× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
引っ越し
 新居にネットが繋がった途端にやる気がダウンした、あいさんです、こんにちは(ぉ

 旧居に残した荷物を綺麗にしなきゃな〜、というところがイマイチのらないw
 ガステーブル以外は大したことじゃないのに。

 オール電化なせいで、ガステーブルはもう使えないから、ちゃーんと綺麗にして占い師サマの会社の同期に譲る予定。
 綺麗にできるのかなー?w

リビング


 まだまだ旧居に荷物が残ってるぞーっていうのに、


 占い師サマは、すでに飾り付けをしておりましたw
 もっとやることあるよね。

 植木鉢等は、始めのうちに私が運びこんだもの。
 ちなみに、写真のテレビデオ()は、当然ながらデジタルではないので映りませんwww

 旧居はケーブルテレビが入っていてデジアナ変換されてたから、買わなくていっかー☆と放置されてました。
 普段テレビ見ることないから構わんのだけど。地震速報とかが困るかなぁ。
 一応、ベランダまで出れば携帯のワンセグが入る……かな。室内は不可能。

カーテン


 もともと使っていたカーテンを取り付けたら、


 余っちゃいました。

 洗濯物を干すためにベランダ出るときなど、このままではとにかく危険。
 踏んだら破れるかもしれないし、カーテンレールの方が壊れるかもしれないし。

 でも、カーテン自体傷んでるわけでもないし……。

 そういえば、お義母さまからミシンをいただいてたっけなー。と思い出して、自分で裾上げすることにしました(`・ω・')

 これでも小中と家庭科系のクラブ・部活をやってきていて、高校はそっち系の学科だったので……上手いこといかなくても酷いことにはならないだろう、とw
 折り返しの生地が厚い部分は難しかったけど、なんとか完成。


 レースカーテンは若干短めに。

 結構上手くいくもんだな〜、と気を良くして遮光カーテンに移ったものの、当然ながらレースより生地が厚いわけで。普通のミシンだったらそこまで問題はなかったんだろうけど、我が家のミシンは『持ち運び便利、ポータブルミシン』という名の通り小型。
 このミシンを貰う時も「こんなオモチャみたいなミシン使わないから、もし使うなら持っていきなよ」とお義母さまから言われたのでした。
 ええ、本当にちゃっちいんですよ!(失礼)

 針が通らないのは勿論、まず布を押さえる『おさえ』が下がらないwww
 ミシンで縫える布の厚さを越えてるってことですよねー。

 そんな状態で無理やり縫おうとしたので、ミシンの針の間隔――縫い目がバラバラにw
 途中、片方の糸が切れちゃってたり、縫えてなかったり。
 とても無茶をしたと思います。

 手にとって見ると酷い感じではあるのですが、遠目からは気にならないかな〜。というか、気にしないでw
 そんなこんなでお写真なしです。
 えぇ、良いところしか私は写しませんよ?w

キッチンガーデン


 今朝、ベビーリーフの種を蒔きました。


 正直、土が少なかったと思うんだ。

 旧居よりもベランダが広い(というか、旧居は植木鉢などを置かないでくださいって契約書にあったし、問題起きたら面倒だし、諦めていた)ので、念願のベランダガーデニングを始めようと思ったわけです。

 まずは初心者にもお手軽に育てられる〜ということで選んだんだけど、早速怪しげw

 ベランダガーデニングとか言ったけど、こいつは室内で。
 ベランダ、水捌けが上手く機能してなくて水たまりができていたことに昨日気づいて、管理会社に連絡。
 来週あたりに修繕になるのかな?

 たまたまプランターに土入れしてた時だったんだけど、気づいて良かった。
 だって、虫が産まれて生息してたんだものorz

 ベランダで育てるのはひとまずお預け。
 そもそも時間帯によっては光が当たらなくなるから、スタンドでも用意しないと……。

 ちなみに手前に写ってるのは3年前に買った私のキダチアロエ。
 ところどころ食べられて残念な姿になってたりします(笑)
 というか、鉢が小さくて可哀想な状態。今年、植え替え時期を逃しちゃったんで、来年のGWあたりにしてあげないと。
 とても貧相なアロエちゃんです。

 そして、奥にふさふさと生い茂ってるのは、占い師サマが挑戦中の豆苗の水栽培。
 といっても、スーパーで買ってきた豆苗からもう一度食べれるまで育ててるってだけなんだけど。
 これも初心者でもラクチン、ということで。

 スプラウト栽培は私も凄ーく気になってきてて、ブロッコリーでやってみたいな〜と思ってるところ。
 スプラウト用の種って見たことないけど、近場で売ってるのかなぁ。
 最近人気、みたいな形で通販なら割とたくさんあるんだけども。(ブロッコリーがお手ごろ価格だった)
 とはいえ、一気にやっても失敗するので、少しずつやっていこうと思います。

 来年にはミニトマトとバジルを育てるんだ〜(*・ω・*)
 占い師サマはトマト嫌いだけどな!w

PC環境


 旧居では、占い師サマはPC用のデスクを使っていたわけですが、私はアルミラックにディスプレイを乗せて、キーボードなどをお茶&菓子を置くために購入したはずのワゴンに乗せて使ってました。
 ですが、この機会なので、PCデスクを購入!

 10日ほど前に注文したのですが、お盆休みの関係上届くまでだいぶ時間がかかりました。
 届いた波はよかったけど、ハンマーが我が家にはないので組み立てられず。

 それでもチェストだけ、占い師サマが気合いで作っておりました。


 小物だからなんとかなった(?)けど、机まではねぇ……。
 ちなみにこのチェスト、おまけ程度のようで、使い勝手(引き出しの開け閉め)はあまり宜しくないですw

 デスクはいつ完成するかなぁ。
 書棚付きのものなので、でかいし。

 さてさて、こんな感じですが……夕飯準備の時間がだいぶ過ぎてしまったので、占い師サマがお腹空かせてますwww
 いそいで作らねばー。
 尻切れトンボ的な記事になったにょ(´・ω・`)ノシ
comment(0)
最近の出来事
 三五八を買って、早速きゅうりを漬けました。


 ジップロックで簡単に。
 私が漬ける場合は、1本まんま漬けたりせずに切ってから。食べたい分量だけ取り出せるので。

 いかがなものかなーと、試食してみたら……しょっぱい!

 漬け初めだから仕方ないかな。何度か漬け込んでみたら、変わるかもなーと様子見です。
 その後、漬けたままにしてたきゅうりは味が濃くなった。最初は塩漬け状態だったのかな。


 蒸し暑い日本の夏。
 だからこそ、お風呂が良い。

 とはいえ、暑くて怠くて面倒くさくて、シャワーで済ませたくなっちゃうんだよねぇ。
 でも身体に良いのは、断然お風呂です。
 冷え性だし(´・ω・`)

 ぬるめのお風呂に、だらだら入ってるのが好きなのですー(*´∀`)

 そんな夏のお風呂には、コレ。


 北見ハッカ通商のハッカ油を、数滴お湯に入れる。

 何年か前に、伯母がスプレータイプのものを虫除けやら眠気覚ましやらに使ってたのを見て、「いいなー、欲しいなー」と言ったら、買ってくれたのです。
 北海道フェアー(?)、北海道物産(?)が開かれた時に購入しているらしい。

 この辺りで開かれる催しでは、食品関係が主で、ハッカ油までは見たことないなぁ。
 でも、通販で購入できるのことが分かったので、使い切ったとしても安心だ〜。

 で。

 ハッカといったら、スーっとする爽快感。
 温かいお風呂に入ったのに、スッキリ++ なわけです。

 実際の感想は、お湯に浸かってるのにひんやり、という不思議な感覚。
 これが面白いw

 先日、ハッカ油を入れすぎまして、ひんやり……というか、もう冷たい! しかしお湯は温かいw
 お風呂から出た後も、椅子に座ると身体の接地部位が冷たい。

 これって、布団に入ったら全身冷たいんじゃね? という好奇心のもと、横になる。

 うぉぉ、全身冷たいwww

 じゃあ、顔は! と思って、今度は枕に顔を埋めてみたけど、顔まで風呂に浸かってるわけがないじゃないか……(*ノ∀`)

 などと、まぁ、バカなことやってましたw

 入れすぎに注意、ということで適量にしぼったら、占い師サマには「なんか足りないんだよなぁ……」と言われ。どうやら、1回経験するとクセになるようですwww

 ただ、42〜43度で油成分は蒸発するらしい。だから湯上がり前の長湯時に入れるようにしてる。
 北見ハッカ通商では、入浴剤も販売してるんだけど、使い道いろいろなハッカ油の方が便利かなぁ。
 なんて、他に使ってないけどw

 『ミント』と呼ばれてるものは西洋種、『ハッカ』と呼ばれてるものが和種なんだそうで。
 和種の方がスーっとする成分が多いらしく、だからといって、ペパーミントオイルと比べてどのくらい違いがでるのかその辺までは知りません。

 お風呂に入れるもので、どれだけ温かさを保ってられるか、という鉄腕DASHの実験だかで『アイヌの涙』が使われてたのを見て、去年からやりはじめたんだよねー。
 全然温かさを保てない(感覚的に)ということで、番組のオチに使われてた気がするw

 そういえば、せっかくペパーミントティーを買ったのにほとんど飲んでない。
 ハーブティー活用しないとなぁ。


 そうめんの似合う季節になってきました。

 実家では、よくお父ちゃんが食べていました。
 そうめんが好きなのか、手軽だから食べていたのか、実際は知りません。
 お母ちんからは、私とお父ちゃんをひとくくりに「炭水化物好き」と呼ばれていたので……やっぱりそうめん好きだったのかな?
 私はういろうとかも好き(プレーン一択)なので、お母ちん的ニュアンスは「よくわからない炭水化物好き」というのが正しいです。失礼ですね!

 我が家では、まず麺つゆにマヨネーズとすりゴマをいれます。
 そして、そうめんと一緒に野菜をつけて食べます。
 野菜といっても、オクラとか長芋とかだけでなく、キャベツやら人参やらもやしやら……サラダとして使う野菜の方が割合的に多いかな。だいたい蒸してから食べるけど。まぁ、なんでも。お好みの野菜です。
 たんぱく質は、納豆やら豆腐やら、ハム、ウインナーあたりから適当にチョイス。
 さらに海苔をかけたかったら入れるし、青のりかもしれないし、とろろこんぶかもしれないし、海草系を適当に。
 ――と、最早そうめんだかなんだか分からない感じになります。

 そうめんといったら、つるっとした喉ごしだろ! と、主張する人からすれば、まさに邪道(笑)

 そうめん以外にもおかずを用意しなきゃいけない方からすると、面倒くさいんだよwww って感じですけどねーw

 これを最初、占い師サマに出すのは勇気がいりました。こんなもの食えるかー! って言われたらどうしようかとw
 しかし、
「そうめんて、こんな風にも食べれるんだねー(*´ω`)」
 と、好評w 安心したー。
 むしろ、“そうめんは味気のない食べ物”という認識だったようで、特別こだわりはなかったみたい。逆に毎回、トッピングが違うから楽しみにしてくれるようで。……毎回違うこともないんだけどw

 1回1回の食事の用意って、頭使うし大変だよね! というお話。

 ちなみに、冷やし中華は夫婦共に苦手なので食卓に出てくることはない、と思う。
 冷やし中華にマヨネーズ入れるのも全国的じゃないんだってねー。最近、徐々に広まってるみたいだけど。実家の方では、出前とると毎回マヨネーズがついてきてたから、そういうものだと思ってたよ。
comment(0)
 食べ物のお話。

ケーキ


 前々から作りたいと思っていた、チーズスフレケーキに挑戦!

 我が家のオーブンレンジさんは背が低い。そしてターンテーブルじゃないんですね。簡単にいうとコンビニ仕様。
 占い師サマが選んだものなので文句を言っては失礼かと思いますが……マジで使いにくいんだよチクショー!(ぁ

 そこに、私の横着な性格が加わって、表面がこんがりしちゃいました(*ノ∀`)


 途中、適度に回転させたり、アルミホイルを被せるといいんだけど……スフレの場合は特に、庫内の温度が下がるとしぼんでしまうものなのよねぇ。ケーキ全般そういうものですが。

 そもそもケーキがふくらむのは、卵を泡立てた時にできる気泡を覆うように小麦粉がくっついてるからで、一度しぼんでしまえば二度とふくらむことはない。
 メレンゲも同じ。時間をかけてだらだらしてると、泡が消えてしまう。そうすると、もう泡立たない。――まぁ、この件が同じかというと、厳密には違うんだろうけど……。

 「焦げたら上部を切り落とせばいいやー。ふくらまないよりマシ」と、いう考えがあったのは確かです。

 それでも、途中からホイル被せたんだけど、これもケーキに伝わる温度が設定より低くなるんだろうね(当然と言えば当然なんだけど)。焼く時間を少し延長しました。
 今回が初めてだけど、蒸し焼きにしてるし火が通ってないことはないだろうと、竹串を通してみる。生地は付いてこない。

 そして冷やして切ってみると、半生のような……。
 ナイフにスフレがくっついてくるw

 スフレって、シフォンケーキみたいなものを想像してたんだけど……こういうものなのかな?
 確かにふわふわにできあがってる。けど、緩くないかい?

 美味しい美味しいと食べてもらったけど、なんとなく腑に落ちないw
 レシピを見なおししたら、クリームチーズの固さによってできあがりが違う的なことが書いてあった。
 なるほど。確かにソフトタイプのチーズを使ったわぁ。パンに塗って食べれるような。だって一番安かったんだもん。
 よし、次回作るときはその辺を注意してみよう。勉強になった。
 ……さすがに面倒くさいから当分つくらないだろうけどw

お酒


 7月31日解禁(予定)のワインを注文してもらいました(*・ω・*)

 熟す前の緑色したデラウエア――通称『青デラ』で作られたワイン。
 あれです。さなちゃんの結婚式で飲んだワインです。

 今月末に解禁なので、もちろん届くのは8月に入ってから。
 実は8月頃に引っ越す予定なので、引越ワインになりそうだw
 しかも、引越し先は……隣の土地www
 偶然、新しいアパートがお隣に建設されてて、思い切って引っ越そう、みたいになったのでした。

スープ


 農場系ゲーム『ハッピーベジフル』内に登場するスープの中で、前々から気になっていた『アボカドミルクスープ』
 暑くなってきたので作ってみることにしました。暖かい地方の食べ物は身体を冷やす効果があるはずだから、暑いときに食べるべきかなー? と。

 ではまず、微塵切りにした玉ねぎを炒める。


 非常に面倒くさいですねー。
 どなたか簡単に飴色に炒められる方法を教えてくださいw

 微塵切り玉ねぎを冷凍して、解凍せずに炒めると簡単、と聞いたけどそうでもなかったよ?w(冷凍すると繊維が壊れて柔らかくなるっていったかな)
 結局、時間がかかるのにはかわりないから、今回はやらなかったけど……また機会があったときに再度試してみます。

 ここにアボカドを投入して崩しながら伸ばそうと思ったけど、できあがりの口当たりが気になったのでミキサーをかけることにしました。


 たまたま購入したミキサーにスムージーも作れるアタッチメント(写真真ん中の緑の棒)があったので、撹拌がラクチン。
 初めて使ったんだけどな(゚Д゚)
 ミキサー使っちゃうとか……洗うのが面倒ですねw

 本当は豆乳を入れるつもりだったんだけど、買い忘れちゃったので牛乳で。
 味付けにコンソメと塩胡椒を適当に。なかなか使い道のない月桂樹も入れて消費w
 レモン汁を入れると酸化防止になるので、色が変わったりしないそうですよ。


 パセリをふって完成です。ちなみに温スープ。
 粉チーズも振りかけると味がよさそうですが、そんなもの常備してないのでチーズをどーんと入れてとかしましたw

 写真を見るからにどろっとしてるんですけども、この辺はお好みで水やミルクで伸ばすといいんじゃないですか。

 なかなか美味しくできました。
 アボカド独特の青臭さは残ってるけど、こんなもんかな。
 それよりも、撮影用にスープ皿が欲しいです(笑)


 私、豆乳って豆臭くて苦手なんですよねー。豆だから当然なんですけどw
 とはいえ料理に使う分には、味付けされるのでそこまで気にはならない。
 豆乳ココアあたりは美味しくいただけますw

 スープ作る時に、まぁいつも通り牛乳でいっか〜と作っちゃったんですが――
 これが悪かったのか、占い師サマが数時間後に具合を悪くしてしまいました……。

 アボカド自体は食べ合わせの悪い食品ではないはずなのですが。
 スープ以外のおかずに、「茄子! ごま油いっぱい吸わせたやつ(*´∀`)」というリクエストに応えて作った麻婆茄子が悪さをしたんじゃないのかなぁ……と私は思ってるんだけど。

 中華だしと甜麺醤を使って作ったこともあり、今まで作った麻婆茄子の中で一番美味しかったらしい(いつも和風な味付けだったのよね)
 それで、ばくばく勢いよく食べてました。

 “珍しくアボカドを食べた日に具合が悪くなった”ということで、たぶん占い師サマは当分アボカドに拒絶反応を示すことでしょう。食べれなくなってないといいなぁ……。
 食のトラウマはすでに持ってる人なもので。

 過敏性腸症候群を、結構甘く考えてたところはあったかも。
 “ストレスによる負荷”程度の認識だったけど、消化器だもん、食生活も気をつけないといけないよね。弱ってるかもしれないんだから。
 可哀想なことをしてしまったなぁ……と、落ち込みました(´・ω・`)

 いまは胃腸に優しい食品を勉強中。

 朝ご飯は豆乳スープ。
 なるべく刺激物を使わないように気をつけつつ、結局味つけはブイヨン使ったわけですが。
 動物性油脂ってどこまでOKなん?w

 じゃがいもやかぼちゃなどの炭水化物のスープなので主食です。
 肉が入らなかったので旨味がイマイチないですw 鶏挽肉をちゃんと用意できてればなぁ……。
 月桂樹を入れて香りつけて誤魔化してみたけど、さすがに難しいやね。

 先日も体調不良で午前中お休みしちゃったので、お昼ご飯に蒸しパンを作ってみました。
 こちらも豆乳で。
 お菓子づくりには基本的にてんさい糖を使ってるんですが、この蒸しパンにもてんさい糖です。『お腹に優しいオリゴ糖』って書いてあるし、なんか身体に良いんじゃないですか?w(適当)

 しかしね。こうやって私があれこれやったとしても、ちょっと目を離すと口いっぱいに頬ばって食べてるんですよ。

 むむむむ……コノヤロー!

 あれが良い、これが良いと言ったところで、やはり、よく噛んで食べることが一番重要です。

 乳酸菌も良いということで、お漬け物。
 三五八に今度は人参を漬けてみました。
 本当はカブが良かったんだけど、先日まで地元のお野菜コーナーで安売りしてたのに売ってないんだよね〜。タイミング逃したなぁ。

 そして、ヨーグルト。
 過去、何度もヨーグルト菌を死滅させております(ノД`)

 自分に余裕が持てなくなると何でも放置しちゃうところがある(だからネグレクトへの不安は大きい)ので、随分作ってなかったのですが……体調が改善されるなら、と作ってみた。
 できたてヨーグルトの甘い香りが好き(*´∀`) 甘党の私からすると、ヨーグルトに甘味はないんだけど。
 気負いすぎるとすぐ疲れちゃうから、日常的に取り入れるつもりでなんでも継続できるといいなぁ。

それにしても


 分かりやすい程に短絡的思考回路だよw

 お腹の調子が悪いから消化にいいもの……って、なぁ。

 とはいえ、消化にいいものばかり食べてると便秘になってしまうので、そこからの不安→ストレス→症状の悪化がありえる。
 「これだけしてもらってるのに……なんて自分はダメなんだ〜」と思ってしまうのが、真面目な人の難しいところですよね。
 少しずつ食物繊維を増やして、お腹の動きも整えていけたらいいなぁと思います。

 これ仕事しながらだったら私パンクしてるわぁ(´Д`)
 要領悪いから、いろんなところに迷惑かけちゃいそう。

 私のネグレクトは、罪悪感や恐怖、不安からくるってのを自覚してる。
 分かってるから自分が嫌になるわけだが。
 馬鹿馬鹿しいことは分かってる、のに上手く行動できない。このフレーズだけだと精神疾患のひとつになるわけだけど。
 まぁ、なんでも上手くできたら世の中苦労はないですよね〜。

 さてさて、もうすぐケーブルテレビの方がテレビの確認にやってきます。
 我が家ではテレビ使ってないんですが、ウチのアパート全世帯やらなきゃいけないらしく、ご苦労なことです(ぉ
 お陰でお部屋が小綺麗な感じになりましたけどねwww
 きっかけなんていつだって些細なものだよね、とういうお話。で、締めておこうかなw
comment(0)
木曜と日曜
 深淵の闘技場とか、結構忘れてましたw

 なんだっけ。革新きてから、ムサンバニーとあたるとバグでドロップ0なんだっけかな。
 それとも、海賊は金貨銅貨を落としません、てか?w

 アプデの度に日本独自仕様ら辺がひん曲がるのなんとかならんのかの。

 そんなこんなで、ずっと行かないままになってた(単にエピクエとか称号ブック埋めとか、ショナンとかに忙しくてやってなかった)深淵の闘技場を思い出して突撃。

 ・
 ・
 ・

 こんなに柔らかかったっけ?

 敵を撫でたら死んでいくんですけどw
 弱体化というか、緩和? それもないよな……。

 まぁ、楽になったならいいや。修理費も安くすむし。
 実装当時、武器壊れるかと思ったものwww

 ほいで、ボーナスステージに遭遇して、たくさんの壺げっと(笑)

 補助壺割ったら、+10 没落した貴族の腕章でたしw

 僕らの悪魔、キリ姐さん ちーっす!


(笑)

 勢いだけでやった。
 金策の補助に装備させておこう。使い回しできるし。
 金策キャラの業師も余ってて、使ったら上級になった。まぁいいか。

 一応、アイテムのレアリティーによって強化成功率が違うらしい。
 ――にしても、青字+12まで成功って(笑)

異界とか


 スタッフも運悪くなかなかドロップしないし、平行して次元のかけらを集める作業。
 アイテム強化してから気運付与して失敗するとかけらの数が増えるので、とりあえず+4まで強化して付与したら成功しちゃった(笑)

 なんてお約束なんだwww

 絶望した\(^o^)/
 しかも別に要らない能力っていうw

 もう恐くて強化できない。
 なにをするにも賭なのはわかってるんだけどなw


 死の恐怖に捕まった際、このポーズで固まった。
 ゴンザレスアバに変更する気もなかったけど、可愛いからいいかーみたいな。

 単にキャスト中断されてるだけじゃねってツッコミは禁止で。

 王の雷で見えにくいけど、なんかリボンの位置に違和感あるんだよなぁ。顔の角度的に。
 そこまで作り込まれてなくてもいいんだけどさ。

 最近、異界行ってる時に眠くて眠くてすみません orz

 やっぱ重要な仕事が少ないんだよな。
 悪い意味で慣れが出てきたよ。

慣れ


 絶望の塔ソロ戦記も、階数こなす度に孤独死から遠ざかってるようです(*´∀`)

 もうなにも恐くない! それ死亡フラグ

 ダイソンしてくる男念に恐怖を感じたくらいで、ダメージが如何ほどだったかは知らない。
 ただ、吸引力がすさまじくて。さすがダイソン(笑) それだけが、精神的に恐かったという感じ。

 というわけで、


 新しいエモーション追加されました(*・ω・*)キレイ

 当分の間はこのエモで生活。

 絶望登ってますアピールっぽくて、なんとなく嫌だけど、可愛いものとか綺麗なものが好きー。

ソロ戦記


 揺らぐ状を使って、アルデンでヘル戦記を始めました。

 某●●さんが闘神セットのために揺らぐ状買い占めしてるので値上がってるんだががが。
 もう打倒ヘルじゃなくて、打倒●●みたいになってるYo!w
 財力の違いに心が折れそう(ぇ

 それはさておき。

 アルデン実装されてから、エピクエは占い師サマと一緒にやったので――というか、適正はいつも2人だったわけで、西部Kくらいならイベントでヘル連ソロをやったことはあるけど――アルデンってどのくらいの難易度だい?という状態でスタート。

 やってみて実感したのは、うわっ……私の戦闘力低すぎ……? でした。

 殲滅が遅いのはもちろん、ウチのサンドルちゃんが殺されます。
 まだまだ知能低いってか orz

 敵の動きも早いので、効率良くダメージを当てに行けない。
 この辺は私のウデが悪いですね。

 あぁ。ウデが悪いといえば、アルデンはゴリランド以来の開幕殺しダンジョンですwww
 フローレが敵にあたって、スムーズにウィスプを召還できませんw

 最初に誰を召還しようかって所がカギになるのかな。
 召還クール&ディレー(になるのか?w)共に下級精霊から召還するのが効率良いんだけど、召還できないんじゃどうにもならん。

 ここで思い出したようにスイッチを使い始めるw
 攻撃は最大の防御ってことで、ちまちま作ってる姉&王のクール減少装備にして……異界に行く時に装備戻すの忘れちゃいそうw 2箇所しかできあがってないんだけどね!

ヘル戦


 ヘルモンの足も早いのよねー。めっちゃ動き回ってくれる。
 捕まえちゃってダウン攻めに持ち込めればラクチンだけど。※ただしダークスチールを除く

 ウチの子たちにも早くHA実装してあげたいです。本末転倒だねw
 だいたいヘルPT戦中にサンドルちゃんが居なくなってるので、ウロウロしててうっかり虎三郎にやられたことがあります。
 過信してるというか慢心してるというかどっちにしろ、ウガーッ悔しい!

 まとまって出現してくれるとありがたいんだけど、そうそう都合良くことは進んでくれません。
 上下左右にばらけられると困る。
 かといって、“ついてきて”しても危険がつきまとうw
 “ついてきて”の運用は難しいっす。すぐ解除したいけど、CTたったの5秒が長いw

向かうは、エンゾ=シフォ


 ソロなら召還解除してもちゃんと消えてくれるので、ヘルが終わり次第召還しなおし。
 邪魔されずに召還できるって幸せ(笑)
 成功するか失敗するかギリギリのところで召還するのも結構好きなんだけどね。

 まぁ後半の道中はいいとして、ボス。

 無敵回避www 喰らい避けらしいけど?わからん。

 機械モード(?)に変わった瞬間、カシヤスソード打ち込んでるんだけど、ここでシュッっと避けられると大変面倒くさいです。
 開幕入れようとすると、カシヤスソード中に機械モード(?)移行中で無敵の可能性あるし。
機械モード(?)に変わった後落ち着いてからだと、電磁地帯発生させられるし――あれも展開する瞬間も無敵じゃないですか?――、もしくは普通にウロウロって避けられるし。

 まぁなんだ。要約すると、下手ってことだなw
 うん、簡潔だ。

 しかもこの人、アイテム何も落とさねー。
 ボス桃でたら良いな〜なんて……それ以前の問題だよ!

 ちなみにヘルは惨敗中です。
 占い師サマと一緒に行った時に、融合された下級精霊の涙がひとつ出ただけ。
 うん。まぁ、お小遣いだったね。

 そろそろ何か来てくれないかの。
 激難率は上がってるけど、ドロップ率は下がってるように感じるよ。体感だけど。
comment(0)
週の中日
 水曜日といったら、アラド定期メンテ。
 延長しても時間がつぶせるよう、お菓子を用意する日。
 ここ最近はアプデでも延長することはまれになってきたけど。
 早く終わっても臨時メンテ終了時刻未定のコンボがないとも言い切れないw

 というわけで、今日は自分が食べたいと思っていたエッグタルトを作ってみることに。
 1週間くらい前にコンビニで発見して、これってカスタード味なんじゃないの?と思って食べたらビンゴ。
 エッグ○○という名前からサンドイッチみたいな、おかず系をイメージしやすい私だけど、ぐりぐらが先に思い浮かんだので気づいた(笑)

 数日前にミルクレープ作ったばかりで、また甘いもの作るのかよ!って感じではある。
 でも、思い立った時に作らないともうやる気が起きないんだよねー。

 それに今回のは、単に私が食べたかったんだw


 型から外したら崩れた。なんて起きることが恐くて、写真はそのままw
 そういう事故も起こらなかったけど。

 できあがりはぷるぷるのカスタードだったけど、私好みとしてはもう少し固めのがっちりしたフィリングが良かったかなぁ。
 だとすると、薄力粉を増やしてバターも加えるといいのかな?
 わからんw

会話


「見てみて〜、エッグタルト作ってみたのー(*´∀`)」

「おぉ〜。パクっ。んまーい(*>ω<)」

 そうかそうか、美味しくできたなら良かった。

 ……ん?

「おい。いつ、誰が食べて良いって言った?

「えっΣ(・ω・;) え……? ごめんなさい……」

 と言って、占い師サマは半分かじって欠けた1ピースを皿に戻したw

 そんなのいらねーよwww

次回


 タルト生地は別々に焼いたわけじゃなくて、フィリングも一緒に乗せて焼いたわけだけど、手間はかかっても先に少し焼いた方がいいかもしれないなぁ。
 ちゃんと焼けたか判断つきにくいw

 タルト型じゃなくて耐熱ボウルの蓋使ってるから、冷ますのに時間はかかるだろうけど。
 急激に冷やしたら……割れるよね?

 ガラス製じゃないタルト型があればいいけど、これから先どれだけ作るかを考えると手を出しづらいなぁ。

 とりあえず作れるってことが分かったし、「これならチョコレートタルトも作れるかなぁ」なんてつぶやいたら、占い師サマが食いつくw

「チョコレートタルト? チョコレートタルト(゚∀゚)」

 うん。作るとは言ってないからなw

メンテ内容


 Fate/Zeroタイアップ終了。

 6月21日0:00に消えるアヴァロンをめぐってメガホンの嵐ワロタw
 お互いに、売る気があるのか買う気があるのか全然分からないようなお値段の取引。

 メンテが明けた時点で、武器の交換イベントがなくなったから正直価値は低かったはず。
 よっぽどFateが好きで、セイバーが欲しいって人じゃない限りいらないだろうに。

 でもまぁ…欲しかったよなーw
 ボイスよく聞いてみたかったし。

 クリーチャーの「エクスカリバー!」ってのは想像つくから今更いらんです(笑)


 よし。建前終了。
 本題。

 知人さんのスカイプムード。



 最初、一体なんの暗号かと思ったぜw
 仕事の休憩中に急いで打ち込んだのか、最初に変換したまま打ち込んだのか、わざとなのか、その辺はわからんけどもw

そんなわけで、バカル3部屋目のバグ修正がきたぜー!

 通称:ネーザー落ち。
 メンテ前日に、それで見事に蔵落ちしてたんだぜw

 新異界は1日2回までという制限があるダンジョンなんだから、そういうバグは早めに直してもらいたかったなぁ。
 そんなに事故が多いわけじゃないんだけど、1人オーラ死するとなぜかずるずると引き込まれるようにみんな死んでいくんだよねw不思議w

 今回のアプデはこんな感じ。

 GMナナのクソイベントなんか知らんがな。

絶望の塔


 いつ孤独死してもおかしくないぜ(`・ω・')


 メイジの身長がもともと低いのであまり違和感が仕事してないわけですが、ローグ小せぇよw

 ウチの前提ホドルと同じくらいの大きさかな。
(っていうか、革新からホドルやサンドルって大きさ変わらなくなったんだっけ? サンドルは小さいままなの知ってるけど、ホドル前提だから分からないや)

 そう思っていたら、


 お前はでけぇよwww

 しかも、何で赤いの?

警備


 もともと状集めのために&古代桃が出たらラッキーというわけで通っていたレシュ。
 一応という感じで集めていたサンプルも、レシュ防具2箇所目が購入できるとこまで集まりました。
 別に今更いらないんだけどね。

 というわけで、一旦レシュ警備を休止。

 あとは揺らぐ状を買ってアルデンでヘル連――かな。

 心が折れたら、王警備しますw
 BOTのお陰か、霊魂めっちゃ安い。
 それ以上に英雄の宿命安すぎてふいたわw

 今、古代警備が熱い(笑)
comment(0)
最大の敵
 1体に対しては余程のことがないかぎり負ける気はしないけれど、多数相手になるとちょっと不安になる。
 それ以上に、無限に湧き続けるタイプとの相性は半端なく悪い。
 レシュのナザロとかね。
 相手の無限を絶てる程の強さがないと敵うことはない。

 混乱攻撃を常に使ってくるようなやつは無理。手だてがないw

 さて、前置きはこの辺まで。

絶望の塔


 サモナーVSサモナー。

 絶望の塔、日本実装前から、まず敵わないだろうと思った敵。
 しかも、ある条件でHP回復しやがるんだぜw
 そういう無限コンボはマジ勘弁w

 まず最初に、カシヤス召還しやがる。

 超恐ぇわw

 カシヤス先生が瞬間移動して斬りかかってくるんで、酷いです。なにそれ羨ましい。
 ラグではなくて、特殊系ってやつなんだろう。
 あとこっちのカシヤスよりもクール短くて、再び先生降臨してた。羨ましい。

 3回ほどサンドルちゃんが殺されてたから、結構痛いダメージだったとは思う。
 頻繁に回復されなかったのが救いかなぁ。

 サモナーとは、まだ上に行くと遭遇するはず。無駄に憂鬱になるわぁ。

 ネタ敵。


 なにこの、くま達w


 私は撮れなかったけど、息子の台詞を見るとパパの言ってる意味がわかりますw

変更になってたところ


 転職クエが、全職似たような難易度になったとか?
 氷結師に惹かれてやってみたら、


 こんな場所が。

 昔の天城を知らないから、なんだか新鮮。
 空に浮かぶ海、ミドルオーシャン。素敵。

 ちなみに氷結師は凍結中です(爆
comment(0)
PrevHomeNext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -