short | ナノ




これの続き的なの。
※レムレスさんがこわ気持ち悪い









「昨日のホラー番組怖かったね」

「ああ、恋人と間違えた幽霊に連れて行かれそうになるやつでしょ?あれは怖かったなぁ…」

「怖がるナマエ可愛かったよ」


「何か言った?」

「言ってないよ。でも夏に怖い話ってヒヤヒヤしていいよね」

「涼しくなるかもだけど暫く幽霊がその周りに居るかもしれないって考えちゃって怖いからちょっとヤダな…少しの物音でびっくりしちゃうし」

「ねえねえ名案なんだけど、ナマエが怖くないように人も幽霊も入ってこられない家を作ったらどうかな?ナマエ専用に。僕だけ入れるようにして、安全対策はばっちりなんだけど…」

「なにそれこわい」



***


「ナマエ、絶対家から出ないで可愛く家事だけして僕が帰ってきたら優しくお帰りって言ってくれることを前提にお付き合いして下さい」


「…せめてそんな怖くない結婚生活を前提にお付き合いにして下さい」


「結婚してくれるの?」


「語弊がありました…結婚はしませんが恐いからそんな前提を切り出さないで下さい」


「もうちょっと考えなきゃ駄目かなぁ…
あ、ナマエは何にもしなくても大丈夫だから」


「あの雲パンみたーい」


**

「もしかして…ナマエ僕のこときらい?」


「今更!?」


「え…嫌いなの?だから頑張っても駄目なのかな?何で嫌いなの?僕はこんなにナマエが好きなのに…」

「据わった目で何かぶつぶつ言い出したよ怖い」

「でもきらいならもう嫌われる心配はないってことかなぁ?じゃあ無理やり連れて行って可愛がっても、大丈夫だよね?」

「こわいよ!!
まだ嫌いなんて言ってないからね!?(好きとも言ってないけど!!)」


「!! ナマエ!!」


「ぐへっ、いきなり抱きつかないで苦しい」


「嫌いじゃないならこのまま一緒に帰っても…」

「それは駄目」


「手厳しいね」



相も変わらずキケンな日々

変わるのは明らかにレムレスさんの思考が危なくなっていくことかな!



2012/08/22

レムレスさんこわい

 
 
- ナノ -