試験会場 | ナノ


[投稿]
::【第4課題要項&会場】
[04/10 16:21:14]

館長「実技試験、今回のお題は『探索』だ。俺様の召喚獣は判るな?リボンの色を変えたのを数匹紛れさせた。シンデレラなら灰、リトルレッドなら赤、マーメイドなら濃い青だ。自分の志望する班の色の奴を、期限までに捕まえてこい
ヒントを出すならシンデレラなら図書館内にいる確率が高ぇ、図書館内の構造知識が必要だな。リトルレッド・マーメイドなら攻撃を仕掛けてくるようにしてある。反撃も無論して構わん。図書館に被害が及ばないよう、戦い、治療し、捕獲しろ。
アガット・イア全域が試験会場だ!他人の助けを借りてもいいぜ。知力体力時の運、対人コミュニティ能力、全てが試されると思え。じゃー気合い入れろよひよっこ共!」

――――
それではルールを説明します!
こちらのスレッドがそのまま試験会場になります。こちらのスレッドにイラスト小説何でも構いませんので上記内容をネタに作品を提出してください!何回ご投稿して下さっても構いません!
投稿すると秒数が表示されます。各自、作品投稿時の秒数の1の位の合計が15を越えたら合格です!ただしカラーイラストと800字以上の小説、ペン入れ済みの漫画はそのままカウントされますが、ラフ(未ペン入れ漫画含む)や会話文や掌編の場合、秒数の1の位÷2が加算されるポイントになります。(8→4、3→2、1→1のように割り切れない場合繰り上げます)。量より質か、質より量か、どちらを選ぶかも作戦のうちになります!

期限は本日から4/17 午後9時までです!頑張って下さい!

※お助けルール!
受験生以外の参加者による、応援投稿が可能です!作品形態に関わらず、秒数の1の位÷3(小数点以下全て切り捨て)が受験生全員のポイントに加算されます
皆様是非ご協力下さいませ!

::管理人|編集
::頭が・・・(ラフ)
[04/17 20:58:58]
20110417205858jpg
3投目失礼します・・・!
焦りまくってラフ絵投稿です!
お目汚し失礼します><

::入江|編集
::一方その頃(お助け投稿)
[04/17 20:58:24]

ぐいぐいっ

「? あ、わんわん」

資料を何冊か本棚から出していたヒューロの服を、複数の魔法生物が引っ張っていた。

「お菓子が欲しいの?待ってて」

館長が使役する魔法生物、通称わんわんは嬉しそうに差し出されたアイスを食べていた。
もう何年も司書をしているので、このやり取りも慣れたものである。

ふと、ヒューロは何匹かのわんわんのリボンの色が違うのに気が付いた。

「灰に青に赤?」

水色リボン多数の中に何匹か違う色が混じっていた。

そういえば、館長が第四試験でわんわんを使うと言っていた事を思い出す。
今でも受験生が目下捜索中のはず。

「早く逃げないと捕まっちゃうよ」

その言葉に水色以外のリボンをしたわんわんは早々にアイスを食べて逃げていった。

そのしばらく後、あちこちから慌ただしい声が聞こえてきた。
受験生が奮闘しているようで、魔法の気配を感じたり、わーんわんと呼ぶ声も聞こえる。
自分は手伝えないので自分の作業に戻ると、


ひゅん!

「ひゃっ」

扉から顔を出した瞬間、赤と青のリボンのわんわんが弾丸のような速さで部屋に飛び込んだ。
そして、そのまま本棚の影へと隠れた。

何事かと飛んできたわんわんに近付くと「マジックコート」で自身を防御していた。
流石、館長の魔法生物。
かなりの手強さだか、逃げ回って疲れたのか再びお菓子をねだり出した。

「もう、お菓子無いよ」

空のポケットを見て落ち込むわんわん。

「皆大変だろうなぁ…」

そういえば、自分の試験の時はどうだったっけ?とわんわんを撫でつつ。
本棚の上から、この小さな強敵に苦戦するであろう受験生にエールを送っていた。




――――
お助け投稿させて頂きます!数えましたが多分字数は足りてるかと…!
すごいギリギリです!間に合ってよかったです。
親子共々応援しております!!
(間違えた文字は修正しました)

::鼓虎|編集
::館長さま!(お助け投稿)
[04/17 20:52:7]
20110417205207jpg
滑り込み失礼します…!
館長さまをお借りしました! 蓮崎さまの小説での館長さまがまじイケメンすぎてふおおおってなった結果です館長さままじイケメン
皆さまの助けになりますように…!

::am|編集
::共闘その2(小説)
[04/17 20:49:57]

焦りまくってます再び共闘です!刻雨さまお借りしました!
どうか合格しますように!

―――――

自分の運に感謝してます7ポイントです!

::蓮崎HP編集
::中間発表
[04/17 20:20:52]

ヌイさま 11ポイント
フォンさま 12ポイント
刻雨さま 15ポイント(合格確定)
徒紫乃 12ポイント

皆様残りわずかですが頑張って下さいませ!

::管理人|編集



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -