←公式サイトへGO!
フラーテル広報日記7
"RE"birth"!覚醒の2012"
|TOP|記事一覧|試合|LINK|


2011年12月27日(火)13:02

マイ今年の5大ニュース

どうせ風邪で休んでいるので考えてみた。

1位は会社の引っ越し
8/31に御園座を退去し本社と統合、自分も本社に戻ったこと。
物凄く大変だったし、たくさんの人に力を貸してもらった。
いろんな意味で感慨深かった。人生について考えたぐらい。
仕事仕事で走り続けてきた自分の半生を初めて振り返ることができた。
これを機会に実は半分仕事を引退、予定通り早期リタイアメントに向けて進行中。
20代のときに立てた計画通り全てが順調に進んでいるので怖いぐらい(笑)
唯一の誤算は意外なほどに私は元気で健康だ。この分なら予定より長生きするので人生設計を上方修正しないといけないな!(笑)


2位はなんだろ、岩手に行ったことかな。
今年はどうしても行きたかったからチャンスがあって嬉しかった。
次にいつ行けるか分からないからちょっとさみしい。
東北の地震もここに入るのだろうか?自分自身は直接的に大きな被害もなかったので1位はもちろん2位にするのも僭越と思っていますが、自然の脅威は人類の科学を一瞬でかる〜く越えたな。
そして今後、人が海に背を向けず海に向き合って暮らすような世の中になって欲しいと思う。


3位は痩せたこと。もっと細かく言えば食品と栄養の勉強をし、結果として体調が良くなりしかも痩せた。
食べるものを真面目に考えるだけでこれだけいろんな面でプラスになるとは思わなかった。
栄養の知識は恐らくこれからの人生において非常に役立つと思われる。
生涯初の自炊を始めてとうとう一年が経過しようとしており、医食同源という言葉の重さを体感しています。


4位です。
自分の書斎を整備したこと。
構想10年、本に囲まれて暮らす老後(笑)という夢に一歩近づいた気がする。
まだ1/3も出来上がっていないから、来年1/3、再来年1/3と3年ぐらいかけて理想を実現しようと思う。
いつか実行したいと自分で設計し床下にも大重量に耐えられるようあらかじめ鉄筋を入れてあるのだ。


5位山口国体。
2009新潟国体で凄惨なゲームを見て翌年の2010千葉国体に仕事行けなかったことにより時間が止まったままになっていた私としては
勝手に遺恨が残っていた国体のタイトルを2011山口国体に同行し目の前で取り戻すところを見られて感無量でした。
年々勝つのが難しくなっていくタイトルマッチの中でも、国体はやはり特別な雰囲気がある。


5ー4ー3ー2ー1と書くべきだった?(笑)勿体ぶってカウントダウンするような中身でもないので1位から書いちゃった!


フラーテル広報としての5大ニュースはこれとは別にまた考えてみようと思います!



()
コメント(0)

1つ後の記事 | 1つ前の記事
|ホッケー|食物|TV等|時事|呟き|
|TOP|記事一覧|試合|LINK|



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -