夏イベント | ナノ


[投稿]
::【アイテム】秋露祭日 〜9/4
[08/30 00:00:15]

秋露祭日、過ごしやすくなってきたアガット・イアでは、飲めや歌えや踊れや騒げやの大宴会が行われます。例年であれば新人たちの歓迎会といった様相を呈すのですが、今年は日程のずれのため、激励会に名目を変え、それでも宴会は行われています。子供はちょっとだけお休み。大人たちは日頃の鬱憤を飲んで晴らしたいそうです。
さて宴会を盛り上げるために、また館長がろくでもないことを言い出しました。
「一発芸やれや手前ら、スベらなかった奴にゃ酒やるぞ」

基本ルール
アイテム一覧
補足
館長はあんな事を言っていますが、秋露祭日にまつわる作品であれば全てアイテムは貰えます!一応司書は全班合同で飲み会やっていますが、他にも大小様々な宴会が催されてます。体を張って一発芸するもよし、抜け出して友人と飲むもよし、宅飲みするもよし!皆様の作品をお待ちしております!

::管理人|編集
::おしごと
[09/04 21:44:46]
20110904214446jpg
ナダドラちゃんロムさまターシャさまお借りしました!
医療班女子お二人ずっとお借りしたかったので念願叶いました…!
お二人はこういうときでも準備とかしっかりされてそうだなっていう妄想です^^
残り少なくなってまいりましたがまだまだ皆さんの素敵作品をガン見したいと思いますー!

……………
累計:12
アイテム:紅菊酒、焼酎、小菊酒、護符、塩、花火、懐中電灯、お経、カンテラ、提灯、魔法の短冊

::塒原|編集
::一発屋
[09/04 20:48:11]

@/A/B/C/D/E/F/G


枝折さん、ヒューロさんお借りしました!
ヒューロさんにアイス買って来た感じの描写になりましたが何故秋露祭日にアイスを…と一人ツッコミをしたやまだです^ω^
この後メリッサではなく2号に酒が授与されたのであった。

蓮崎さん、鼓虎さんお子さんをお貸しいただきありがとうございました!

所持アイテム/焼酎

::やまだ|編集
::蚊帳の外の子供達
[09/04 20:33:14]


「俺の方は駄目でしたね…」
「私もお兄ちゃんに駄目だって言われた!」
「落ち着いて下さい二人共…」

膨れっ面のエクサとスーリンを落ち着けさせるはるは。
三人は学生であるが故にお酒が飲めない立場なのだ。
会場に行ってはみたものの「子供はこれでも飲んでなさい」などと言われ、貰ったジュースを片手にあちこちから聞こえる大人達の声を聞く3人。

「俺は別に飲んでも良いんですがね」
「子供が飲むような物じゃないってお兄ちゃん言ってたよ」
「エレットルリデの成人は16歳です」

成長が早いエクサの種族ではこれが普通だった。
しかし、アガット・イアにいる種族の成長速度に差はあれど、住民のほとんどは20歳が大人の境界線になる。

「でも飲まないんだね」
「飲みたいですが」
「大人でも学生は学生です。下手をすれば退学ですよ」

はるはは白と黒の魔法生物の前に皿に注いだジュースを置いて言う。

「そういえば…お酒は美味しいのでしょうか?」
「個人で好みはわかれると思いますよ種類が多いですし」
「えーと…ワインとウォッカと…あと何があったっけ」

三人は頭を回転させてお酒の種類を片っ端に言っていく。

「お二方は飲むとしたら何が良いですか?」
「エクサさんお酒飲んだら駄目だって言ったばかりだよ」
「将来的にです。言うだけタダですよ」
「でも、どれがどういう味なのか検討がつかないです」

お酒を飲むという事は食の楽しみであるが、子供にとって一種の憧れに近い感情があるのだろう。

「でも、あぁはなりたくないですね…」
「どうしたのエクサ?」
「いえ、何でもないです」

エクサはどこぞで酔い潰れているであろう知り合いを思い浮かべつつ、
はるはとスーリンと飲んだ事の無いお酒への想像を膨らませるのだった。


―――
はるはさんとスーリンさんと、名前は出てませんが清香ちゃんと侘助ちゃんお借りしました!
お酒が飲めないので大人しくしている学生組です。
ジュース片手に大人になって自分達がお酒を飲んでいる姿を思い浮かべる位は良いかなと。まぁ、エクサ君は厳密に言うと成人なんですがね。
もう一本書きたいです…!

所持アイテム
赤タン×1
ウォッカ×1 です!

::鼓虎|編集
::夫婦で晩酌
[09/04 19:58:9]
20110904195809jpg
またまた自宅の子ですみません!今度はマルコ夫妻を提出してみました
お酒と聞いて浮かんだのがこの構図で…ワイングラス持って乾杯してます。二人ともお酒はよく飲んでそう…ジュースで乾杯するティールたんも借りたかったけど無理でした…
ではではしつれいしました〜

アイテム:
マムシ酒、ワイン、小菊酒
+ヌイさまぬいぐるみでした!ありがとうございます!
※実際のアイテムは上三つです

::りょうや|編集
::けふも宵い酔い
[09/04 19:51:23]
20110904195123jpg
思い立ったが吉日で失礼します!
どうやら宴会があるようですが歪は空気読まないこなので一人自宅で月を肴にひとり晩酌してるかもって感じでお猪口片手に!してみました!自分の子ですみません
うーん縁側と背景という存在が難しい…あと左胸が露出してますすみません(笑)

アイテム:
マムシ酒(変換前:星飾り)、ワイン

::りょうや|編集



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -