× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
週の中日
 水曜日といったら、アラド定期メンテ。
 延長しても時間がつぶせるよう、お菓子を用意する日。
 ここ最近はアプデでも延長することはまれになってきたけど。
 早く終わっても臨時メンテ終了時刻未定のコンボがないとも言い切れないw

 というわけで、今日は自分が食べたいと思っていたエッグタルトを作ってみることに。
 1週間くらい前にコンビニで発見して、これってカスタード味なんじゃないの?と思って食べたらビンゴ。
 エッグ○○という名前からサンドイッチみたいな、おかず系をイメージしやすい私だけど、ぐりぐらが先に思い浮かんだので気づいた(笑)

 数日前にミルクレープ作ったばかりで、また甘いもの作るのかよ!って感じではある。
 でも、思い立った時に作らないともうやる気が起きないんだよねー。

 それに今回のは、単に私が食べたかったんだw


 型から外したら崩れた。なんて起きることが恐くて、写真はそのままw
 そういう事故も起こらなかったけど。

 できあがりはぷるぷるのカスタードだったけど、私好みとしてはもう少し固めのがっちりしたフィリングが良かったかなぁ。
 だとすると、薄力粉を増やしてバターも加えるといいのかな?
 わからんw

会話


「見てみて〜、エッグタルト作ってみたのー(*´∀`)」

「おぉ〜。パクっ。んまーい(*>ω<)」

 そうかそうか、美味しくできたなら良かった。

 ……ん?

「おい。いつ、誰が食べて良いって言った?

「えっΣ(・ω・;) え……? ごめんなさい……」

 と言って、占い師サマは半分かじって欠けた1ピースを皿に戻したw

 そんなのいらねーよwww

次回


 タルト生地は別々に焼いたわけじゃなくて、フィリングも一緒に乗せて焼いたわけだけど、手間はかかっても先に少し焼いた方がいいかもしれないなぁ。
 ちゃんと焼けたか判断つきにくいw

 タルト型じゃなくて耐熱ボウルの蓋使ってるから、冷ますのに時間はかかるだろうけど。
 急激に冷やしたら……割れるよね?

 ガラス製じゃないタルト型があればいいけど、これから先どれだけ作るかを考えると手を出しづらいなぁ。

 とりあえず作れるってことが分かったし、「これならチョコレートタルトも作れるかなぁ」なんてつぶやいたら、占い師サマが食いつくw

「チョコレートタルト? チョコレートタルト(゚∀゚)」

 うん。作るとは言ってないからなw

メンテ内容


 Fate/Zeroタイアップ終了。

 6月21日0:00に消えるアヴァロンをめぐってメガホンの嵐ワロタw
 お互いに、売る気があるのか買う気があるのか全然分からないようなお値段の取引。

 メンテが明けた時点で、武器の交換イベントがなくなったから正直価値は低かったはず。
 よっぽどFateが好きで、セイバーが欲しいって人じゃない限りいらないだろうに。

 でもまぁ…欲しかったよなーw
 ボイスよく聞いてみたかったし。

 クリーチャーの「エクスカリバー!」ってのは想像つくから今更いらんです(笑)


 よし。建前終了。
 本題。

 知人さんのスカイプムード。



 最初、一体なんの暗号かと思ったぜw
 仕事の休憩中に急いで打ち込んだのか、最初に変換したまま打ち込んだのか、わざとなのか、その辺はわからんけどもw

そんなわけで、バカル3部屋目のバグ修正がきたぜー!

 通称:ネーザー落ち。
 メンテ前日に、それで見事に蔵落ちしてたんだぜw

 新異界は1日2回までという制限があるダンジョンなんだから、そういうバグは早めに直してもらいたかったなぁ。
 そんなに事故が多いわけじゃないんだけど、1人オーラ死するとなぜかずるずると引き込まれるようにみんな死んでいくんだよねw不思議w

 今回のアプデはこんな感じ。

 GMナナのクソイベントなんか知らんがな。

絶望の塔


 いつ孤独死してもおかしくないぜ(`・ω・')


 メイジの身長がもともと低いのであまり違和感が仕事してないわけですが、ローグ小せぇよw

 ウチの前提ホドルと同じくらいの大きさかな。
(っていうか、革新からホドルやサンドルって大きさ変わらなくなったんだっけ? サンドルは小さいままなの知ってるけど、ホドル前提だから分からないや)

 そう思っていたら、


 お前はでけぇよwww

 しかも、何で赤いの?

警備


 もともと状集めのために&古代桃が出たらラッキーというわけで通っていたレシュ。
 一応という感じで集めていたサンプルも、レシュ防具2箇所目が購入できるとこまで集まりました。
 別に今更いらないんだけどね。

 というわけで、一旦レシュ警備を休止。

 あとは揺らぐ状を買ってアルデンでヘル連――かな。

 心が折れたら、王警備しますw
 BOTのお陰か、霊魂めっちゃ安い。
 それ以上に英雄の宿命安すぎてふいたわw

 今、古代警備が熱い(笑)
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -