× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
ここからが本当の絶望の始まりだ
 ティアマットさんは関係ないです(タイトル

絶望の塔


 毎日1階ずつ着実にのぼり続けた絶望の塔も、とうとう折り返しにさしかかり上層部へ。
 塔形式なので、下層と比べて部屋が狭い。そして、ココはどこなの?という内装にw

 絶望の塔は制限人数1人ということでダンジョン自体はソロなわけだけど、一緒にのぼり続けてきた占い師サマが上層部突入と同時に敗退。
 絶望の序盤は厳しい敵が多かったけど、そこを越えられたら特に辛い敵もいなかった。というか、厳しい敵を越えたからこそ普通の相手には負けなかったんだと思う。そこで見事にふるいにかけられていたんだろうね。
 気を抜いていたと言われればそれまでだけど、毎回同じ手法――敵にダメージを与えてHPを削る戦法だけでは上層部からは勝ち抜いてはいけない。
 事前情報で得ていたことだけど、それを実感することになった。

 私は……占い師サマが負けたということで、まず絶望。私もここでストップするのかもしれない、と。
 職的に優遇だとされるけど、プレイヤーは所詮、私。万が一勝ち抜いても、翌日からは同じ敵を相手にすることはなく、独りだ。
 基本的に寂しがり屋さんなので、絶望行く前から不安で不安でw

 結果としては、


 勝ったというより、生き残った。という感じ。
 コイン1で済むとは思ってなかった。
 アイテム使用不可だから、あと1撃くらったら死ぬという状況に置かれてパニック半端ない。
 もともと判断力欠如してんのにー(´・ω・`)

 あとは……私が負けない限り別々の敵。
 孤独死しそうw

与えられた役割


 3人で塔称号のために死亡の塔へ行ってきた。
 あの死神エモーションはなにげに欲しいところw

 残る称号は死神の息吹集めるだけなんだけど、それが一番面倒よなぁ(´Д`)
 姉、エチェが塔ではQ1スキルになってはいるけど……それでも私は登るのしんどいっす。
 養殖されるだけなので、正直お荷物だから面白くない。
 あ、鞭バフだけは入れるよーw

 そんな塔で事件は起こる――

『ドジっこランドランナー現る!』

 ランドっていったら、敵に近づいてコテッと倒れて爆発するわけだけど……なんと爆発できないランドが登場w
 動画で撮ったんだけど、ここには直接載せられないので、わかりにくいSSで。


 必死に頭を床にこすりつけるランド。しかし、爆発しないw
 自分の不器用さを必死にアピール。

 え……何コレ、萌えってやつですか?

 死亡の塔ではよく起こるバグ(ランドVerは初めて見たけどw)で、こちらからのダメージも一切入らないため、倒すことも不可能。
 結局、ひとりずつ街に戻った。

ヘル


 モチベーション上がったり下がったりしながらも、なんとかヘルの消化。

 契約の指輪- ボッティチェリー
 “契約”の文字だけ見えて、契約の印章かと思ったw レベル帯が違うってーの。
 このアクセ自体はどこでも使わないけれど、称号ブックのお味噌の取得が終わってないので保管。

 古代の不思議- 竜闘士(魔法)
 これを売って状を買うw

 地獄マグマの槍
 ペアヘルで入札したところ私が勝ったので、ネタとして分解せずに倉庫へw
 って……メイジ武器だけど、欲しいのは槍じゃねぇんだよぉぉぉ!

 うん。諦めないよ。

 相変わらずの、あのリーダーさんへ、


 本音をぶつけてみるテスト。

 みんなが思ってることを某ブロガーさんがやってたので……ただのパクリ、ですね。

ファッション


 革新の時にデフォルトデザインがリメイクされました。


 アプデから2ヶ月も経ってるんで、今更感しかないけど。
 ただ、私はデフォのスカートがあまり気に入ってないので、ブラックオーディンを合わせて、髪型は適当にチョイス。
 これだけで良いんじゃね?とさえ思うw
 デフォ上着がいいんだよね。

 それと、Lv70青字


 棒のデザインが、なかなか可愛い。
 レアになるとバイオレッドローズだかなんだか知らんが、紫のバラになる。ガラスの仮面かと。
 ミスティーローズなんて必要なかったんやー。
 でも、ウヨはあった方がいいかなーw
 言うだけはタダ。

ルーフトハーフェンに新ダンジョン追加で


 これもまた、今更感がバリバリするw

 ボッティーさんのところに、変装して潜入捜査に行ったはずが、


 思いっきり正面から聞きに行ってますよーw

 グラフィック変わらないバグが起きたのは私だけではないはず。
 問題なくエピッククエストは進んだから良いんだけどさ。

 それから、彼が帰ってきた。


 ニールリターンズw

 グロズニーのクエストで出会ったときは、クソ使えねぇwwwと思っていたニールだったけど、天界に戻ったら本気出すばりに頑張ってくれちゃってびっくり。

「アラド大陸に来たばかりで、重力の違いっての? 調子でないんだよねー」

 みたいな、彼のあの台詞(この台詞はイメージです)は本当だったのかw
 使えない子の言い訳かとばかり思ってた(酷

 当時と翻訳した人が違うのかなんなのか、ニールが超クールキャラになってたなぁ。
 アラドはストーリーがしっかりしてるから、そういうところはちゃんと統一して欲しい(´・ω・`)

 日本独自のイベントとかで台詞つくる時も、キャラの性格を大事にしてほしいよ。
 口調がちょっと違うだけで萎えるんだよ。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -