対談 | ナノ


face to face
0607/21:45  




 火縄銃大好きの虎若です。

 生物委員の先輩について御紹介しますね。

 竹谷先輩は通称タケメン、人気投票「初春の陣」の上級生グループで見事に四位を取られた忍術学園の人気者です。

 五年生で唯一の五位内です。なので最近は五年生からの風当たりが厳しいです。

 俺達は組はきり丸と乱太郎と庄左エ門と団蔵の下級生グループ五位内入りを盛大にお祝いしたんだけどなぁ……。

 竹谷先輩は、一年生が四人もいて、平均年齢が低い生物委員会で一番働いています。委員長代理だけど全然奢ったところがなくて、むしろ自分から進んで仕事を引き受けていく感じ。

 尊敬する先輩です。

 三年生の伊賀崎孫兵先輩は、危険な生き物をいっぱい飼っているから、大半の脱走騒ぎの原因とも言えます。

 でも、きちんと話せば普通に受け答えをしてくれる良い先輩です。人間が苦手なのかな?

 でも最初から突き放したりはせず、まずはこっちの話に耳を傾けてくれます。たまにジュンコと話すのに夢中で聞いてくれないけど。

 あと孫兵先輩は顔が綺麗です。

 竹谷先輩も格好良いです。

 同じは組の三治郎はいつもにこにこしているムードメーカー。足の速さでたまに乱太郎と競っています。その時はとても楽しそうです。

 負けると俺にカラクリを仕掛けてくるんですけど。まあ殺傷力は無いし、一回で済むと分かっているからいいんですけどね。

 一平はい組だけど、あまり陰険な感じは無くておっとりした感じです。

 孫次郎はろ組で、暗いけどいい奴。

 てかみんないい奴ばっかりです。

 ほんとマジで。

 仕事が多くて大変だけど、俺、生物委員で良かった。




 生物委員会は仕事が多いのに地味だよなぁ…
0607/21:29


というわけで、忍術学園でも(生物委員会と)一、二の地味さを争う火薬委員会です。
紹介は、二年の池田三郎次が務めさせて頂きます。


まぁ、ウチの委員会は一言で言えば、豆腐と髪結いとオカンがいます。
何だかんだ楽しくやってます。
では、ありがとうございました。

え、真面目にやれ?
真面目にやったじゃないっすか。
俺一言も嘘言ってませんよ。

もっと詳しく?
知りませんよそんなの。
…しょうがないですね。

五年の久々知先輩は豆腐です。
もうただ豆腐が好きとかそんなレベルじゃない。
間違いなくあの人の前世は豆腐です。

四年の斉藤先輩は元々髪結いだった編入生ですが、正直忍者より髪結いになって貰った方が良かった気がします。
手入れの悪い髪を見る時のあの殺気はプロの忍者顔負けな気がする。
あの人がプロの忍者になった時が正直恐ろしいです。

一年の二郭は、アホのは組のくせに細かいことによく気が付く奴です。
将来口煩い小姑になりそうな気がする。
あいつ男だけど。

え、皆が嫌いなのかって?
そんなことはないですよ。
じゃあ好きなのかって、何でそうなるんですか!

俺は、別に、その…結構この人達のこと好きだし尊敬してますよ。
何だかんだ言って大事な委員会の仲間ですから。

って、何言わせるんですか!
もういいから余計なこと言わないで早く次行って下さい!



地味とか言うな!火薬委員会が無いと皆困るんだからな!
0607/20:42  



 これからは、それぞれの委員会の中で選ばれたキャラが、そのキャラ視点で九つの委員会を紹介していきます。

 黒星側の一番手は僕、二郭伊助です。どうぞ宜しく。

 そうですね……うちの委員会は簡潔に述べるなら、

 豆腐が好きすぎてもはや豆腐と結婚してしまえと言いたくなる五年生の先輩、

 少しでも髪の毛が傷んでいると容赦なく「切っていい?」と唐突に鋏を構えてにっこいと微笑んでくる四年生の先輩、

 水遁の術が上手いちょっとツンデレな二年生の先輩、

 この三人です。

 え? もっと詳細に?

 そうですね……

 久々知先輩は豆腐が好きすぎるというか久々知兵助に豆腐ありという感じですね。

 タカ丸先輩はいい人なんだけど怖い笑顔で鋏を構えるのはやめて欲しいというか。

 三郎次先輩はツンデレですよね。僕達は組のことを気にかけてくれているけれど、決して口には出さないよというか。

 皆さん僕の誇れる先輩です。

 ちょっと濃いけど。ちょっとアクが強いけど。

 僕の大好きな先輩達です。
 




 新企画いきますよ〜
0606/23:45


どうも、食満留三郎だ。

どうやらやっと出番が来たらしい。
なかなか呼ばれないから今回は出番が無いのかと思って油断していたんだが、やはり思い込みは良くないようだな。
すっかり反応が遅れてしまった。
俺もまだまだ未熟者だということか。

それで本題だが、雪壬からメモを預かっている。
もの凄く読みたくないが、読まなきゃ駄目なのか。
まぁ、曰く、

まぁ、いいんじゃない?
私は鉢雷信者だけど★
そして団金はありだと思う。
この二人可愛いし。
そして私としては是非小松田兄弟を推したい。
何故かプッシュしてる人が滅茶苦茶少ないけど、是非推したい。
だってあの兄弟素敵すぎる!

だそうだ。
やっと出てきてこんなもの読まされるなんて、俺もとうとう伊作の不運が感染ったんだろうか…

まぁ、とにかく俺の出番はここまでだ。
次からは話題が変わるらしいがよろしくな。



出番がなかなか来ないのは何かの陰謀なのか?
0604/00:16  


 代理の潮江文次郎だ。

 黒星の作品では女になっているが、普段の呼び名と口調はそのままというカオス設定で宜しく頼む。

 で、ええと、カップリングについてか。

 ……俺が仙蔵に押し倒されるだと!?

 いや黒星の取扱カップリングでも食満に押し倒されるだと!?

 まるで俺がドMのようではないか!

 巷ではM次郎という用語が……え? 業界用語? そうなのか左吉。

 それが流行っているらしいが、断じて俺はMではない。

 違うからな!

 ……あ? 黒星からのメモ? 手っ取り早く済ませてやる。

 ……何か凄いこと書いてるなあいつ。これ読んでいいのか? 読むぞ。

 君に許可を貰わなくても雷長はズンズン書いちゃうぜ☆

 あと、団蔵×金吾はどうだ!?

 だそうだ。

 この「×(かける)」は一体何なのだ。何故に人名で掛け算をするのだ。

 よくわからん……(メモをペイっ)

 ――(風でメモが裏側に捲れる)――

 うちの文次郎は恋愛とかその辺に無頓着で疎いといい☆


 これから忍者のゴールデンタイムだというのに!
0604/00:06


やぁ、ご機嫌麗しゅう。

やっと私の出番が回って来たようだ。
全く、教科も実技も学年一の成績を誇るこの平滝夜叉丸を一番に出さないとは、雪壬は本当に見る目が無いな。
何しろ私と言えば全てにおいて完璧で……(ぐだぐだ)

とまぁ、私の素晴らしさは一日で語り尽くせるようなものではないからここまでにしておくとして、本題に入るとしよう。

私と七松先輩だと?
どうあっても私が苦労することは目に見えているではないか!
でも、まぁ…先輩のことは嫌いではない。
私から言えるのはこれだけだ。
因みに雪壬は結構好きらしいがな。

そして、雪壬からの伝言だ。

鉢屋と雷蔵に鉢雷以外のCPは認めない!
そして誰もやらないようなマイナー楽しみにしてるから★
だそうだ。

全くそんなしょーもないことを伝えさせる為に私を呼び出すとは…(ぐだぐた)



呼んでないって?気のせいだろう。
0603/23:43  


 不和雷蔵です。

 黒星からの伝言だよー。

 なら雷蔵×長次を書いてやる☆

 だって。マイナーじゃないけど君の取扱CPに入ってないからいいよね、って。

 あれ、でもこれって誰もやらないようなマイナーじゃないよね。

 黒星、どうするんだろ……?

 ……何かうんうん言いながら首ひねってる。

 気持ち悪いよって素直に言うべきかな、それとも諦めなよって言うべきかな。

 ど、どうしよう……?


 ハンコだよー。はい、ポン、と。
a to z


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -