夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】秋露祭日 〜9/4
[08/30 00:00:15]

秋露祭日、過ごしやすくなってきたアガット・イアでは、飲めや歌えや踊れや騒げやの大宴会が行われます。例年であれば新人たちの歓迎会といった様相を呈すのですが、今年は日程のずれのため、激励会に名目を変え、それでも宴会は行われています。子供はちょっとだけお休み。大人たちは日頃の鬱憤を飲んで晴らしたいそうです。
さて宴会を盛り上げるために、また館長がろくでもないことを言い出しました。
「一発芸やれや手前ら、スベらなかった奴にゃ酒やるぞ」

基本ルール
アイテム一覧
補足
館長はあんな事を言っていますが、秋露祭日にまつわる作品であれば全てアイテムは貰えます!一応司書は全班合同で飲み会やっていますが、他にも大小様々な宴会が催されてます。体を張って一発芸するもよし、抜け出して友人と飲むもよし、宅飲みするもよし!皆様の作品をお待ちしております!

::管理人|編集
::飲んで飲んで
[09/04 23:56:37]
20110904235649jpg
「もう一杯どうですか!」
「焼酎もありますよ!」

毎回便乗してばかりで申し訳ないのですがナダドラさんとマルギットさんをお借りしましたー!
断りきれなくてぐでんぐでんに酔いつぶれるまで飲ませられるアルニコです^^
もうすぐ秋露祭日も終わりですね…!残り時間は待機してます!

(追記)
累計:6
所持品:提灯、護符、塩、呪いのカメラ、サイダー
10なのでヌイさんぬいぐるみゲットです!

::かぼはた|編集
::部下がわからない
[09/04 23:49:33]
20110904234933jpg
男性陣は先日のチャットのアレを引きずっているようです。
医療班のみなさまお借りしました&しみませんでした!!ターシャさまやロムさまはこんな方ではないと思いつつノリノリで悪ふざけをして下さるんじゃないかとも思ったりなんだりで女性陣可愛いです。ザラメさま本当にすみません大好きです。ザラメさまの運命は神と館長のみぞ知る……というやつです
ではではみなさま描かせて頂きありがとうございました!

累計:5
アイテム:ワイン/マムシ酒、オレンジジュース、小菊酒×2
(マムシ酒以下引き換えです)

::蓮崎|編集
::酒はこわい
[09/04 23:14:49]

ぎりぎり失礼します!
スーリンのミスでひどいことになるスマルトのです。
発電所大人組ということで、アメリアさん青目さんお借りしました!書かせていただきありがとうございます!

あと少しですが、皆さんの作品をにやにやしつつ見させていただきます(^^)

----------------------

累計3:小菊酒、魔法のカンテラ、お守り

----------------------
13ということで清香さん、佗助さんぬいぐるみゲットです!

::石月|編集
::仕事終わり
[09/04 21:55:7]

『それじゃあ今日の放送もここまで!また明日も聞いてくれよな!!』

ロトの言葉を最後にエンディングに用意されたBGMが流れ出し今日の放送の終わりを告げる。完全に音楽が止まり、起動していた機械のスイッチを手順道理に切っていき不安そうな顔をしていたロトにOKサインを送れば笑顔で手を振り放送室から出てくる。

「おつかれさまです」
「おつかれさまー!お、俺今日変じゃなかった!?」
「大丈夫でしたよ」
「そっかー、よかったぁ」

不安そうに聞いてくるロトに笑顔で答えれば安心したようにふにゃりと笑った。それにまた笑顔で返していると別の場所で機器の微調整を行っていたバルトが現れ二人から労わりの言葉がかけられる。

「おつかれさまです」
「おつかれさまでっす!!」
「おう」

かるく片手をあげて答えるバルトはいつもの通りだ。しかし、いつもの通りならすぐに次のための細かな指示がとんでくるのだが、今回はそれがなく立ち止まって頭をかいた。

「…お前らこのあと用事あるか?」

ふとこぼされた言葉に二人は目をむいた。しかしその言葉の意図をすぐさま察した二人は目を輝かせてすぐさま答えた。

「あ、ありません!」
「ないですないですないです!!」

二人のくいつきようにバルトが苦笑しながら近くに置いてあった今日の分だった資料を手に取った。

「それじゃあさっさと片付け済ますぞ」

それだけ告げて背を向けるバルトの後ろから二人の元気な返事が響いた。


****
ロトさんバルトさんお借りしました!
放送局組は直接言わなくても察せると妄信してます
次の日にはバルトさんだけ二日酔いでロトさんと雛塢がぴんぴんしてて大変なことになるんじゃないかな…

アイテム:サイダー

::五月|編集
::聞いてください!
[09/04 21:51:44]
20110904215144jpg
「班長〜きいてください〜」
「どうしたんですか、二人して」
「わたしたちでお酒買いに行ったら、売ってくれなかったのよ!立派な成人なのにっ」
「…(まあそうですよね)」

ラフで失礼します。
ザラメさま、ターシャさまお借りしました!
場面はお酒を買えなかったのでザラメさまに分けてもらったところです。
医療班女子組でお酒買いに行っても絶対に売ってくれないだろうな、と思ったのでかいてみました^^

素敵なお子さまありがとうございました!

*****
累計:2
天階飴、ウォッカ

::鳩羽|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -