交流掲示板 | ナノ


[投稿]
【突発】司書達の休日【終了】
by 管理人
館長「今年の春期試験は、知っての通り明後日からだ。例年ならもう司書試験も大締め、って所だが。毎年毎年万愚祭だっつーのに仕事仕事仕事で楽しいだろう。
まァさておきだひよっこども、今年は万愚祭の2日目から試験って事になる。俺様は考えた――万愚祭、いかにして俺様が仕事をさぼるかを。そんな訳だ!ついでだ!万愚祭初日は全員休ませてやる!遊んできやがれ!済んだら試験だぞこき使ってやるからな!!せいぜい羽を伸ばしてこい!!」

 ***
実に自分勝手な館長の強権発動により、司書の皆様は本日いっぱいお休みです!嘘じゃないですよ!!
そんな訳で、今回の突発イベントではお祭りを楽しむお子さんの『笑顔』をお描き下さい!!
勿論ラフで構いません。『笑顔』を題材にしたss等もお待ちしております。
それでは、皆様のとびきりの笑顔をお待ちしております!

*備考
万愚祭初日は『人を傷つけない嘘』ならついてもいい日です!
春期試験中のお祭りなので元々民間委託の部分が多く、司書が休んでも基本的にお祭りに影響はありません。

[2011/04/01 00:00:09|編集]

休日終了のお知らせ
by 管理人
館長「万愚祭は楽しめたか?それじゃあ今度は春期試験だ!気合い入れてけよ!」

***
司書達の休日、これにて終幕です!お付き合いくださった皆様ありがとうございました!
このスレッドは一週間ほど解放しておきます。後日談や2日目以降の万愚祭の様子など、ぜひご投稿下さい!遅刻投稿歓迎です!
それでは皆様、これからのイベントでもよろしくお願いします!

[2011/04/02 01:00:07|編集]

科学者並べてみました
by とねりこ
滑り込みセーフだと信じて投下!
笑顔……なのかぶっちゃけ微妙ですが(←)科学者のお二方お借りしました。笑顔というかほんのり微笑んでるかんじで……す……
遅筆が遅筆なりに急いで描いたためところどころ雑です^^;お目汚し失礼しました*

※マルギットさんが持ってる物体がもりのヨウカンにしか見えないのは事故です……
20110401235523jpg
[2011/04/01 23:55:23|編集]


by 卯前
「あっ!アルニコさん、桜柄のブクローですよ!春ですねぇ!」

____________________
なんとかぎりぎりで投稿できました!ラフチュウ失礼します!
かぼはたさん宅アルニコくんお借りしました!

下記事に便乗して桜ネタをさせていただきました!
笑顔というお題でしたがナダドラはともかくアルニコくんはどこまで笑顔にしていいものかと迷いに迷った結果微妙な表情に…!
前回の桃花祭に参加し損ねたので今回こそはと張り切って参加させていただきました!素敵な企画ありがとうございました。

それでは明日までもう少しですが全力で待機させていただきます^o^
20110401234649jpg
[2011/04/01 23:46:49|編集]

桜発見!
by 塒原
「あ、桜つぼんでますよ!」
「本当ですねぇ春も間近なんでしょうか。」
ナダドラちゃんお借りしました!
二日目からは花祭りも始まるようなので祭鑑賞中に桜を見つけた〜的なイメージです
ラフ可ということで線画のみで失礼します><
桃花祭日に引き続き素敵なイベント開催おめでとう&ありがとうございます!
では引き続き皆さまの素敵作品にはぁはぁする作業に戻ります!
……………
鼓虎さま初めまして!
無邪気にプレッシャーなヒューロさま可愛いです><
チュウありがとうございました^O^
20110401212148jpg
[2011/04/01 21:21:48|編集]

一人より三人が良い
by 鼓虎


「ねぇねぇ、今日はお休みだって」
「そ、そうですね…」
「班長もお休み頂いたら…」
「ヒューロでいいよ」


館長に突発的な休みをもらった図書館職員…研究班の面々はどうしようかと考えていた。
聞いてみればなんとも和やかな会話である。

班長ヒューロの無自覚に出ている威圧感さえ無ければ。


「マルギット、柚上、どうしてブルブルしてるの?やっぱり寒い?」
「「いいえ!大丈夫です!!」」


部下であるマルギットと柚上が震えている理由の一つに周りの冷気もあるが、明らかにプレッシャーの方が勝っているだろう。
付き合いの長い人はもう慣れているが、会ってそう日がたっていない二人はそうはいかないようだ。


「そうならいいけど…無理しないでね」
「は、はい…有難うございます」


研究班が真に一つなれるのは先の話として。

ヒューロはまだ二人に班入りのお祝いが何もできていないのを思い出した。


「二人共、お出かけしよう」


は?と気の抜けた声を二人は出すと、手をヒューロに掴まれ、ひっ!と恐怖の声が出た。
そんな事を気にせずヒューロは二人を連れて街へ出た。
しばらく歩くと、露店に近い公園に着いた。


「あの…ここは公園ですよね」
「ぼくの一番のお気に入りなんだ」


マルギットがヒューロの読めない行動に頭をひねらせると、いつの間にかヒューロがいなくなっているのに気がついた。
二人で辺りを見渡すと柚上が何かを持って戻ってくるヒューロを見つけた。


「はい、あげる」
「アイスですか?」
「二人がねラプンツェルに来たお祝い」


寒さ残る時期にアイスはどうかと思うが、これがヒューロの歓迎の仕方なのだ。
ベンチに三人並んで食べはじめると、幸せそうにヒューロは話しはじめた。


「皆で食べた方が楽しいね」
「いつもここでアイスを?」
「うん、でも、いつも一人だったから嬉しいな」


ふにゃりとヒューロが笑った顔に二人は驚いた。
ヒューロの思考が読めない顔しか、見てなかったからだ。
緊張の糸が切れたのかつられて二人も笑い出した。





「これからよろしくね」



______
題材の笑顔をテーマに投稿させて頂きました!
マルギットさんと柚上さんお借りしました!
やっぱり美味しい物を食べている時が一番幸せかなと。
ヒューロの威圧感はしばらくすれば慣れてくる…はず。

[2011/04/01 18:25:04|編集]

お借りしました!
by 蓮崎
「司書の皆さん今日お休みなんですね」

はるはさま可愛いよはるはさま
↑これが言いたかった
ごまかしまくりのラフですみません…!はるはさまお借りしました!
20110401124339jpg
[2011/04/01 12:43:39|編集]

▲ ▼



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -