TURN25派生(3)

「ここは……神根島、か?」

「そうだ。私とお前が心中しようとした場所でもある」

「………」


  じとりと睨みつけるジェレミアを放置し、遺跡の入り口へとKMFを降り立たせた。
  C.C.はさっさと行くぞと言わんばかりに先陣を切って歩き出す。
  ジェレミアは色々と言いたい事があるものの、仕方なく着いて行く事にした。

――― 今は、C.C.に従うしかないのだから。




  遺跡の中は広々としていたが所々崩れたりしていて、突き当たりに石碑のような扉が聳え立つ。
  その扉は、ルルーシュが前皇帝・シャルルを追いかけてCの世界に入った扉でもある。
  C.C.はその扉に手をかざすと、C.C.の額が感応するようにギアスの紋章が浮かび上がった。

  そして ――― 開かれる扉。

  その先には、Cの世界 ――― かと思いきや、遺跡と同じような雰囲気の石室だった。


「…ここは?」

「…この、真ん中にある石櫃にルルーシュを横たえさせろ」


  ジェレミアが問いかけるが、C.C.は答えずにジェレミアに指示をだす。
  ジェレミアは物言いたげだったが、仕方無しにその指示に従ってルルーシュを横たえた。

  石櫃の傍らに並んで立ち、ルルーシュの静かな死に顔を見守る。
  こうしていると、まるで眠っていらっしゃるかのようにも見え、だが2度と目覚めないだろうこともジェレミアは知っている。
  やるせなさに目を伏せるが、それを振り切るように硬く目を瞑り、再びルルーシュに目を向けた。


「…魔女よ、ここは何だ?」


  しばらく無言のまま見つめていたが、ジェレミアはポツリと訊ねる。
  C.C.はしばらく無言を通した後、ポツリと答えた。


「……継承の間、さ」
*
| 10/35 |
[▼しおり/▲↑]