Feb 11雑記


でんでらりゅうば でてくるばってん でんでられんけん でーてこんけん こんこられんけん こられられんけん こーん こん

パッソのCMの遊び唄が頭から離れなくて、気になって調べてみたら長崎の方言なのですね。

出ようとして出て行けるのなら、出て行くけれど、出ようとしても出られないから、出て行かないからね。行こうとしても行かれないから、行くことはできないから、行かないよ、行かないよ。

意味はなんだか切ないのに、響きがかわいくて不思議です。気づいたら口ずさんでます。

と、どうでもいい話をしたところで。雨恋い唄、更新しました。場面がころころと変わって忙しないですが、あと三話でどうにか纏まりそうです。とりあえずひと安心。完結に向けて勇んで書いていきたいです。修正は承句の途中まで進んでいます。最近の文体(と云うよりはリズムとかテンポとかといったものかもしれない)と僅かなりとも違うせいか、すこし変な感じです。読む分にはむしろ新鮮というか、初心に返った気分になるのだけれど。とまれ、あんまり云い回しを変えてしまっても流れそのものもなくなってしまうので、ほとんどそのままにしています。

それから私情もいいところですが、残念な報告。やっぱり志望大学だめでして、浪人することにしました。もう一年間がんばってみます。とは云え、夏までは自宅浪人というかたちで勉強していくので、いまの生活とさほど変わりはないかと思います。それにしたって、まったく酷い親不孝者だね。

しかし、わたしは元気です。めげてなんていられないのである。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -