::夜更かし

当方社会人、お盆休みまさかの9連休となりまして本日がその初日でございます。さっそく爪に着色を施したりなんかしながらこんな時間まで起きています。あっじゃあもう2日目か。

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
半年ぶりの日記更新だ…!
特に変わりなく愛鳥とともに気楽な毎日を送ってます。今年の夏は稀代の猛暑らしいけど職場も自宅も一日中エアコン効かせているからあんまりわからないよ。
インコは基本的に暑さに強いらしいのですけどうちのは暑さに弱く寒さに強いという珍しい特徴を持った種類のインコで、室温26℃でも具合悪そうにハァハァしたりします。小鳥は人間より体温高いしね。そういうわけで人間は夏の盛りに毛布にくるまりながらソファに寝っ転がってるよ。どうだ贅沢でしょう。えっ電気代? 知らない子ですね。

わたしは自分の書いたものを牛のようにえんえんと何度でも読み返す派だったんですけどそういえばもう年単位で読み返していません。時間が経ってしまうと蓋を開けるのが余計怖くなるものですね。恥ずかしい。もー読めないわ。全部封印しようかな、なんて考えが自然と降って湧いてきました。封印。人目に触れないようにする。いわゆる閉鎖をしたいわけじゃないんですよ。中身は捨てたいけど場所/ハコは好きだからとっときたいみたいな感じ?
でも一応ここは夢小説サイトという体なのでそれの公開をやめちゃうともう何でもなくなっちゃうしな…。実情はすっかり日記メインに成れ果ててるにしても体裁は欲しいんだ、日本人だから…(?)。それにほらメインじゃないと思えばこそ気楽に日記も書けるってもので。
あれか、それとも潔く閉鎖して代わりにインスタのアカウントでも貼っとこうかな…。(鳥自慢したいだけ)(こんなこと言ってるけど計画力及び実行力に欠けることで定評のあるわたしなので今は何も変えません。しばらく変えないでしょう。)

心配なことがない=現実逃避する必要がないからか、最近何にもハマれていません。鳥は除く。
宝石の国はアニメ終わっちゃったし新刊もなかなか出ないしな。好きだな良いなと思えるものは随時あるけれど夢中ってほどではない。料理にでもハマれればいいんだけどそんな有意義なことを趣味にするわたしなんてわたしじゃないし。(クズである)
ジムのランニングマシンで小一時間走る楽しみを覚えたのは最近だ。でも良くて月イチくらいしかやる気が出ない。

最近観た映画ではグラントリノとプライベートライアンが良かったな。グラントリノはアホかってくらい号泣した。そういえばシェイプオブウォーターも観たな。大変好きだった。
これを読んでいる方、よかったらあなたの好きな映画を教えてください。「おすすめ」ではなくてあなたの「好き」が知りたいです。自分だけの好みや気分によって映画を探すのが疲れてきてしまったので人様の好きなものを摂り入れてみたくなりました。ジャンルは何でもいけます、グロいのは不得意だけど嫌いでもない。ホラーはむしろ好んで観るほう。ご挨拶とか前置きとか必要なく匿名でも全然OKで、簡単にタイトルだけでも良いので是非メッセージください。拍手でもメールフォームでも。
ちなみにわたしの「好き」な映画はエコールです。基本退屈だしばら撒かれた謎は全然回収されないしで人におすすめしにくいんですけど、好きです。そこが好き。人生は退屈でこそいいし謎は謎のままでいいって教えてくれる感じがして好き。ロリコン御用達映画とかって言われるけどむしろ逆で、わたしたちの心に潜むロリコン心を無言で批判している映画だと思う。



2018/08/12 04:16



::お久しぶりです

鳥と暮らしています
わたしの最高の鳥を見てください




2018/02/26 22:32



::

うわーすっごい久しぶりになってしまってた

好きなジャンルは移り変わっていくけど本質は変わってないし一度好きになったものは何年経ってもだいたい好きだし生活ぶりなんかももうあんまり変わらないね〜

うたプリ絶対ハマらないって思ってたのに誘われて始めたシャニライですっかりハマってます、美風藍の保護者になりたい夢女です
その影響?で手近なSFに手を出そうと思って「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読んでみたりタイミングよく公開されたブレードランナーの新作映画を観てみたり攻殻機動隊シリーズ見直してみたりNHKのそれっぽい特集とか一般人向けの専門家のそーいう記事を探してみたりゆるゆるやってる 好きなものが増えるとこういうのが楽しい
あと単純に音ゲー楽しい!
美風藍の素敵なところはまずは歌声、歌うますぎ美しすぎわろた、それから可愛いと綺麗を足して二で割った最高の15歳の外見、抜群の知能、儚げ?な見た目の割にとにかくメンタルが強い、最年少なのに先輩、もともと素直でちょう頭良い子な上に学びへの向上心すごくて好奇心旺盛な美しいジェントルな男の子is最高(プレゼン下手くそか)
あとねミカゼアイって名前ね、これにも意味があるんですよ、尊いうつくしい願いを込められた名前なんですよ これがまた考えようによっては闇がきざしておりオタク的に美味しい
とにかくそんなミステリアスで美しいアイドル美風藍を皆様におかれましてもお見知り置きの上応援の程よろしくお願いします(?)

あとはそうだな〜 お花ってあんまり興味なかったんだけど最近になっていろいろ知りたいと思うようになってね、最近知ったやつだとアネモネがすっごくかわいい。白い花弁で花芯は群青のやつが良い!
冬から春にかけてが旬っていうからこれからお花屋さん覗くようにしたいなぁ
お花屋さん全然近くにないんだけどね…!田舎でさ…!
今住んでる山梨県、仕事の関係などで仕方なくいるけど全っ然愛着ないので早く首都圏内に戻りたい。

お花が気になるからには一輪挿しが欲しいと思ってて、100%気に入ったやつじゃなきゃ買いたくなくて、来年の益子の陶器市まで待つか〜と思ってたんだけどひょんなことから「くるみガラス」というのを知りましてね…!
長野県のとあるガラス工房が制作されている独自のガラスなんですけど、あれが超かわいくて!
くるみガラスの一輪挿しは超人気みたいで通販だとどこからも手に入らず、いつくるかもわからない再入荷連絡を待つ日々です。みなさんもよかったら見てみてね! 一輪挿し以外のグラスや食器も素敵だよ。まろやかで涼しげで、シンプルさが可愛くて上品だよ。クルミの殻の灰をガラスに少し混ぜているそうで、それで断面がほんのり優しい緑色なんですよ。かわいい…


あと「宝石の国」が好き、単行本も全部買ったのですがアニメ化しましたね〜!やった〜!
原作好きゆえ心配だったけどアニメも最高です!
やっぱりダイヤちゃん好きだ、あとアニメだとユークレースが能登麻美子さんボイスなのでつられてユークレース推しになった^^ 能登ボイスは世界遺産


色んな人の近況が気になってまずは自分から書いてみるのでした





------
追記、ひっさしぶりにナノさんに課金したのですっきりしました!2年前買ったウェブマネーの余りを発掘できたので!これで使いきれた^^
でも課金の恩恵は3ヶ月しかもたないんだよねぇ
ウェブマネー買いに行くのけっこうめんどいのでもう課金はしないかもしれないな…


2017/10/30 00:32



::気づけば2017年の四分の一終盤

年明けてから一度もここに顔出してなかったと気づいてびっくりしてます
相っっっ変わらずインターネット漬けの毎日なのにね!

いまだにユーリ!!!のことばかり毎日考えて社畜生活やりすごしています。ユーリが2016年内に放送終了してるという事実に未だにしっくりきてないよ!あのアニメ年またいで放送してませんでしたっけ?!だってつい最近まで見てたもん!色褪せてないもん!(※またいでません)

2015年末に実家を離れたんですがもう2017年かぁ〜足かけ3年か〜 時が経つのは早いな〜…なんて 自活しだしてちょっと大人になった気でいたけど久しぶりの日記?においてすら少しも面白いこと言えない自分のまんまです。何も変わらない。

ツイッターとかピクシブみたいなSNSが二次創作の主な現場になって久しいし正直言ってわたしももう、このサイト更新できるぞという気持ちがついに立ち消えてしまったという感じがあるのですが、でも閉鎖とか削除はしたくないなーってずっと思ってます
誰にもかえりみられなくても、自分ですら顧みなくなっても、存在はしててもいいじゃないかと思います(ログイン方法だけ失わなければね!)
よそのサイトさんも、たまーに覗きに行って存在してくれてるだけでわたしはとてもほっとしますもの
たまのお客さんにとって我が家がほっとする場所かといったら絶対そんなことないと思いますが まずは自分から行動で示していきたいなと!思ってます!
(この場合は行動「しない」ことで示す、といったほうが正しいのかな)


ああ…もう更新できる気がしないとこぼしたそばから「やっぱり何か書けたらいいよなあ」という気持ちになってきた。なんでも、書くのは楽しいことだからね!

2017/03/27 18:49



::追憶する




"あらゆる意味と血を そこに灼きつけ
笑いと歔欷を
愛とにくしみを 光と影を
一つの化石となしはてて"

"いまは からんとした石灰質の
果しなくなつかしい一つの物象"

"かれは墓場にいるとは限らない
ある時 ぼくの形而上学の中を
こっちに向いて歩いてくるのだ"


---村野四郎 詩集「亡羊記」収録 「骸骨について」より


インスパイアされて赤砂のサソリさん描きました!
思ってたより面白い絵にならなかったけど時間は無駄にかかったので供養



差分 面白みのある絵にしようとして悩んでたときのやつと、例によってプリズマで加工したやつと。


2016/12/28 21:59



::

ユーリ!!! on ICE最高でした

2016/12/22 11:32



::こがらすまるさん来ませんでした

ことこさんが鯰尾さんと骨喰さん描いてらしたの発見してギャーてなりました!ギャー!発見遅かった…!そしてかわいい!色もかわいい!水彩だけじゃなくてデジタル塗りもふんわりときれいなことこさん…!;;//;; あのですねどこがかわいいってなまずおちゃんの口がかわいいです あのあひるちゃん口をあざとすぎない清潔感とともに表現してらして最&高です それにばみすけさんが見切れてるのにもかかわらずイケメンさを隠しきれてなくてヤバイ 鼻と口だけでもイケメンってハッキリ分かりますもんね これはいつか骨喰藤四郎(見切れてないver.)もいつかお目にかかれるのでしょうか?!!(爛々と輝く期待の目で)


最近はあんすた熱もとうらぶ熱もちょうどいいあんばいになってきたんですがその代わりユーリオンアイスがヤバイです ゆーりとユーリのSP/FS曲ダウンロードして毎日聴いてるよ!このアニメは音楽にめちゃめちゃお金かけてるっぽいところがまず素敵よね というか全体的にお金かかってる感じがするよね
わたしはショタコンのケがあるからどうせユーリくんに熱をあげるのかなと予想してたんですけど意外なことにヴィクトルの方でした…☆ 勇ヴィク勇がヤバイです 永遠にこのふたりのことだけ考えていたいです(葵兄弟のときにもこんなこと言ってたな?!)
こんな上質のエンターテインメントを毎週無料で見せてもらって本当によいのだろうかと思いながらユーリオンアイスを見ることを心の支えになんとか社畜生活をやりくりしているよ


こないだ見た「エコール」という映画が久しぶりにマイハートにクリーンヒットかましてくれました。お金かけても繰り返し観て何度でも浸ってしまう映画はスカイクロラとかブラックスワンぶりかなあ。同じ監督の「エヴォリューション」という作品が今日本でもちょっとずつ上映され始めたらしくめちゃめちゃ観たいんだけど全然近くではやってなくて田舎暮らしを恨む日々だよ。
最近見て好きだなーと思った映画は
アメリカン・ビューティー/きっとうまくいく/シン・ゴジラ/ガタカ/バニラ・スカイ だよ。他にもあったと思うけど忘れてる

2016/11/25 22:43



::わーい

骨喰藤四郎さんが描けたよ!



メディバンという無料アプリで水彩風になるように頑張りました
こっそり入ってる署名はインターネットの別人格の名前だよ
メディバンさんには感謝してもしきれないのでどんどん宣伝していくよ お絵描きって楽しいね

最近村野四郎さんという詩人にちょっとハマってて 村野四郎さんのどこがいいかというと赤砂のサソリさんやイタチさんを彷彿とさせる詩がよくあってたまらない気持ちになるところなんですけど、
「実在の岸辺」に収録されている「ながれる虹」という詩には安直だけど骨喰藤四郎を連想しました
「ながれる虹」のイメージで描けたらよかったんだけどふつうに思いつきの、なんてことない構図で描いてしまった。あは

“死の中を
絶望の石の中を
ひとすじのリボンはながれる”

“あらゆる存在の
論理の中を
血統の秩序はながれる”

“ぼくの手は骨の管
管からながれて
無数の虹はひるがえる”…


刀を握る手、迸る命を奪う手、その手に骨の色した手袋をはめている骨喰藤四郎のデザイン、ほんと好きです。てく先生にありがとうの気持ちでいっぱいです。あとね、紋だけじゃなくて彼の髪自体が肋骨を模していると気がついてまたたまらなくなりました。絵を描いている最中にふと気づいて。

男士として顕現したときの見た目に反して彼を象徴する逸話やモチーフにも彼自身の言葉たちにもこれっぽっちも甘さがないところ、好きだなあ
小菅本丸の骨喰さんはばみちゃんというよりばみすけさんという感じです。雄です。口数少ないから分かりにくいだけでけっこう脳筋です。同田貫さんと気が合ったりします。

2016/09/19 19:45



::プリズマ

というアプリ楽しすぎる!


スターチスの花言葉は「途絶えぬ記憶」というのだと知ってから描かずにはいられなかったなまずおちゃん。
わたしはブーゲンビリアとかスターチスとかカスミソウとか勿忘草みたいな小さい花の集合体がけっこう好き。大きい花も好きだけどね。

元絵はこう。→
全然雰囲気ちがいますでしょう?

こっちの加工も気に入ってる→
自己を構成する輪郭も色彩もぼやぼやになってしまっているところが鯰尾ちゃんの心象らしい。裏腹にいやに鮮明に輝く景色を背にして何事もなさそうに立っている。すこし翳のおちた額の下で見開いた目が何か言いたげに見えるし何も言いたくないようにも見える。
手に持った花は萎れたようになっている


いちばん上のは瞳と指先の色味が気に入ってる。スマホ(アイフォン)だと淡くて、パソコンのモニターで見たほうが見栄えよかった。
いつか加工じゃなくて自力でこんなふうに描けたらいいよね

これは変わり種シリーズ→


ところでお布施の有効期限がとっくに切れているので広告すごいことになってしまってる。見づらくてごめんなさい、ナノさんにはずっとお世話になりっぱなしだし気が向いたらまたお布施するつもりです (個人的には大した額じゃないと思うから支払うこと自体はやぶさかでないのだけど あれ手続きがまどろっこしいんだな クレカで払えたらよいのに!)

2016/07/14 23:14



::わーい

鯰尾くん描けたよー\(^o^)/
ちょっと前のらくがきだけど!

焼かれた記憶。
過去なんか振り返ってやらないという台詞の解釈が何通りもできるのが鯰尾くんのおいしいところだと思っています!
刀のことは勉強中だけど本体の「ふくら」がなんだかとても魅力的っていうのはわかった。擬人化するにあたってあのとろんとした質感の、しかしさらっさらしてそうな長い髪の、しかし爽やかな男の子にしたのは素晴らしい着眼点だと思います! 毎日てく先生にありがとうの気持ちでいっぱいです!

2016/05/01 11:57




  
 



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -