RES

2022.11.21 08:20 着のコメントお返事

ましろ様へ

Response

ましろさん、こんにちは!
私の方こそ先日はありがとうございました。元気をたっぷりいただきました!

最新話、読んで貰えて嬉しいです。
セドリックは普段大人っぽくて紳士的なんですけど、「好きな子の一番になりたい」っていう年相応の感情もあって、セドリック頑張ってー!と書いてる本人も応援したくなります(笑)

アズカバンは今、中盤辺りなんですが、ブレスレットも少しずつ真実に迫ってきました。ブレスレットに描かれている杖は誰の杖なのか、という新たなる疑問がハリーに増えましたが、これが終盤にどんな影響を及ぼすのか、楽しみにして貰えたら嬉しいです。

こちらこそ、いつも読んでくださり、こうしてコメントまでくださってありがとうございます!
また是非遊びに来てくださいね。

2022.11.07 16:07 着のコメントお返事

透様へ

Response

透さん、はじめまして。
夢少女、読んでくださってありがとうございました!コメントから大好きだという気持ちが溢れてくるようで、嬉しさに打ち震えました。感激のあまりコメントを何回も読み返しました。

ハナのことをとっても大好きだと言っていただけて嬉しいです。ロックハート先生のキューピットのくだりには、わあそんなシーンもあったなぁと懐かしくてちょっと読み返したりしました。きっとハナはたくさん貰ったでしょうから、その中のどれかに透さんのカードがあったかもしれませんね(笑)

ハナは賢く努力家で比較的慎重派ですが、時々驚くほど大胆な行動をしたり、茶目っ気があったりと私自身とても気に入っています。双子がハナのことを「女王陛下」と冗談で読んだりしますが、ハナはまさに助けられる「お姫様」というよりは自分で道を切り開いて行く「女王」が似合うなぁと思っています。ただ待ち受けている困難があまりにも多いので、書いていてとても心配になります。私もハナには幸せになってほしい……!!

私の書くハリポタキャラ達のことも褒めてくださってありがとうございます。どのキャラもハナが絡むことで生まれる原作にないシーンを書く時はセリフとか行動とか「本当にこれでいいのか?」と悩むことも多いのですが、魅力的だと言っていただけてとても嬉しいです。いっぱい悩んだ甲斐がありました。悩みに悩んだので「板挟みでもがいてるマルフォイ」だけでも数時間は語れる勢いですが、さすがにネタバレもしそうなので自重しておきます(笑)

リーマスのちょっとした贔屓は私もとても好きです! あのシーンは書いていてニヤニヤしました。シリウスもハナと軽口を言い合うところは書いていて楽しくて気に入っています。シリウスとハナは所謂悪友のような感じで、リーマスとなら絶対ないだろうなって言うジョークを気軽に言い合うのでとても好きな2人組です。

そして、セドリックですね!マダム・ピンスのくだりには笑ってしまいました(笑)実は、読んでくださる全員が惚れるくらいの好青年に書くというのが私の密かな目標だったりします。その上でセドリックについてはハッフルパフ生ということ、まだ10代の中高生くらいの年齢だということをいつも念頭に置いて書いています。紳士的で周りの子よりちょっと大人っぽいけど、思春期の男の子っぽさが出るように……と。最早母のような気持ちで書いているんですが、これからのセドリックも是非注目してもらえたらと思います!

もうここまでかなり褒めていただいたのに、ジョークやセリフも大好きだなんて嬉しすぎます!HCのところは我ながらよく出来た賢いジョークだと自画自賛しています。シリウスを先生と呼ぶところは呼ばれたシリウスの反応が気に入っています。ジェームズもハナのこういうところを早々と見抜いていたかもしれませんね(笑)

体調の方にもお気遣いありがとうございます。先が果てしなく長いのでいつ終わるのかさっぱりですが、私自身ハリポタの世界を楽しみながら、作品に取り組んで行けたらいいなと思っていますので、のんびりお付き合いくだされば嬉しいです。

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね!

2022.09.23 10:13 着のコメントお返事

サチ様へ

Response

サチさん、はじめまして。
数多くのサイトがある中、当サイトにお越しくださり、そして小説を読んでくださってありがとうございます。

今は秘密の部屋まで読まれたんですね!
ご感想からサチさんが私の小説を楽しく読んでいるのが伝わってきて、とても嬉しいです。アズカバンはただいま連載中なので途中までになってしまいますが、同じように楽しんでいただけたら光栄です。

夢主のことも褒めてくださってありがとうございます。おっしゃる通り、彼女は本当に努力家で勉強熱心なんですよね。私自身、彼女のそういうところがレイブンクローにぴったりなんじゃないかな、と思っています。

プライベートのことにもお気遣いくださってありがとうございます。資格試験は2次まであるので先が長いですが、これが終われば小説のことだけ考えられるので今からそれが待ち遠しいです。とはいえ、楽しんで書く!がモットーなので、のんびりお付き合い頂けたら嬉しいです。

コメントありがとうございました。

2022.08.23 12:00 着のコメントお返事

匿名様へ

Response

匿名様、こんにちは。

私も月曜の夜辺りからページが開けずどうしたんだろうと思っていたのですが、ご連絡いただいたあと再度確認したところ無事に開けました。閉鎖ではないようです。

ご連絡ありがとうございました。

2022.08.06 12:59 着のコメントお返事

ぴの様へ

Response

ぴのさん、こんにちは。
こちらこそ、小説読んで貰えて嬉しいです。コメントがとても嬉しくて、連休中に何度も読み返しました。

私の書く小説も褒めてくださってありがとうございます。言葉選びが丁寧だと言って貰えて本当に嬉しいです。私は夢少女のお話をもう一度魔法界に迷い込んだ気分になって貰えるようにと思いながら書いているので、「追体験ができるので大好きです」とのお言葉に嬉しくてニヤニヤしました。

夢小説はキャラクターとの関わりは勿論ですが、夢主が加わることでの物語の変化というのも醍醐味だったりしますよね。夢少女でもアズカバンでは特にハナがいることで生まれる新たなストーリーが多くて、この辺りに滅茶苦茶悩まされたりもするんですが、楽しんでいただけていることを知れてとても嬉しいです。ありがとうございます!

セドリックとのシーンは私も大好きです!今のところ唯一の恋愛パートなので、書く時はキュンを詰め込められるように張り切っています(笑)どのキャラクターも生い立ちとか原作での言動からどういう行動をするかというのをあれこれ考えたりするんですが、セドリックは「品行方正で努力家なハッフルパフ生」というのをとても意識して書いています。なので、恋愛に関しても誠実にコツコツ地道にアピールをして距離を詰めています。ハグまで行くのに2年掛かりました(笑)

他にも最初の頃は「実はまだ中学2年生なんだ」というのもかなり意識していました。周りの子に比べたら大人っぽいけど、まだまだ思春期なので、年相応な男の子っぽさが出るように……と頑張りました。なので「少年と大人っぽさのバランスが絶妙」と言って貰えて本当に嬉しいです。

「ハナ、来年はここを“セド”ってするのはどうかな?」というシーンはセドリックらしいアピールの仕方になるように頑張ってみました!違う持って行き方も考えたりしたんですが、これが夢少女のセドリックには合ってるかな、と私自身気に入っています。

真っ新な羊皮紙のシーンはダンブルドアとの再会辺りですね!あれは、その数話後くらいにそれが何か分かるエピソードがあったりするのですが、細かい描写まで読んでいてくださってとても嬉しいです。物語を読み返す時ってここはあの伏線か!?ってあれこれ考えるのが楽しかったりしますよね。忍びの地図はもう少し先のエピソードでまた出てくるので、どういう展開になっているのか楽しみにお待ちくだされば嬉しいです。

資格試験お疲れ様でした!試験って心身共に疲れますよね。美味しいものを食べて思う存分自分を甘やかしてくださいね。合格をお祈りしています。

私ももう少ししたら申し込み締め切りなのですが、職場からの指示待ちで実は本当に今年試験を受けるのか分からなかったりします(笑)多分締め切り前には申し込みだと思うのですが……もうここまできたら今年受験して早く解放されたいです(笑)

お気遣いくださってありがとうございます。私自身楽しんで続けられるペースで今後も頑張って行きたいと思います。

嬉しいコメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

2022.08.01 20:27 着のコメントお返事

匿名様へ

Response

匿名様、はじめまして。
令和になってからハリポタにハマったんですね!魔法界へいらっしゃいませ!そして、数あるサイト様の中から当サイトにお越しくださりありがとうございます。

微既知トリップ、面白くて新鮮だと言っていただけて嬉しいです。ハナは友人の影響でかなり知識が偏っているので、知っていることと知らないことの差が激しくて私も書きながら教えてあげたくなるんですが、頑張り屋さんなハナが気に入っています。

セドリックは仰る通り、炎のゴブレットのことを知っていたら関係性は絶対変わっていたと思います。それはそれでハナがどう行動していくのか気になるところではありますね。ただ、今のように一緒に図書室で勉強するような関係性にはなっていなかったかもしれません。

そして、ハナの幸せを願ってくださってとても嬉しいです。ここに関しては、執筆が大分先のことになるのでどうお話して良いか迷いますが、ATTENTIONで触れております内容をお返事とさせて頂こうと思います。ハナの行く末を見守っていてくださると嬉しいです。

ジェームズとシリウスはいいぞ、もっとやれ!タイプですよね。ハナも割と無茶をしでかすので、ジェームズとシリウスとは気が合うのだと思います(笑)逆に夢少女のリーマスはかなり心配症なので、振り回されている感じがありますよね(笑)

テンプレートも褒めていただけて嬉しいです!テンプレートはテンプレサイト様からお借りしてるんですが、本当にどれも素敵ですよね。小説の字体は実は物語の雰囲気で選んでいます。字体から受ける物語の雰囲気というのもあるような気がしているんですよね。ですので、ラブコメっぽいポップなお話を書くときはゴシック体を使ったりします。

体のことにもお気遣いいただいてありがとうございます。私自身、原作と真摯に向き合いながらこれからも執筆を続けていきたいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

2022.07.29 15:54 着のコメントお返事

杉様へ

Response

杉さん、はじめまして。
呪いの子の公演観に行かれたんですね!魔法界におかえりなさいませ。ハリポタはやっぱりいいですよね!

小説、読んでくださってありがとうございます。公開してるものをすべて読んでくださったとのことでとても嬉しいです。原作沿いを書くにあたり、どう自然に夢主を原作の世界に入り込ませるかを目標としているので「とても丁寧で綺麗に展開し原作に介入しているのが凄い」と褒めて貰えてとても嬉しいです。

杉さんはリーマスがお好きなんですね!リーマス素敵ですよね!現在連載中のアズカバンでは今まで以上にリーマスとのシーンも多くなると思いますので、楽しんで貰えるように頑張りますね!

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

2022.07.26 02:15 着のコメントお返事

匿名様へ

Response

匿名様、こんにちは。
以前にもコメント送ってくださってたんですね!またこうしてコメントいただけて嬉しいです。

そして、「いいねボタン嬉しい」と言っていただけて良かったです。感想を送るのって本当に難しいですよね。この内容は大丈夫かとか妙に不安になってしまったり……。いいねボタンは本当に気軽に押して貰えたら嬉しいな、と設置しましたので、どんどん押してやってください。私が喜びます!

文章やサイトデザインも褒めて貰えて嬉しいです!サイトデザインはお借りしてるものなのですが、本当素敵なデザインばかりで配布してくださってる方に足を向けて寝られません……!

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

2022.07.13 07:30 着のコメントお返事

奏様へ

Response

奏さん、お久し振りです!
お忙しい中時間を作って読んでいただけて、丁寧に感想までくださっていつも感謝しかありません……。本当にありがとうございます。

秘密の部屋でゲットしていたポリジュース薬はシリウスのために使うと決めてゲットさせていました。シリウスが脱獄すると分かっているからこそ出来た行動ですよね。この使い方は予想外の方が多かったのか、そうきたかー!と驚いてもらえる事が多くて1人でニヤニヤしています(笑)

変身後のシリウスの仮名は自分でも結構いい感じじゃないかと気に入っていたので「可愛すぎてにこにこした」と言っていただけて嬉しいです。パッドフットが肉球なのでもうこれしかない!とバレンにしました。黒い肉球……可愛いですよね(笑)

久し振りに使った魔法は自分の痕跡を消すというものでしたが、自分の杖が持てて魔法を使えてそりゃもう嬉しかったと思います。「嬉々として」と簡単な言葉にまとめましたが、その短い言葉の中にシリウスの杖を使えた喜びを詰め込んだので、感じ取っていただけたようで嬉しいです。

漏れ鍋での描写、褒めて貰えて嬉しいです!原作でハリーが階段のところでパブの中の話し声が聞こえる描写があったので、階段近くなら聞こえるだろうとこういう流れにしてみました。

そして、セドリックへのハリーのナイス・アシストが決まりましたね!秘密の部屋のクリスマスの時にハーマイオニーが話していたことをここでようやくセドリックに伝えることが出来ました。書きながら「ハリー、よくやった!」と褒めまくりました(笑)

セドリック、側から見ると何でもそつなくこなしていそうですが、内心「コクハク」について滅茶苦茶考えていると思います。次章のゴブレットに向けて、セドリックと夢主の関係性もじわじわと進んでいきますので、セドリックがこれからどう行動していくのか楽しみにしていてくださいね!

ボガートのエピソードでは、リーマスは夢主の恐怖の対象を目の当たりにして本当にショックだったろうなと思います。この辺りのリーマスの感情に散々悩んだんですが、本当に言葉にならなかっただろうな、と。

ここはどうしても暗めな展開にならざるを得なかったのですが、リーマスとはボガートの前のやりとりがとても気に入っています。ちょっぴり贔屓しちゃうルーピン先生が好きです……。

ホグワーツに戻ってからシリウスとはなかなか会えなくなるんじゃ……と思っていたりしたんですが、いざ書いてみるとリーマスよりも会ってますよね(笑)お陰でシリウスは食べ物に困ることはないし、杖も使えるので原作よりも心に余裕はある感じで書いています。でも、本当、原作通り強行に走ってくれた方が上手く進むんですよね……その辺りをどうしていくか悩みつつ楽しんで貰えるように頑張ります!

本当にいろいろ悩むところも多い上に、以前より小説に使える時間が減ってしまったのでちょっとグレかかってますが、奏さんにいただけるコメントに救われています……。私も奏さん大好きです!!

嬉しいコメントありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね。

2022.06.20 10:19 着のコメントお返事

匿名様へ

Response

匿名様、こんにちは。
最新話早速読んでくださって嬉しいです。

夢主は我ながら心配になるくらい今回もたくさんすることがありますが、今後どうなっていくのか見守ってくださると嬉しいです。

そして、昨日いただいたコメントも拝見いたしました。お返事不要とのことでしたが、こちらでお返事させてくださいね。コメント、いつもとても嬉しかったです。私生活や執筆の関係もあるので、短いスパンでのやりとりは難しいですが、ゆっくりじっくりとお話し出来れば有り難いなと思っています。

コメントありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいね。

;
template by SHIKIRI