更新履歴、雑談、追記にて拍手返信。

2022/09/30

丸い地球の端と端+5

こんばんは!
 9月中に更新しますと言いましたが、結局日付変更前ぎりぎり滑り込み……という感じになってしまいました。時間の流れが早すぎて怖いです。大変お待たせ致しました。
 先日のメモ更新の後、楽しみにしていますというような拍手コメントを頂き、思い出したように時々更新するだけの弊サイトにも続きを待ってくださっている方がいるのだなあと思うと、改めて嬉しい思いで胸がいっぱいになりました。
 自分が書きたい話を少しずつ出力しているだけの場所ですが、それを読んで楽しんでくださっている方がいらっしゃるというだけで、とても贅沢なことだなあとしみじみ思う日々です。
 応援のコメントや拍手をくださった皆さま、そして当サイトを閲覧してくださっている全ての皆さま、本当にありがとうございます。

 10月は忙しくなりそうなので更新が難しいのですが、また年内に少しでも続きを書ければと思っております。いつものことで申し訳ありませんが、どうぞ気長にお待ち頂けますと幸いです。
 季節の変わり目で気温の変動も激しく、大雨や台風など大変なことも多いですが、サイトを見てくださっている皆さまが少しでも楽しい気分になってくださったなら幸いです。
(と言いつつ、長編の内容は最高に暗い部分になっております……)



2022/09/01

ご無沙汰しております。
 皆さまいかがお過ごしでしょうか、私はまさか最終更新から二年も経っているとは思わず呆然としております。お久しぶりにもかかわらずお話の更新ではなくて申し訳ありません。
 私の方は幸い大きな病気や怪我もなく、色々忙しくはしつつも無事に毎日を過ごしております。

 長編の方ですが、9月中に一回は更新できるかな?という目処が何となく……立った……かもしれない……という感じなので、それだけでもご報告にと思いMEMOを書きにやって参りました。
 話数でいうと数本分書いてはあるのですが、もう少し精査して書き進めてから出そうと思っておりますので、気長にお待ち頂けますと幸いです。

 不在の間にも空拍手、コメントなどたくさん頂いていたようで、まとめて拝見しながら嬉しさに悶えてしまいました。応援の暖かいお言葉、本当にありがとうございます!
 まずはいい加減合宿編を越えられるように頑張りますので、毎度のことながらのんびり見守って頂けますと嬉しいです!



2020/10/04

丸い地球の端と端+6

ご無沙汰しております。
 大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。相変わらず大きな怪我や病気もなく、何となく元気に過ごしております。
 +6って何だよ!と驚かれた方も居られるかもしれません。突然放出してしまって大変申し訳ありません。

 実を言うと6月辺りには2話分の形だけが何となく完成していたのですが(それでも前回更新から3ヶ月も開いていますね……泣)時間が取れなかったり、ちょうど話がしんどそうなところに差し掛かって筆が重かったり、その他諸々の事情で推敲が全く進まず、他の趣味に逃げたりしつつ頭の片隅でずっと長編をこねくり回す日々だったのですが……。
 ……サイトにお越しの皆さまは、去る月曜に発売された本誌の方はお読みになられましたでしょうか……読まれた方ならお察し頂けると思うのですが、あまりのことに情緒の方がそれはもう大変なことになってしまい、持て余した感情と衝動をこちらにぶつけまくった結果、気が付いたら6話分が書き上がっておりました。「文章を書くのってながら作業で出来ないからなかなか進まないんだよなあ……」とか「頭とエネルギーを使うからがっつり纏った時間が取れないと厳しいんだよなあ……」とか思っていたあの頃のわたし、一体何をしてたんですか?という感じの筆の進みでした(とはいえお話的にはそこまで進んだわけでもないのですが……!)。まだ何もかもを消化しきれていなくて若干テンションが変な気もしますが、明日にはもう続きが世に出るのかと思うと頭が変になりそうです。助けて……。

 わたしの話はさておき、不在の間にも沢山の拍手をありがとうございました!定期的に覗いてはメッセージの方を有難く拝読しておりました。長編への感想、励ましのお言葉はもちろん、常闇くん中編への感想も立て続けにいくつか頂いていて、ちょうどその頃の本誌で常闇くんが頑張っていたのもあって一人感慨深さに浸ったりなどしておりました。どちらの作品も、読んでくださる方々に恵まれて本当に嬉しい限りです。
 そして半年近く更新が無いにも関わらず、毎日のように通ってくださる方々がいることに感謝の念が絶えません。完全に不定期更新という感じのサイトになってしまいましたが、これからも細々……可能な限りこまめに……そして長く続けて参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 とりあえず生きて次の更新ができるように……頑張ります……(本誌的な意味で)。季節の変わり目で、夜などぐっと冷え込む日が続きますが、どうぞ皆さまもお体にはお気をつけてお過ごし下さいね。



2020/03/13

丸い地球の端と端+2

お久しぶりです。
 また少し間が空いてしまって申し訳ありませんでした。早めに更新したいと思っていたのですが、もう少しキリの良いところまで書いてしまいたい……とのろのろ書き進めているうちに上げ時を見失いがちです。
 世間は感染症などで大変な騒ぎですが、幸いなことにわたしや周囲は何事もなく平穏無事に過ごしております。お気遣いのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 イベント自粛など悲しくなってしまう出来事も色々とありますが、当サイトの文章が訪れてくださった方の無聊の慰めに(少しでも)なれれば嬉しいな……などと思ったりも致します。

 不在の間に拍手からメッセージをくださった皆さま、大変ありがとうございました。うっかり、というか今更な話なのですが、個別の返信をお休みさせて頂いている旨を拍手ページに記載するのをすっかり忘れておりました……返事を期待されている方がおられましたら本当に申し訳ありません。(今後回答の必要がありそうな重要なご質問などを頂いた場合は、またこちらのMEMO内でお返事させて頂くつもりです。)
 感想はひとつひとつ、大切に読ませて頂いております。どれも嬉し過ぎて、どう頑張っても読みながらだらしなくにやけてしまいます。のんびり進行の物語ではありますが、どうぞこれからも長い目で見守って頂ければ幸いです。



2019/12/31

丸い地球の端と端+2

大変ご無沙汰しております。
 令和になる前に何とかしたい……などと言っていたあの頃が遠い昔のよう……ではなく、本当に遠い昔です。ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

 正直「更新がないのに管理人のどうでもいい雑記を更新しても……」などと考えて、サイトのことは一先ず横に置いたまま気長に筆が進むのを待っていたのですが、頂いていた拍手コメントの数々を拝見して大変反省致しました。
 作品ならばさておき、管理人自身の安否までをも心配してくださる方がいらっしゃることに、(考えてみればわたしも同じように音信の絶えた方が居られれば心配な気持ちになると思うので当たり前なのですが)なかなか思い至れず……重ね重ね申し訳ありませんでした。
 今後ものんびり更新になるとは思いますが、今までよりは小刻みに生存報告ができればと思います。

 大量に溜め込んでしまったのもあり、拍手コメントの全てにお返事するのが難しい状況となってしまいました。
 ですが、すべてのお言葉、感想の一つひとつ、大切に拝読致しました。本当にたくさん元気とやる気を頂きました。纏めてとなってしまいますが、本当にありがとうございました。

 本誌、アニメ四期、劇場版第二作(観てきました、最高でしたね!)と、不在の間にもたくさんの原作関連コンテンツを浴び、書きたいお話ばかりが募っている現状です。
 が、焦らずわたしなりに、少しずつ形にしていければと思っております。のんびりお付き合い頂けますと幸いです。

 最後になりましたが、本年は大変お世話になりました。
 サイトにおいでくださる皆様にとって、来年が素敵な年になりますよう、微力ながらお祈り致しております。
 良いお年を……!



2019/04/08

 お久しぶりです!生きてます!
 生きているのですが、肝心の本編の文章がてんで纏まらず……!頂いた拍手コメントへのお返事も併せて、大変申し訳ないのですがもう少しお待たせしてしまうことになりそうです……令和が始まる前には何とかしたいです。頑張ります。


2019/02/28

丸い地球の端と端+2

またまたお久しぶりです。
 睡魔に負ける日々を送り続けた結果、月末更新がデフォルトになってしまっております……不甲斐ないです。まだ合宿編に突入すらしていないのですが、このペースでは合宿所に着く前に現実世界の夏が終わってしまいそうな気がします。尻を叩いて頑張ります。
 本当は長編の番外でバレンタインのお話を上げたいなと思っていたのですが、全く日付に間に合わなかったり、その他諸々の理由でお蔵入りとなってしまいました……一年経たないとリベンジできないのが悲しいです。速筆になりたい人生でした。

 頂いた拍手コメントは全て拝読しております。嬉しいお言葉に相変わらずニヤニヤしっぱなしです。拍手のみの皆さまも含め、本当にありがとうございます。追記にお返事をしたためましたので、お心当たりのある方は目を通して頂けますと幸いです。お待たせしてしまい申し訳ありませんでした……!

more

2019/01/31

丸い地球の端と端+3

お久しぶりです。
 丸ひと月ほど間が空いてしまい申し訳ありませんでした……!本当にギリギリの滑り込みですが、どうにか一月中に更新できて少しほっとしております。
 私生活がばたついたり、寒波が来たり、本誌ヒロアカのあまりの熱さにやられたり、単行本21巻を読んで改めてエンデヴァーとホークスの格好良さに咽び泣いたり(間違って22巻と書いていました。申し訳ありませんでした……)、鬼滅の刃を読んで情緒不安定になったり……色々しているうちに年明けの挨拶もままならなくなってしまいました。遅ればせながら明けましておめでとうございました。今年もどうぞよろしくお願い致します。

 拍手のお返事もお待たせしてしまい申し訳ありませんでした……!いつも読み返しては励みにさせて頂いております。追記にてお返事がございますので、お心当たりのある方はお目通し頂けますと幸いです。返信不要のお気遣いを下さった皆さま、拍手のみの皆さまも本当にありがとうございました!

more

2018/12/25

丸い地球の端と端+2
 
メリクリですね。
本誌の方も冬に差し掛かっているはずですが、雄英のみんなは寮でパーティーしたりするのでしょうか。スタート前から一人でさっさと寝るかっちゃん、騒ぎまくりの芦戸上鳴コンビ、砂藤くんの力作クリスマスケーキ、みんなにケーキ後の歯磨きを全力で促す飯田くんなどを想像してはにっこりしてしまいます。

(12/26 23:53追記)
 追記にて拍手へのお返事がございます。返信不要の方、拍手のみのみなさんもいつも本当にありがとうございます。
 寒さゆえ、体調を気遣うお言葉も多く頂くようになって参りました。年末は寒波がやってくるようなので、サイトへお越しの皆さんもどうか暖かくしてお過ごしください。

more

2018/12/14

丸い地球の端と端+1

不在の間に
 返信不要のお気遣いと共に拍手コメントをたくさん頂きまして、喜びのあまり返信したい気持ちをぐっと抑えております。通りすがりのCさんをはじめ、コメントくださった皆さん、そしてコメント無しで拍手を押してくださった皆さんも本当にありがとうございました!
 追記はコメント返信です。遅くなってしまって申し訳ありませんでした……!

more
前 /
戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -