× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
第二弾
 『Fate/Zero』タイアップ、英霊召還

 というわけで、まずは課金アイテム“聖遺物箱”からランダムで当たるアヴァロンの中身が解禁。
 アヴァロンとかいうから、徐々にHP回復のアイテムかアバターという残念仕様なんじゃないかと結構馬鹿にしてましたw
 アバターってのは当たりだったけど、セイバーのヒドゥンアバだった。しかも、前回の残念な私服アバじゃなくて、ちゃんと戦闘用! デキがいい。
 じゃあなんで、パッケを頑張ってくれなかったんだ。と、まぁ思うことはあります。

 アヴァロンに一緒に入ってる武器エクスカリバーとか割とどうでもいいんだけど、これは微妙に欲しい。
 ただ、鬼剣士用。
 ポンとソウル……の為に買うには出費が大きいにゃー(´・ω・`)
 ヒドゥンアバ装備時は、ボイスが鬼剣士からセイバーボイスになる。なにそれ、若干気にはなるんだけどw 一体、なんてものを実装してくれてんだよwww

そして


 聖遺物箱のマイルームアイテムにギルさまのお姿が!!!!

 うわぁぁぁ、欲しいよぉ(つД`)゜
 しかも、ギルさま、私服ですよ奥さん!
 昼間っから、ワイン片手にくつろいでらっしゃるんですよ!

 このアイテムは、聖遺物箱からのランダム……。箱を買っても、手にはいるかは分からない。運次第。
 ユーザー間の取引不可だから、競売には並ばない。当然ながらタイアップ期間にしか手に入らない。
 ってゆーか、マイルームなんて使ってない。
 うんうんと悩んでいたら、占い師サマに「そんなに欲しいなら買ったらいいよ」と言われ、購入していただきました。

 ワクワクしながら開けてみると、


 ビンゴで引き当てたの!!
 凄くない!? 超嬉しいvV
 しかし、空の植木鉢、邪魔www

 ついでに、


 アサシンも。
 別に飾る気はなかったんだけど、占い師サマに「ハサン良いじゃーん」って言われたので仕方なく飾ってある。
 ハサン……って、コレ、ポニテの人とダンスの人じゃん。
 あと、ライダーも当たったけど、暖炉デコの方が好きだから飾ってない。それよりも、デコ枠が足りなくなるから保留にしてある。

 桜ちゃんデコも可愛いとは思うけど(額縁のバーサーカーはスルーw)当たったら運が良いなー程度にしか思ってなかったし、構わんです。
 いやホント、ケイネス先生が当たったら、とんでもなく落ち込んでたと思うよw
 なにあの微妙なデコw 誰特www
 あとはプリースト用のライダー私服ヒドゥンアバ、私服セイバーカードが当たって終了。
 占い師サマ曰く、アラドアイテムじゃなくて、Fateグッズを買ったと思えばいいって。全くその通りだね。
 何の役にもたたないお(^ω^)

王だから


 今回のメインともいえる英霊召還は……ぶっとんだ性能の称号だったw

 いやー。いくらギルさまが強いからって、称号強すぎワロタ。
 しかし、運の良い人しか手に入らない鬼畜仕様。毎度のことながら、課金ゲーですねわかります。
 あと私個人的な感想なんですけど、称号のGIFアニメにFateキャラが出てくるので、装備してるとちょっと恥ずかしいですw

英霊からの連想


 予想していたクリーチャー。
 7体の英霊全てが実装、ということではなかったので、残念ながらギルさまはナシでした(´・ω・`)
 サーヴァントプチクリーチャーを期待していたけど、そういうわけでもなく。普段は霊体という設定なのか通常グラフィックなし、スキル使用時に姿を現す。しかも、ボイス付きだったwww

 こ……これは、ライダーを買うしかない!

 ってわけで、競売で投げ売りされてるっぽいので購入。


 イスカンダルかっこよす。

 それから、オーバースキルの牛ちゃん!


 おいおい、作りこみすぎやろwww


 追いかけたけど間に合わず、見切れちゃった。

 という、オーバースキルを見たいがためだけに買いましたw
 スキルの気絶効果はどうでもいいです。そしてオーバースキルは特に何の役にも立たんと思うw

 役に立つだろうクリーチャーは、ランサーのアーマーブレイクとバーサーカーの鈍化かね。

 バカルが、鈍化→アーマーブレイク+マルバスで攻撃力上昇で沈むというまさにクリーチャーゲーになってふいたw
 タイアップだから下手なこともできんし、失敗するわけにもいかんのも分かるけど、バランスブレイカー(笑)だよね。

 アニメFate/Zeroも今月で放送終了だけど、どのように描かれるのか楽しみです。
 しっかし、酷いストーリーだよw
 stay nightも、このスタッフで作り直してくれないかのぉw
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -