Jun 22雑記


 三題噺企画、三十三個めを更新しました。真田とのんびりお喋りしているお話です。お題のひとつがサイト名の凍て蝶だったので、このサイト名とのお別れといっしょに書かせていただきました。
 敬語で丁寧な真田がとても好きですが、猿飛と話すときのように気を許した感じの話し方もとても好きで、お話のなかの女の子ともそういう雰囲気が出ていたらいいな、なんて思います。楽しく書かせていただきました、ありがとうございました。

 というわけで、サイト名を変えました。理由はとくにないです。凍て蝶、と名づけたときは古典的な日本語に拘ったのですが、今回なぜか唐突にカタカナにしたいな、と思ってそうしました。もともとカタカナってすごく好きなのです。外国語が好きというより、カタカナそのもののかたちが。けれども古語も大好きで、どちらかなんて選べません。
 いままでを振り返ってみても、月影→クオリア→凍て蝶、そしてニヴルヘイムとそういうサイクルに嵌まっているようです。ちなみにその前にやっていたサイトは、ティアドロップ→幻想喫茶店、でした(黒歴史)。

 しかしながら、移転も数回していますが、なんやかんや凍て蝶との付き合いがいちばん長く、そのぶん愛着もありました。むしろなんだかしっくりしすぎてしまって、だからこそがらっと変えてみたくなったのかもしれません。
 ニヴルヘイム、北欧神話の国のひとつからいただきました。暗い氷の世界です。中央には泉があって、ユグドラシルの根をかじる毒蛇がいるのだそうです。
 そんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -