× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
木曜と日曜
 深淵の闘技場とか、結構忘れてましたw

 なんだっけ。革新きてから、ムサンバニーとあたるとバグでドロップ0なんだっけかな。
 それとも、海賊は金貨銅貨を落としません、てか?w

 アプデの度に日本独自仕様ら辺がひん曲がるのなんとかならんのかの。

 そんなこんなで、ずっと行かないままになってた(単にエピクエとか称号ブック埋めとか、ショナンとかに忙しくてやってなかった)深淵の闘技場を思い出して突撃。

 ・
 ・
 ・

 こんなに柔らかかったっけ?

 敵を撫でたら死んでいくんですけどw
 弱体化というか、緩和? それもないよな……。

 まぁ、楽になったならいいや。修理費も安くすむし。
 実装当時、武器壊れるかと思ったものwww

 ほいで、ボーナスステージに遭遇して、たくさんの壺げっと(笑)

 補助壺割ったら、+10 没落した貴族の腕章でたしw

 僕らの悪魔、キリ姐さん ちーっす!


(笑)

 勢いだけでやった。
 金策の補助に装備させておこう。使い回しできるし。
 金策キャラの業師も余ってて、使ったら上級になった。まぁいいか。

 一応、アイテムのレアリティーによって強化成功率が違うらしい。
 ――にしても、青字+12まで成功って(笑)

異界とか


 スタッフも運悪くなかなかドロップしないし、平行して次元のかけらを集める作業。
 アイテム強化してから気運付与して失敗するとかけらの数が増えるので、とりあえず+4まで強化して付与したら成功しちゃった(笑)

 なんてお約束なんだwww

 絶望した\(^o^)/
 しかも別に要らない能力っていうw

 もう恐くて強化できない。
 なにをするにも賭なのはわかってるんだけどなw


 死の恐怖に捕まった際、このポーズで固まった。
 ゴンザレスアバに変更する気もなかったけど、可愛いからいいかーみたいな。

 単にキャスト中断されてるだけじゃねってツッコミは禁止で。

 王の雷で見えにくいけど、なんかリボンの位置に違和感あるんだよなぁ。顔の角度的に。
 そこまで作り込まれてなくてもいいんだけどさ。

 最近、異界行ってる時に眠くて眠くてすみません orz

 やっぱ重要な仕事が少ないんだよな。
 悪い意味で慣れが出てきたよ。

慣れ


 絶望の塔ソロ戦記も、階数こなす度に孤独死から遠ざかってるようです(*´∀`)

 もうなにも恐くない! それ死亡フラグ

 ダイソンしてくる男念に恐怖を感じたくらいで、ダメージが如何ほどだったかは知らない。
 ただ、吸引力がすさまじくて。さすがダイソン(笑) それだけが、精神的に恐かったという感じ。

 というわけで、


 新しいエモーション追加されました(*・ω・*)キレイ

 当分の間はこのエモで生活。

 絶望登ってますアピールっぽくて、なんとなく嫌だけど、可愛いものとか綺麗なものが好きー。

ソロ戦記


 揺らぐ状を使って、アルデンでヘル戦記を始めました。

 某●●さんが闘神セットのために揺らぐ状買い占めしてるので値上がってるんだががが。
 もう打倒ヘルじゃなくて、打倒●●みたいになってるYo!w
 財力の違いに心が折れそう(ぇ

 それはさておき。

 アルデン実装されてから、エピクエは占い師サマと一緒にやったので――というか、適正はいつも2人だったわけで、西部Kくらいならイベントでヘル連ソロをやったことはあるけど――アルデンってどのくらいの難易度だい?という状態でスタート。

 やってみて実感したのは、うわっ……私の戦闘力低すぎ……? でした。

 殲滅が遅いのはもちろん、ウチのサンドルちゃんが殺されます。
 まだまだ知能低いってか orz

 敵の動きも早いので、効率良くダメージを当てに行けない。
 この辺は私のウデが悪いですね。

 あぁ。ウデが悪いといえば、アルデンはゴリランド以来の開幕殺しダンジョンですwww
 フローレが敵にあたって、スムーズにウィスプを召還できませんw

 最初に誰を召還しようかって所がカギになるのかな。
 召還クール&ディレー(になるのか?w)共に下級精霊から召還するのが効率良いんだけど、召還できないんじゃどうにもならん。

 ここで思い出したようにスイッチを使い始めるw
 攻撃は最大の防御ってことで、ちまちま作ってる姉&王のクール減少装備にして……異界に行く時に装備戻すの忘れちゃいそうw 2箇所しかできあがってないんだけどね!

ヘル戦


 ヘルモンの足も早いのよねー。めっちゃ動き回ってくれる。
 捕まえちゃってダウン攻めに持ち込めればラクチンだけど。※ただしダークスチールを除く

 ウチの子たちにも早くHA実装してあげたいです。本末転倒だねw
 だいたいヘルPT戦中にサンドルちゃんが居なくなってるので、ウロウロしててうっかり虎三郎にやられたことがあります。
 過信してるというか慢心してるというかどっちにしろ、ウガーッ悔しい!

 まとまって出現してくれるとありがたいんだけど、そうそう都合良くことは進んでくれません。
 上下左右にばらけられると困る。
 かといって、“ついてきて”しても危険がつきまとうw
 “ついてきて”の運用は難しいっす。すぐ解除したいけど、CTたったの5秒が長いw

向かうは、エンゾ=シフォ


 ソロなら召還解除してもちゃんと消えてくれるので、ヘルが終わり次第召還しなおし。
 邪魔されずに召還できるって幸せ(笑)
 成功するか失敗するかギリギリのところで召還するのも結構好きなんだけどね。

 まぁ後半の道中はいいとして、ボス。

 無敵回避www 喰らい避けらしいけど?わからん。

 機械モード(?)に変わった瞬間、カシヤスソード打ち込んでるんだけど、ここでシュッっと避けられると大変面倒くさいです。
 開幕入れようとすると、カシヤスソード中に機械モード(?)移行中で無敵の可能性あるし。
機械モード(?)に変わった後落ち着いてからだと、電磁地帯発生させられるし――あれも展開する瞬間も無敵じゃないですか?――、もしくは普通にウロウロって避けられるし。

 まぁなんだ。要約すると、下手ってことだなw
 うん、簡潔だ。

 しかもこの人、アイテム何も落とさねー。
 ボス桃でたら良いな〜なんて……それ以前の問題だよ!

 ちなみにヘルは惨敗中です。
 占い師サマと一緒に行った時に、融合された下級精霊の涙がひとつ出ただけ。
 うん。まぁ、お小遣いだったね。

 そろそろ何か来てくれないかの。
 激難率は上がってるけど、ドロップ率は下がってるように感じるよ。体感だけど。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -