進撃の巨人 | ナノ


▼ 設定&注意





一応リヴァイ兵長夢だけど、たまにエルヴィン団長夢のようなそんな感じ。

単行本派の管理人の捏造パラダイス。


本編前設定。
エルヴィン団長は兵長でリヴァイ兵長は副兵長な時あり。(おもいっきり捏造)

ハンジさんはここでは女の子。

もし過去編などではっきりしたことがわかっても直しませんし、責任は取れません!


リヴァイさんが副兵長の時のお話→○
リヴァイさんが兵長の時のお話→◎


時系列順で並べます。
新しい作品にはNEW!!と書いておきます。



捏造万歳。
オリキャラはなるべく出さない方向で行きますが、一人だけどうしても出てしまう予定。

その設定も下で…!





そんな感じで下からは軽くネタバレな主人公設定。











主人公 名前・名字

両親は調査兵団員でエルヴィンの元上司。
何故元かというと壁外調査で両親死亡。
以前から交流のあったエルヴィンに面倒見てもらう。

エルヴィンに恋慕(憧れや尊敬)。
両親の復讐やエルヴィンのために活躍したくて調査兵団に入団。
エルヴィン兵長の補佐役として活躍。
副兵長であるリヴァイとは犬猿の仲。

数年後、エルヴィンが団長になる際にリヴァイが兵長に任命されたということで無理矢理、主ちゃんを副兵長にする。

閃光の名前とか呼ばれちゃうぐらい立体起動の扱いは天下一品。
うるさくて天真爛漫なようで冷めてるところもある。そんな子。



▼オリキャラ(増える可能性もあったりなかったり)

・ミレイア・ネイチャー

女の子。◎時代に登場。
主ちゃんの後輩にあたる子。
ほわほわしててあまり戦いには向いてなさそうだけど、主ちゃん憧れで頑張ってる子。







prev / next

[ back to top ]