×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
長年のコンプレックスを抹殺する話
2018/12/18 16:41
※オタクも執筆も関係ない話をします。

私、今月の26日が誕生日なんですよね。なので、プレゼントにホクロを取りました! やったーーー!
変わりたいって思ったとき、それはもう変わり始めているんだよ!
小さい頃からいっぱいあって、それがずっとコンプレックスだったので嬉しいです。
超ビビリで弱虫なので今まで何やかんや理由をつけてやらないでいたのですが、術後の今はむしろなんでもっと早くやらなかったんだ? と思うくらいです。
今回は普通の街の皮膚科にて、レーザー使用5個で30分保険適応で12,000円弱でした。
しかし多過ぎたため一度では取りきれず、とりあえず一番目立つ口周り三個と首二個を取ってもらいました。はやく、はやく次も取りたい!
いや、痛かったんですけどね。なんか私の人生に今まで纏わり付いてきていたコンプレックスを「抹殺しているよ! ほら! 今!」みたいな感じがして逆によかったっていうか……。
手術前なんか緊張して震えが止まらなかったんですけどね。
あと生まれて初めて部分麻酔したんですけど、痛みの度合いでいったら麻酔液入れられてる時の方が怖いし痛かったです。
麻酔が効いてるからレーザーがあまり痛くなかったのでは? というのはさておき、採血と一緒で抜かれるより入れられる方が怖くないですか? 精神的に痛い。
「痛かったら教えてね」ってよく言われるじゃないですか? あれどの位が目安なのかわからなくて言えないんですよね。
深いところまで突き詰めると、人の痛みはそれぞれだし耐性も様々だから、あなたが「痛い」と思ったらそれはもう痛みなんですよ。だから手をあげてもいいんだよ。
まあ、私は言えずに汗びっしょりになりながら喉の奥で呻いていた訳なのですが。だ、だってまた麻酔刺されたらどうしよう……! って思っちゃったんだもん……!
そして思考に逃げながら、これが私が焼ける匂いか、臭いな。と思っていました。本当に臭い。鶏皮は焦げてもあんなに美味しそうなのに、私の皮膚は臭い。美味しくないんだろうな。
もしホクロを「取りたいなぁ」と思っている方がいれば、先ずは皮膚科に相談してみることをオススメします。
行って当日とりました。くらいなんてことはないので! 歯医者さんの麻酔が平気ならそれ以上の痛みはないと思います。
「整形?wダメだよ〜〜www」なんて言ってくるやつの顔にはホクロを振りかけてやりましょうね。
「ハードル高いなぁ……」と思う方は、資生堂から出ている『スポッツカバー』を使って隠してみるといいかもしれないですね。あれは本当に消えるし強いです。
私はそれで、顔をあげて歩けるようになったので。そして抹殺する決心もつきました。
自信のない私とさよならしたかったんです。
あ、もちろん人それぞれですから「私のホクロは素敵だぞ!」という方も良いと思います。泣きボクロも艶ボクロも素敵だよね。
プリパラもすみっコぐらしも、ありのままでいいと教えてくれました。でも同時に、「変わりたい」と思うことも自由なのです。私自身、昔の私を大切にしてあげられなかったことは寂しいし悔しいけれど、きっと変わっていくことは許してくれると思います。
それに、私は変わっても、『私』は変わらないと思います。
今日はそんなお話でした。
|