコナイトちゃんにしてしまいました。


 初めは、ペコペコに乗れたら満足して終了かなと思ってたのですが――まぁやる気もなかったし――溢れるペコペコ愛により、占い師さまのアサシンと一緒にすくすく成長していきました。

ナイト転生


 まさかね。まさか、転生目指すことになるとは思わなかったんだ。
 だって、転生したらまたイチからやり直しですよ。ペコペコに乗れないんですよ。転生後の経験値の方が伸びてくれないんですよ。ペコペコの居ない生活なんて、もう考えられない!

 というわけで、転生後はJob経験値が良く安全に狩れると言われるミミズを頭がおかしくなるほどひたすら狩る作業を二人でやっておりました。もうホードは狩りたくない……orz
 何が苦行だったかといえば、たぶん素殴りだったからじゃないかなぁ? スキルなんてない。ひたすらLvを上げて物理で殴る。しかもROってクリックゲーですよ。Mobを左クリックしたら、そいつが倒れるまで画面を眺めてるだけ。あれ?これ面白いの?

 まぁでも、その甲斐あってペコペコが戻ってきました。もちろん管理人に「だからライディングないやつは出直してこいと――」とかなんとかありましたけどもね。
 転生しようと、学習はしないわけです。

 そういえば、ナイトちゃんはずっとペコペコに乗りっぱなしだったので、転生時にはじめてひとりでお座りしましたw


 こんなに可愛いのにね。

 それでも私はペコペコから降りない

お別れ


 さっきのフラグだったんじゃね?というやつ。

 最近、三次職に転職しました。ルーンナイトになりました。

 ペコペコには乗れません
 今度からはドラゴンに騎乗することができます。もうペコペコには乗れないけど。

 ドラゴン管理人に話しかけたら「何度もいいますがライディングを――」とかなんとか。
 ち、違うよ。今回は管理人が何処にいるかなーって話しかけただけだもん、ライディングも覚えてないのに借りようと思ってないよー。ま、まっさかー。はっはっはー。

 どうやらドラゴンはペコペコとは違って、借りるときにお金がかからないようで。ペコペコはレンタル料金とられてたんだよね。だから何があっても降りないようにしてたw
 ドラゴンは無料みたいなので、ぺたんこお座りしたくなったらすぐに降りればいいや。なんか気軽ー。

 ただ。今でもペコペコと呼んでしまう自分が居て、なかなかドラゴンには慣れないようです。
 ペコペコのためにやってきたから、やっぱり寂しい。
 じゃあ、なんで転職したんだよって感じではあるんですが。転職して、更に行ける場所が増えたらもっと楽しくなるのかなと思ったんだよね。
 現在、何も変わってないわけですが。

 むしろデスペナが痛すぎて、どこにも行けてねぇwwwみたいな。
 転職して燃え尽きた感はあります。

衣装


 5月の課金衣装装備が……痛さ全開なわけですがw その中の、漆黒のリボンはなかなか可愛くお手頃(?)なお値段で露天に並んでいたので、購入。

 ペコペコにかまけて散々放置されていたウィザードにつけてあげました。


 可愛いなぁもぉ。
 というわけで、俄然やる気が出てきたウィザード。

 転生してハイウィザードになれば、全体的に青っぽい服になるからリボンが似合う。と、そのあたりを見越しての購入だったので、なんとしてもハイウィズになりたいところ。ウィザードの格好なんでこんなに地味なの酷い。

 しかし、あの苦行をもう一度……と考えると、なかなか厳しい。というか、マゾいw
 なんといっても、ウィザードの転職、やってないですからね
 途中で飽きたくらいですからね。もーヤダー!って言って、占い師さまに投げて、適当に転職しといてって言って、寝て起きたらウィザードになってたんで。
 そりゃあ、愛情も薄いわけだよなってもんです。
 キャラクター名だって結構てけとーですし。

 それでもハイウィズ目指したいなーなんて。なんだかんだで、魔法職が好き。
 基本的にレベルを上げて物理で殴ればいい職業ってイマイチ好かんのです。
 まぁ、支援とかも向いてないんですけどね。

 よし!と意気込んで、ひとりでウィズを動かしてみたけど、経験値1%稼いだと思ったらデスペナで1%持ってかれるという時間の浪費ばかりしてますが、とりあえずもう少し浪費してみます(´・ω・`)
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ドロップ
 9月から気持ちが落ち込んでて、アラドはやりたいって思ってるのになかなか出来なかった。
 というか、ログインしようとすると身体が拒絶する。恐くて固まる。
 遊びたいんだけど、なんだか全然動かない。
 という状態も、10月に入ったら少し軽くなってメンテ明けからヘル連戦(`・ω・')

 アルデンに行ってしんどくなるのもバカらしいので、さくさくっと西部K。
 ……そりゃあ某先生みたいにスラッシュしたら敵が蒸発するってんなら西部Hいきますよ?w

 ひとりなので、ナヌーに召還達が混乱させられても、召還解除→再召還でストレスフリー。
 解除のタイミングによっては、まだ敵がいると認識している姉ちゃんがメテオを降らせて封印の門に 直撃→開いてガーディアンが出て来ちゃった\(^o^)/なんてこともw
 なるべく早く終わらせたいので、スイッチ有りで召還したいしで、逃げまどいながらの召還だよw
 敵の近くで再召還すると倒しちゃうじゃん。またタイミングによっては封印の門まで破壊しかねないwww

疲労バーニング


 6周年イベント最終日にみなさんが頑張って疲労バーニングイベントを起こすことができたので、続行します! ということだったけど、陰謀しか感じないイベントでした。
 イベントをクリアしたキャラの数でゲージが溜まる仕様だったけど、時間の経過と共にゲージがストップするはずなんだよね。
 それが時間の経過とともにヒートアップってwww 一時期進んでなかったじゃんw

 そんなこんなで疲労バーニング。
 やる気を出してヘル連戦するしかない。

10月5日

 闘神の札- レンジャー(男)

 久々に山吹色ー(*>∀<)
 ありがたくコスモソウル。

 ホント、アルデン通っててなぁんにも出なかったんだもん。
 幸先いいよね(*´∀`)

10月6日

 魔女の黄金スタッフ

 ぎょえぇーwww 魔女スタッフキタコレwww
 大賢者か魔女が来たらアリかなーなんて言っていた時期がありました。

 とはいえ、鞭をひたすら使い続けるのが私なので(全サモナーがそうしてるかは別w)、追加ダメージによってPKの可能性大。
 鞭する時は装備変えればいいというのもそうだけど、スイッチしまくるとラグが酷すぎてコマンド入力出来ないなんてザラじゃないっすか。迷惑この上ない。
 逆にいうと、スイッチされても私は困ることが少ないんだけどね。3分に1回くらいしかコマンド入力しないしwww
 だから余計に邪魔したくない。

 あと普通に、ウリである追加ダメージは召還に乗らないので、魔攻と独立が高いだけのスタッフにしかならない。
 それなら、魔法封印でいいんじゃね?ってことに……。

 試しに占い師サマと潜って鞭を使いまくったけど、その時はPKにならず。仕様変わった?とも思えたけど、異界でPKとか恐いしとりあえず今のところお蔵入り。
 びっくり嬉しかったけど、65メイジ武器ならロッドが来て欲しかったですはい。

 闘神の腕輪 (気つき)

 ぶはーっwwwwww え、何コレ私死ぬの?wwwwww
 しかも、気ぃ付いてるワロタwwwwwwwwwwww

 知人さんと占い師サマにめっちゃ羨ましがられました。

 だけど、ごめんなさい。
 全然活かせない職業で。

 とはいえ、分解するのも勿体ない気がしてお蔵入り。

 煩悩する大神官の数珠

 退魔用なのに、何故か闇属性。不思議。
 まぁ退魔のことは分からないし、そのまま分解。
 燦爛コスモありがたい。

 ブラッドスマッシャー (気つき)
 シブの発掘:古代タリスマン−退魔士
 古代の不思議 - ブラスター


 とにかく、この日は私死ぬの?ってくらいのドロップ。
 イマイチ当たり桃じゃないってところが私らしいが。
 武器に気ぃ付いてるし、ブラスタの補助だったら王家の方が良かったなぁw
 なんとか売れてお金返ってきたから良しとしましょ。

10月7日

 アクションフォームマスケット

 あら…65マスケ。
 こうやって自分に関係ないエピだと迷うことなく分解できる。
 占い師サマに「ちょっと羨ましい」などと言われても、気にすることなく分解できる。

 リカバリークロス (気つき)

 おぉぉ! 異界に行くクルセなら持ってると便利なクロスじゃないですか! なんか気ぃ付いてるけどw
 と思って売りにだしたけど、大したお値段じゃなかった残念。

10月9日

 メガボルト

 みんな大好きメガボルト(笑)
 とはいえ、あの一時期と比べればお値段は下がってる。
 でも、私でも知ってる有名な桃とか出ると「おぉっ!」とはなるよw

 アルデンから西部に変えた途端にいろいろ出まくってワロタ。
 何だろう。今までの分?
 だとしたら、まだまだ出てくれないと割にあわないんですけど(^ω^#)

 西部なら気もラクだし、これからは西部。
 魔法封印が65だから収入は減るけれど、疲労もこっちの方が少なくて済むし。
 いやしかし、バーニングしてるからすごくサクサクだった。
 バーニング無しで行くと、俺弱ええぇぇぇぇぇ!感がハンパないw
 これからは、俺弱ぇ状態でひたすら西部に行くんだろうな。

亀オンライン


 魂追跡装置のためにやらざるを得ない進撃の祭壇。
 土日限定コンテンツのために、土日が憂鬱になる謎のコンテンツ。

 今はまだ固定ダメには関係ないけど、後々の改変で固定ダメにも効果が乗るとか。
 更に言うと、改変で固定スキルだったものはだいたい半固定になるとか。
 結局%スキルが入ってれば効果はあるだろう的な。
 霊魂の結晶そんなに持ってないけど大丈夫なんだろうか……。

 さてさて。ステージを1つクリアするごとにもらえる報酬に、峡谷のレガシー壺というダンジンのレガシー壺よりも当たり確立が高い壺というのがありまして。
 アイテム重量も所持個数制限もないので、今まで放置してたわけです。だって開けるのも面倒くさいし。
 いつの間にか250個ほどたまっていたので、開けてみることに。
 その時にはダンジョン潜る元気もなかったんだよね。
 普通の壺と違って割るのに時間がかからなくて良い。

 と。死者のケルトスパッサ

 わろた。

 まさか桃が出るとはね。
 これで同じように壺ためてた占い師サマも割り始めたw

 そのあとはサイクロン(笑)が出たくらい。

 魂追跡は後々手に入らなくなるってお話だから、なるべく確実に土日に進撃の祭壇やるべきなんだろうけど、すでにやったりやんなかったり。
 むぅぅ。いかんのぉ。
 魂追跡が手に入ったら、フリーダムセットの部位を考えなくちゃなぁ。
 つーか、ネックレスとか増幅11にしちまったんだよな(´・ω・`)
 指輪を11まで持っていってれば良かったよ。

そこではドロップしない


 占い師サマが喧嘩をカンストさせるために、気まぐれで無限の祭壇へ。
 入場料がどんどん増えていく仕様だけど、それに比例して経験値も増えるんだよね。上限はあるけど。
 死亡の塔に潜るよりも手軽。ちょっと飽きるけどw

 そしたらカンペラカード拾うんだもんwww
 なにその強運w でもきっと使うところ間違ってるw

 無限の祭壇なんてずいぶん行ってないし〜と思って一緒に行ってみる。
 もちろんカードなんか出るワケはないんだけど。
 クリア報酬からラズメール・ビッグハンマー登場w

 いや、なんていうか……出過ぎだろ、と。

 気味が悪いほど山吹色と桃色を見たわ。

絶望から


 7月31日にソルドロスと対面して以来、顔を合わせる度にコインを3枚持ってかれるだけで終わっていた絶望の塔。
 毎日挑戦していたわけでもない。
 正直言って、突破口が無かった。

 無敵投げスキルも無いし、鈍化させるスキルも無いし。とにかく、足止め出来るスキルが無かった。
 召還しても、狙いはプレイヤー本人だし。

 攻撃を受ければ死ぬし。倒すのは不可能で、制限時間内をひたすら耐えればいいというのが、逆に難しかった。

 そんな6周年イベント最終日。疲労バーニングが始まる。
 それによってスキルクールタイムの短縮。
 普段ならクールタイム減少なんて関係ない。ダンジョン潜って召還すれば3分間は安泰。狙え投げまくることも、鞭しまくることも普通ならあり得ないし。下級が召還しやすいくらい? それが出来たところで大したことでもないし。

 でも、Qスキルがクールタイムから始まる絶望の塔では、サンドルがいつもよりも早く召還できることになる。中級精霊のアリシアも。アリシアはすぐに倒されるかもしれないけど、少しの時間でも移動速度が上がれば嬉しい。
 サンドルだってすぐに倒されるだろうけど、クールは減少してる。
 サンドルのバフは敵を認識してから。まず、サンドルの保護オーラやダメージ肩代わりが無ければ私はいつだって即死。
 挑発オーラは召還後の敵認識後ならすぐに使ってくれる。逆にいえば、挑発オーラのクールは意外と長い。もしかしたら再召還の方が安全? それは分からない。 挑発オーラがソルドロスに対して有効か、それも分かってはいない。

 残る問題は召喚時=キャスト速度。
 キャストが遅ければ硬直時間が長くなる。大体いつも、サンドルを召還できたかな、って所でソルドロスが猛龍で突っ込んできて死亡だもん。
 おそらく、サンドルがバフを入れる前。大体召還なんて離れたところでやってるんだもん、壁際に近い。そこに突っ込まれたら壁ハメみたいになって死ぬの当然というか、猛龍みて避けるとか多分人間業じゃないよ。だって、猛龍使う本人にもどこ行くかわからないもん!(これは下手くそなポンの私の話ですw)

 さて。キャスト速度が必要なので、アバの頭、帽子を知能からキャスト速度に変えました。
 知能あっても私ではソルドロスは倒せません。
 なので、顔アバも赤ソケの隈取りから普通の黄ソケアバに変更。学者が1枚だけキャストの華麗エンブ付けてたので、そいつを装備。
 もちろん武器はスタッフではなくロッド。グレアリンが2体召還できるというのも有り難い効果。
 私がアウクソー取っていたら、ソルドロスが混乱してくれたかも分からないけど。絶望のためにスキル変更はしたくなかったし。

 バーニングが始まったのは偶然だったけど、ついでに6周年イベント称号ブックの効果でステータスも上がってるこのチャンスは逃せないだろうと特攻。

 当然ながら3コインです。3回殺られました。
 戦意喪失です。


 ソルドロスが!

 いつもなら3コインの4回死亡。
 キャスト速度を上げたのは正解。召還が速い速い。すぐ動ける。
 当然ながら、スキルクール減少は偉大でした。

 あとは運かなぁ。
 なんかたまに狙われなかった。召還の方を狙ってくれた。
 そういうので時間が稼がれた。

 で。このSS見ると、フリートしか残ってないw
 3乙した後なんだと思うけど、泣きながら耐えたんだろうな……

 その後、退魔。申し訳ないくらいあっさり。
 サモナー。でっかいサンドルと小さい姉ちゃんは面白いけど、逆に違いがはっきりしてて良かったよね。同じサイズだとウチの子かどうか分からなくなる時があるもん。
(占い師サマがサモで絶望行った時に、自分のアウクソーだと思って近づいたら攻撃されて凄くショック受けてたことがあるw 気持ちは分かるw)
 でも、相手のサンドルが大きくなる前に倒されてて、ウチの子頑張ってるなぁ〜って思えたよ。

 そして、女格闘家。
 女格闘家の全EXアクティブスキルを使ってくる。当たると即死級のダメージwww
 とはいえ、格闘家。近づかなければ大丈夫だろうし、恐いのはEXサイクロンで召還全部巻き込んで転がってくることかな〜ぐらいに思ってた。
 喧嘩のブロックボムだってその場で爆発する、まぁ、ちょっと範囲に気をつけないとなー程度で、まさか直線上に飛ぶものだとは思ってなかったんだ。
 直撃して死亡www めっちゃ悔しい。
 占い師サマの喧嘩と一緒に潜ったことあるし、ブロックボムだって数回見たことあったのに、その特性知らなかったんだもん。いや、まぁ喧嘩の事なんて分かんないけどもだよ。
 コイン復活で倒してやったわ。あぁ、悔しい(´・ω・`) そしてコインもったいなす。

 ラスト100階。
 鬼剣士。HP削るとどんどん速度があがって、めっちゃ恐い(精神的に)
 それだけでした。


 なんとか100階クリア。
 そしてエピ壺交換権を手に入れた。

 一番辛かったのは96階ソルドロス。
 その次が連勝ストップさせられた95階のバトメ。

 というか、それ以外はほとんどノーミスで越えてきた(たまにコインは使うことあったろうけど、追いつめられることはなかった)ので、その2人のみ。

 で。


 もちろん武器。
 65武器が後々削除されるらしいので、そうなる前にという願いを込めて。

 そして出てきたのは、ウェリー!
 と、その文字に驚きつつも嬉しかったんだけど……


 このウェリーは、憤怒するおしゃべりのウェリー
 PTにハイパーアーマーかけたり、カムフラージュかけたりしてくれない方です!(ガーン)

 めっちゃつかえないwww

 あと色もおしゃべりのウェリーと違って真っ赤なので、あまり好きになれません(勝手)
 というわけで分解しました。

 絶望した。

 というわけで、また1階からのリスタートです。

選択の道


 10月前半のイベント。
 マップの分岐が3つ。3分の1で当たり部屋があって、そこにある風船を割るとゴールドが手に入る。というもの(大雑把な説明)

 当たり部屋以外は宝箱ひとつしかないから壊すのは簡単なんだけど、問題は当たり部屋。

 風船は時間経過と共に飛んでいって割れなくなる。
 攻撃スキルは鞭のみ。範囲攻撃じゃないから全然壊せないw
 ちなみに通常攻撃では全然割れやしない。弱ぇw 槍とかもっていったことあるけど、そういうときに限って当たりでないんだよねw
 召還しようにも召還してる間に飛んで行っちゃうだろうし……かといって、ハズレかもしれないのに部屋に入る前に召還するなんてのも時間かかるし。
 さて困ったな……と、ひらめく。

 カシヤスソードなら範囲広いんじゃね?w

 というわけで、呼んでみることにしました。


 哀れ! 風船を割るためだけに呼ばれる死徒!!

【解説】
 召喚時の地震で近場の風船が割れる。
 残る奥の風船をカシヤスソードで割ってもらう。
 カシヤス「強いやつは何処にいる?」

 上判定のあるカシヤスソード。使ってる本人にもどこまであたり判定があるのか実は分かってないです。
 奥行きの意味での上下判定も上の方が広めらしい。
 唯一、私の意志でで動かせるスキル。風船割るにはこれしか方法がなかったとはいえ……やることなくウロウロしてるカシヤスは可哀想ですね。
 これでも死徒……なんだぜ。みたいな。

 まぁ、実際このイベント風船はオマケで、宝箱から必ず手に入る選択の鍵がメイン。1回に1個入手できるわけだけど、4個あれば招待状ボックスと交換できる。
 何枚でるか運次第の招待状ボックス、一番多くて謹厳が70枚。謹厳とか……遊びに行くときにしか使えないじゃないw

 このお陰で、そこそこの状は稼げたなぁ。
 ちょっと見ないうちに、挑戦状の値段が半端無くあがってるんだもん。
 それでも買うしかないんだけどね。


 ということをやってたのも、数日で力つきました。
 ヘルのドロップが9日で止まってるのも、ドロップがなかったというわけでなく、私がやってなかったからなんだよね。

 調子が良いから元気である、というのは間違いだとその時気が付いた。
 調子が良いと思ってたけど、単にハイになってただけみたい。
 浮き沈みの浮きって、元気になることだと思ってたのにな。

 とりあえずネタにしておこうと、書いたメモの日付がどんどん遠くなっていくのを見て不安になってきたからココで一旦吐きだし。

 昔、お医者様に「そんなことする必要なんてないよね」って言われたけど、日々の記録は私がそこで何をしたかを示す大事なものだって思ってる。一方的な語りかけだからこそ、興味のない人は見ないだろうし、相手の都合を気にする必要もない。

 アラドしたいけど、時間だけがどんどんなくなっていって凄く恐い。ログインしようとすると震える。
 一体何やってるんだろうなぁ……って自分でも思う。

 でも、なんか今日は無理かもしれないと思ったら離れることにしたよ。嫌いになりたく無いしね。
 そのくらいしか今は対策しようがないけど。

 こうやって楽しかったこととか書いてるだけでもほっとする部分はあるなぁ。
 今日は午後からアラドできたらいいな。
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木曜と日曜
 深淵の闘技場とか、結構忘れてましたw

 なんだっけ。革新きてから、ムサンバニーとあたるとバグでドロップ0なんだっけかな。
 それとも、海賊は金貨銅貨を落としません、てか?w

 アプデの度に日本独自仕様ら辺がひん曲がるのなんとかならんのかの。

 そんなこんなで、ずっと行かないままになってた(単にエピクエとか称号ブック埋めとか、ショナンとかに忙しくてやってなかった)深淵の闘技場を思い出して突撃。

 ・
 ・
 ・

 こんなに柔らかかったっけ?

 敵を撫でたら死んでいくんですけどw
 弱体化というか、緩和? それもないよな……。

 まぁ、楽になったならいいや。修理費も安くすむし。
 実装当時、武器壊れるかと思ったものwww

 ほいで、ボーナスステージに遭遇して、たくさんの壺げっと(笑)

 補助壺割ったら、+10 没落した貴族の腕章でたしw

 僕らの悪魔、キリ姐さん ちーっす!


(笑)

 勢いだけでやった。
 金策の補助に装備させておこう。使い回しできるし。
 金策キャラの業師も余ってて、使ったら上級になった。まぁいいか。

 一応、アイテムのレアリティーによって強化成功率が違うらしい。
 ――にしても、青字+12まで成功って(笑)

異界とか


 スタッフも運悪くなかなかドロップしないし、平行して次元のかけらを集める作業。
 アイテム強化してから気運付与して失敗するとかけらの数が増えるので、とりあえず+4まで強化して付与したら成功しちゃった(笑)

 なんてお約束なんだwww

 絶望した\(^o^)/
 しかも別に要らない能力っていうw

 もう恐くて強化できない。
 なにをするにも賭なのはわかってるんだけどなw


 死の恐怖に捕まった際、このポーズで固まった。
 ゴンザレスアバに変更する気もなかったけど、可愛いからいいかーみたいな。

 単にキャスト中断されてるだけじゃねってツッコミは禁止で。

 王の雷で見えにくいけど、なんかリボンの位置に違和感あるんだよなぁ。顔の角度的に。
 そこまで作り込まれてなくてもいいんだけどさ。

 最近、異界行ってる時に眠くて眠くてすみません orz

 やっぱ重要な仕事が少ないんだよな。
 悪い意味で慣れが出てきたよ。

慣れ


 絶望の塔ソロ戦記も、階数こなす度に孤独死から遠ざかってるようです(*´∀`)

 もうなにも恐くない! それ死亡フラグ

 ダイソンしてくる男念に恐怖を感じたくらいで、ダメージが如何ほどだったかは知らない。
 ただ、吸引力がすさまじくて。さすがダイソン(笑) それだけが、精神的に恐かったという感じ。

 というわけで、


 新しいエモーション追加されました(*・ω・*)キレイ

 当分の間はこのエモで生活。

 絶望登ってますアピールっぽくて、なんとなく嫌だけど、可愛いものとか綺麗なものが好きー。

ソロ戦記


 揺らぐ状を使って、アルデンでヘル戦記を始めました。

 某●●さんが闘神セットのために揺らぐ状買い占めしてるので値上がってるんだががが。
 もう打倒ヘルじゃなくて、打倒●●みたいになってるYo!w
 財力の違いに心が折れそう(ぇ

 それはさておき。

 アルデン実装されてから、エピクエは占い師サマと一緒にやったので――というか、適正はいつも2人だったわけで、西部Kくらいならイベントでヘル連ソロをやったことはあるけど――アルデンってどのくらいの難易度だい?という状態でスタート。

 やってみて実感したのは、うわっ……私の戦闘力低すぎ……? でした。

 殲滅が遅いのはもちろん、ウチのサンドルちゃんが殺されます。
 まだまだ知能低いってか orz

 敵の動きも早いので、効率良くダメージを当てに行けない。
 この辺は私のウデが悪いですね。

 あぁ。ウデが悪いといえば、アルデンはゴリランド以来の開幕殺しダンジョンですwww
 フローレが敵にあたって、スムーズにウィスプを召還できませんw

 最初に誰を召還しようかって所がカギになるのかな。
 召還クール&ディレー(になるのか?w)共に下級精霊から召還するのが効率良いんだけど、召還できないんじゃどうにもならん。

 ここで思い出したようにスイッチを使い始めるw
 攻撃は最大の防御ってことで、ちまちま作ってる姉&王のクール減少装備にして……異界に行く時に装備戻すの忘れちゃいそうw 2箇所しかできあがってないんだけどね!

ヘル戦


 ヘルモンの足も早いのよねー。めっちゃ動き回ってくれる。
 捕まえちゃってダウン攻めに持ち込めればラクチンだけど。※ただしダークスチールを除く

 ウチの子たちにも早くHA実装してあげたいです。本末転倒だねw
 だいたいヘルPT戦中にサンドルちゃんが居なくなってるので、ウロウロしててうっかり虎三郎にやられたことがあります。
 過信してるというか慢心してるというかどっちにしろ、ウガーッ悔しい!

 まとまって出現してくれるとありがたいんだけど、そうそう都合良くことは進んでくれません。
 上下左右にばらけられると困る。
 かといって、“ついてきて”しても危険がつきまとうw
 “ついてきて”の運用は難しいっす。すぐ解除したいけど、CTたったの5秒が長いw

向かうは、エンゾ=シフォ


 ソロなら召還解除してもちゃんと消えてくれるので、ヘルが終わり次第召還しなおし。
 邪魔されずに召還できるって幸せ(笑)
 成功するか失敗するかギリギリのところで召還するのも結構好きなんだけどね。

 まぁ後半の道中はいいとして、ボス。

 無敵回避www 喰らい避けらしいけど?わからん。

 機械モード(?)に変わった瞬間、カシヤスソード打ち込んでるんだけど、ここでシュッっと避けられると大変面倒くさいです。
 開幕入れようとすると、カシヤスソード中に機械モード(?)移行中で無敵の可能性あるし。
機械モード(?)に変わった後落ち着いてからだと、電磁地帯発生させられるし――あれも展開する瞬間も無敵じゃないですか?――、もしくは普通にウロウロって避けられるし。

 まぁなんだ。要約すると、下手ってことだなw
 うん、簡潔だ。

 しかもこの人、アイテム何も落とさねー。
 ボス桃でたら良いな〜なんて……それ以前の問題だよ!

 ちなみにヘルは惨敗中です。
 占い師サマと一緒に行った時に、融合された下級精霊の涙がひとつ出ただけ。
 うん。まぁ、お小遣いだったね。

 そろそろ何か来てくれないかの。
 激難率は上がってるけど、ドロップ率は下がってるように感じるよ。体感だけど。
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週の中日
 水曜日といったら、アラド定期メンテ。
 延長しても時間がつぶせるよう、お菓子を用意する日。
 ここ最近はアプデでも延長することはまれになってきたけど。
 早く終わっても臨時メンテ終了時刻未定のコンボがないとも言い切れないw

 というわけで、今日は自分が食べたいと思っていたエッグタルトを作ってみることに。
 1週間くらい前にコンビニで発見して、これってカスタード味なんじゃないの?と思って食べたらビンゴ。
 エッグ○○という名前からサンドイッチみたいな、おかず系をイメージしやすい私だけど、ぐりぐらが先に思い浮かんだので気づいた(笑)

 数日前にミルクレープ作ったばかりで、また甘いもの作るのかよ!って感じではある。
 でも、思い立った時に作らないともうやる気が起きないんだよねー。

 それに今回のは、単に私が食べたかったんだw


 型から外したら崩れた。なんて起きることが恐くて、写真はそのままw
 そういう事故も起こらなかったけど。

 できあがりはぷるぷるのカスタードだったけど、私好みとしてはもう少し固めのがっちりしたフィリングが良かったかなぁ。
 だとすると、薄力粉を増やしてバターも加えるといいのかな?
 わからんw

会話


「見てみて〜、エッグタルト作ってみたのー(*´∀`)」

「おぉ〜。パクっ。んまーい(*>ω<)」

 そうかそうか、美味しくできたなら良かった。

 ……ん?

「おい。いつ、誰が食べて良いって言った?

「えっΣ(・ω・;) え……? ごめんなさい……」

 と言って、占い師サマは半分かじって欠けた1ピースを皿に戻したw

 そんなのいらねーよwww

次回


 タルト生地は別々に焼いたわけじゃなくて、フィリングも一緒に乗せて焼いたわけだけど、手間はかかっても先に少し焼いた方がいいかもしれないなぁ。
 ちゃんと焼けたか判断つきにくいw

 タルト型じゃなくて耐熱ボウルの蓋使ってるから、冷ますのに時間はかかるだろうけど。
 急激に冷やしたら……割れるよね?

 ガラス製じゃないタルト型があればいいけど、これから先どれだけ作るかを考えると手を出しづらいなぁ。

 とりあえず作れるってことが分かったし、「これならチョコレートタルトも作れるかなぁ」なんてつぶやいたら、占い師サマが食いつくw

「チョコレートタルト? チョコレートタルト(゚∀゚)」

 うん。作るとは言ってないからなw

メンテ内容


 Fate/Zeroタイアップ終了。

 6月21日0:00に消えるアヴァロンをめぐってメガホンの嵐ワロタw
 お互いに、売る気があるのか買う気があるのか全然分からないようなお値段の取引。

 メンテが明けた時点で、武器の交換イベントがなくなったから正直価値は低かったはず。
 よっぽどFateが好きで、セイバーが欲しいって人じゃない限りいらないだろうに。

 でもまぁ…欲しかったよなーw
 ボイスよく聞いてみたかったし。

 クリーチャーの「エクスカリバー!」ってのは想像つくから今更いらんです(笑)


 よし。建前終了。
 本題。

 知人さんのスカイプムード。



 最初、一体なんの暗号かと思ったぜw
 仕事の休憩中に急いで打ち込んだのか、最初に変換したまま打ち込んだのか、わざとなのか、その辺はわからんけどもw

そんなわけで、バカル3部屋目のバグ修正がきたぜー!

 通称:ネーザー落ち。
 メンテ前日に、それで見事に蔵落ちしてたんだぜw

 新異界は1日2回までという制限があるダンジョンなんだから、そういうバグは早めに直してもらいたかったなぁ。
 そんなに事故が多いわけじゃないんだけど、1人オーラ死するとなぜかずるずると引き込まれるようにみんな死んでいくんだよねw不思議w

 今回のアプデはこんな感じ。

 GMナナのクソイベントなんか知らんがな。

絶望の塔


 いつ孤独死してもおかしくないぜ(`・ω・')


 メイジの身長がもともと低いのであまり違和感が仕事してないわけですが、ローグ小せぇよw

 ウチの前提ホドルと同じくらいの大きさかな。
(っていうか、革新からホドルやサンドルって大きさ変わらなくなったんだっけ? サンドルは小さいままなの知ってるけど、ホドル前提だから分からないや)

 そう思っていたら、


 お前はでけぇよwww

 しかも、何で赤いの?

警備


 もともと状集めのために&古代桃が出たらラッキーというわけで通っていたレシュ。
 一応という感じで集めていたサンプルも、レシュ防具2箇所目が購入できるとこまで集まりました。
 別に今更いらないんだけどね。

 というわけで、一旦レシュ警備を休止。

 あとは揺らぐ状を買ってアルデンでヘル連――かな。

 心が折れたら、王警備しますw
 BOTのお陰か、霊魂めっちゃ安い。
 それ以上に英雄の宿命安すぎてふいたわw

 今、古代警備が熱い(笑)
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