× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
芋煮会
 24日に親友&その他もろもろ達と芋煮会♪
 毎年恒例イベント(*'∀`)

 でも、唐突。火曜日に連絡きたしw

集合10時


 よく夜勤明けで起きれたな自分w
 親友がお家まで迎えに来てくれて、集合場所の某スーパーへ。
 今日のメンバーは全員で7人。
 ……集まったのは6人だったけどね(ぁ

 そのスーパーで芋煮の道具借りて、材料買って、河原へ移動!

芋煮


 バーベキューやってる人や、芋煮の人たちが普通にいっぱい。秋ですなぁw
 さて今年は料理の方も何かするぞーって思ってたけど……、結局、火の番してたあたしww

 去年、鍋に水を汲みすぎて芋への火の通りが遅かったって事で、少なくしてみた。
 ゃ、ぶっちゃけ少なくて途中足したりしたんだけどね。

 芋が煮えるまで親友が「バレーしよ〜」とボール遊びしてたんだけど……、今回のメンバーの中にマタニティーいるから(゚Д゚)

 去年の様に、お隣に場所とってたおっさんが味付けしに来るってこともなく、ウチらだけで まったり芋煮作りして完成ー。


 そこに、寝坊した7人目が登場www
 食べに来たのかよ(゚Д゚)状態w

 んで……うまかった〜(*´∀`)

恒例の


 芋煮会と言えば、BINGOゲーム

 一抜けの人に、最後まであがれなかった人が100円を渡す、という簡単なルール。
 しかし、たかが100円、されど100円、100円を賭けたやたら熱い戦いになるwww
 一抜けが決まるまで気合い入ってて、決まっちゃうと だらだらして、残り数人になった時 やたら焦る!

 ちなみに、結果。

 +100 −100 +100 で、100円の儲けですたw

 ゃ〜、損しなくて良かったw

お天気


 よいお天気でした(*´U`)
 良すぎて、日焼け真っ赤っか!
 ゃ、わたしは日焼け止め塗ってったんで酷くなかったけど、若干2名ほど日焼けしたー!って顔になってた。

片づけして


 お寝坊さんに片づけしていただきましたw
 んで、芋煮会も閉会です。

 一本締め!

「おっかい!」

 ↑ “オッケー”と“正解”が混ざって出来た言葉。芋煮メンバーの一人が、その発言をして以来、事ある毎に「おっかい」とバカにされるw かれこれ5年目。

 内輪ネタな訳だが、凄く笑わせていただいたw

 芋煮道具とか返して解散ー。
 帰りも、親友に送ってもらって ノシ


 まぁ、アレです。来年も楽しみ。BINGOゲームが(マテ

 久しぶりに充実感が得られた気がする。
 楽しかったな、って思えた。

 最近は『楽しいんだけど、楽しくない』って事ばかりで、ちょっと辛かった。
 別に慣れた面々って訳じゃなかったんだけど、……うん……、良かった。

 頼っても良いのかもしれないけど、申し訳なさとかがあって 気をつかってしまう わたしだけど、……いつか 話をしてみようって思う。
 もう少し、ゆっくり出来るときにでも……。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -