Jun 08雑記


 雨恋い唄の後日篇、更新しました。二話めですがいまだに夢主人公が出てきません、ごめんなさい。それでも、彼女を探す真田たち、というのをすごく書きたくて、書いている私はとても楽しんでいます。三話めもおそらくそんな感じなので、お話が動くのは四話めからになりそうです。
 それから、タイトルを「雨追い」に変えました。もともとピンとこなくてなんとなく「雨上がり」とつけたのですが、今回の、真田たちが彼女を追いかける話を書いていたら、ふと浮かびまして。大きな変化はないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

 最近、初めて虎屋の羊羮を食べました。祖母からの頂き物で、富士山を型どった「高根羹」。舌触りが滑らかで美味しく、見た目も綺麗でしあわせな気分になりました。貧乏性な自分ではなかなか買えないようなお菓子ですが、だからこそ特別な気もします。まだ残っているので大事に食べようと思います。
 ちょうど先日には坂木司さんの「和菓子のアン」を読みまして、和菓子って奥が深いのだなあ、なんて思ったりもしました。食べて・見て楽しいのはもちろん、名前の意味や由来も面白い。日本のことば遊びが大好きです。

 六月も一週間が過ぎました。ここ数日は朝にぱらぱら降る程度で、梅雨らしからぬ晴れた昼下がりが多いな、と思います。いまも、雲は多いけれど明るい空です。たしかに湿気は高い気がするのに、なんだか爽やかですね。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -