Oct 11雑記


 追憶都市、更新しました。いったい誰夢なのかというくらい真田主従の影が薄いですが、ほかのキャラたちともたくさん接していくお話にしていきたいなと思っていたりします。

 bsr4は前田、小早川、天海、敵武将に利家とまつの参戦が新たに発表されてだんだんと役者が揃ってきた感じですね。天海については明智が敵武将なのが残念だったので、そう来たか、とうれしい反面ちょっと笑いました。あくまで別人扱いなのだなと。
 個人的にはまつの動物を使った技が楽しくて好きなので、DLCか外伝的なものに期待したいです。

 学園bsr6もちょっと前に読みました。もうシリーズ六巻め。ぜんぶ集めているから迷わず買ったけれど、今回も今回で試験をテーマにはっちゃけたお話が読めて楽しかったです。前田・宮本・宇都宮のばか三人組がカンニングしようとがんばるお話がいちばん好きです。
 こういう、いろんな作家さんが描いているお話を読むと、新たな萌えが見つかったりして、創作意欲にも繋がる感じがします。物語の中のいろんな感情や感動に触れると、自分のなかに溶けこみ渦巻くそれを、またべつのかたちで吐き出したくなるのかもしれません。

 秋アニメも始まりました。いろいろ見ていますが「凪のあすから」が世界観的にとても好きです。素敵。あとは「キルラキル」。グレンラガンと同じ製作陣だそうで、ぶっとんでて面白いです。4分アニメの「ミス・モノクローム」もファイアボールみたいでかわいい。
 それから「京騒戯画」「夜桜四重奏」「ぎんぎつね」、乙女ゲーム枠の「DIABOLIC LOVERS」も見てます。アムネシアもそうだったけれど、乙女ゲーのアニメはかわいいヒロインを取り合う男の子たちが見ていて面白いです。その、ニコ動のコメントも面白いです(ギャグ的な意味で)。いちばん好きなのはカナトくん。あれはいい病みキャラ。かわいい。メイン回が待ち遠しい。

 まだ見ていないものでは「コッペリオン」と「pupa」が楽しみです。実はいちばん楽しみにしていたpupaがずっと放送局未定、先日ニコ動で配信決定するも配信日未定という状態。人が人を食べる描写があるので、いろいろ難しいのだろうなとは思うのですが、どうしたものか。わくわくしつつ待とうと思います。
 秋アニメどうかな、と思っていたのだけど意外と見たいもの多くてほくほくしてます。楽しみです。

 追記は先日キャスト発表されたノラガミの話とか、すこしだけ漫画の話とか。

p.s.

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -