▼ 13/09/30 (02:36)

日記に書き忘れた……!

3万打ありがとうございました!!!!!


▼ 13/09/23 (00:04)

テスト期間真っ只中なのに、前の三連休でか/ん/こ/れの抽選に見事あたり提督となってしまった遊離です。一応、ソシャゲなので半分待ちゲーなのですが見事にドンはまり。何アレ面白い。
面白いというか、可愛いです(*´`)キャラクターがいちいちかわいい。可愛い女の子って見てるだけで癒しですよね。私だけ?
もちろん夢を書いている身なので男の子も好きですがね。というか私の許容範囲が自分で思ってるよりも広い。びつくり。

かわいい女の子のアニメとかもいっぱいありますよね。ゆ/ゆ/式とか普通に好きでしたね。かわいい。今やってるのでいえばき/ん/モ/ザですね。弟が割とそういうの見ているのでついでに隣で私も見てるって感じですかね。


テスト期間中は割とアニソンを聞いて勉強しているんですが、そのせいですね多分、すごく小説が書きたくなります。今も書きたくてうずうずしてます。やばめです。このやる気が勉強にも反映されればいいのに(切実)


▼ 13/09/10 (23:06)

今月末にテストを控えていて、もう頭がパニックな遊離です。

今度のテストが、その今いる学校で一二を争うレベルで重要になってくるテストなので気を抜けないといいますか。

あれです、一般的に言うゼミってやつが成績順で決まるので。

一位でも上位につけておいて損はないんですね。


というわけで、なのですが今月の更新率がガクッと落ちるかと思います。

ご了承くださいませ。


▼ 13/09/07 (22:38)

今日は午後からバイトで、その後に車を運転して友達のお買い物へ。時間も時間だったので外食してきました。

昨日いったお店でパスタを食べましたよ!茄子と生ハムのトマトソースパスタです。それにサラダとケーキとコーヒーのセットで800円くらいなんです。お腹いっぱい胸いっぱい。

明日もバイトで憂鬱なのはここだけのはなし。


▼ 13/09/07 (02:44)

今日は授業が早く終わったので、クラスの子と遊びにいってきましたよ、放課後に!

遊びにっていっても本屋いってお茶して雑貨屋いって本屋いっただけですけど(´ω`)

類友といいますか、やはり似たような趣味を持つ人と一緒に行動しますよね。

写真はカフェで食べたパンケーキ!たまに食べたくなる甘いもの。あったかいパンケーキに冷たいアイスが美味しかったです!はちみつも美味しかった!!


▼ 13/09/05 (22:53)

夏休みは終わっても夏休みの課題は終わっておりません遊離です。

提出日がまだだからと調子に乗っていれば明日提出の課題がありますよ(死)

もうしばらく小説の更新はできないかもしれません。


▼ 13/09/03 (22:51)

今日はなんか、おかしい日でしたよ(笑)

今日は午前中で授業が終わりの日だったんですけど、夕方からバイトがはいってたんで帰れなかったんですよ、家に。

なのに眠くて、これはバイトやばいと思って一人暮らししてる友達の家にいって仮眠をとってました(*゚∀゚*)1時間くらい。なんだこれ。

まあ、昔は同じ寮にはいっていた仲なのでベッドで寝ることくらい対したことではないんですけどね?

あと、今日から某コンビニエンスストアでしんげきのきょじんフェアが始まりましたね。私も朝一、学校に行く前にかっていこうかなー?なんて考えてたらむしろ寝坊して。

そしたら友達がその某コンビニエンスストアでバイトをしていて、朝一で買いまくってきて(笑)おこぼれをいただきましたヽ(*´ェ`*)ノうれしい。

にしても、サシャの芋チップスなるものは普通にじゃがいものポテチだとおもったら、さつまいもで。友達と( ゚ω゚;)ってなってました。

なんというか、私人に迷惑しかかけてない(´・ω・`)


▼ 13/08/30 (21:49)

月1くらいでhkokのSSLサイトを覗いているいるのですが、


なんだあれは!けしからんもっとやれ!!



げふん。少し我を失いました。お見苦しいところをお見せしてしまって申し訳ありません。


いや、あれはやばい。なに、swimmingwearって!直訳で水着ですよきゃあ!ものの見事に上半身をさらけ出した皆様がサイトで拝めるなんてありがたや。

水着を見る限り海にでもあそびにいくんですかね?明らかに水泳の授業って感じじゃなかったですもの。いや、その前に土方さんの水着姿の時点でそれはないか。

あと、ようやくキャラクターのところに愛しの山崎くんが追加されて嬉しい限りです。斎藤一くんと同じクラスなんですね禿げ萌える!

それよりも、未だに対応機種が発表されてないんですよね……。まあ、十中八九PSPだとは思うのですが……。

何はともあれ、楽しみだなあと。


▼ 13/08/26 (03:16)


まさかの発覚から1日が経ちまして、少し物事の整理ができた遊離です。
改めて、昨日あらぶった出来事をおさらいします。

昨日、インターンが終わった私はこうしてナノを訪れ自分のサイト編集画面を開きました。一応今まで見ていなかった分のアクセス解析も見ておこうと昔の履歴を遡っていると、8月22日木曜日に某大型検索サイトであるぐ/ー/ぐ/るさんからこのサイトへと訪れている方がいらっしゃることがわかりました。この機能をアクセス解析の中でもリファラと呼ばれる機能で、例えばどのランキングサイトから訪れる人が多いのか、とか知らないURLから訪れて行ってみるととあるサイト様が片思いサイトとか言ってリンクしてくれてたりがわかっちゃう機能なのです。

そんなリファラ機能によるとこの8月22日木曜日にはぐ/ー/ぐ/るさんから訪れているのが3つあることがわかりました。1つならまだしも3つ。私はそれも含めて焦っていました。


この間は説明を省きましたが、改めてなぜ大型検索サイトで検索されるとまずいかを説明しておきます。

皆さんはこういったサイトの「first」だったり「初めに」といったページで「公式サイトとの2窓禁止」だったり「当サイトから公式サイトへと行かないでください」などを目にしたことはありませんか?

これはこういったサイト、二次創作と言われるサイトでは当たり前なことなのですが、なぜ禁止かわからない方も、もしかしたらいるかもしれないので。

公式サイトなどにもさっき話したアクセス解析機能がついております。これによってどこからこのサイトに来たのかというのが丸分かりなのです。

私たちが行っているこの二次創作という活動は、認められていないものなのです。巷で有名な著作権などを侵しているのです。極端に言えば。ですが、そういった活動のおかげで作品の知名度などがあがっているのも事実なので、公式側はあえて「見て見ぬふり」をしているのです。

と言っても、この行為が許されるのかと言われればそうではなく。あくまでも、『グレーゾーン』なのです。

なので私たちは言い方は悪いですが、隠れてひっそりとサイト運営をしているわけです。


ここで本題に戻ります。

大型検索サイトから訪れることが出来るということは、公衆の面前にさらされているのと同義なのです。

つまり、ひっそりでも隠れてもいない状態と言えるのです。


と言っても、私もそうですが大概のサイトは「検索避け」という機能をサイトにつけているはずなのです。検索サイトのような検索ロボットにひっかからないようにする機能です。

この機能をつけているにもかかわらず今回このようなことが起きてしまいました。

これはあってはならないことです。

ですが私も初めてなのでどう対処したらいいかわかりません。検索避けをしているのに検索からやってくる。私にはどうしようもないです。無責任で申し訳ないです。

一瞬頭を「一時閉鎖」という単語がよぎりましたがそれもそれで申し訳ない。

ということで、今回はなにもしません。

ですが、今後もう一度大型検索サイトなどからの訪問がありましたら、閉鎖という方法を取らせていただくと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。

また、8月22日木曜日にぐ/ー/ぐ/るから訪れた、という方がいらっしゃいましたらどのようにしてここを発見して訪れたのかを教えていただけると大変嬉しいです。それによって対処法が見つかるかもしれないからです。

誠に勝手ですが、どうか力を貸してください。



▼ 13/08/24 (18:51)

うわーうわーついにぐ/ー/ぐ/る/さんから来ちゃったの?それは、アカンやつですよ。まじで。それはいけないあってはいけない。

検索避けしてるはず。いや、してるの。おかしい。おかしい


遊離 は こんらん している!


下手したら一回閉めるかもです。なぜって、相互様に迷惑かけられないので。



追記から詳しく

追記

ナノさんはですね、ナノさん自体に検索避け機能がついていて、それを使っているんです。そしてナノさんにはアクセス解析機能もついていて、すっごく便利なんです。

ちなみに、アクセス解析っていうのは、

このサイトにどこから来ているのか。
このサイトにはどんな端末から来ているのか。

などがわかる機能です。

これによってですね、サイトの安全が守れているのです。


大型検索サイトからのアクセスがどんなに危険か、それは皆様もよくわかっているとは思います。なので私今、かなり焦ってます。

晒されてる、とかでないといいのですが……。

もし、そういった情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。本当に。



これで相互サイト様やおよびリンクさせていただいているサイト様に迷惑をおかけしてしまったらと考えると……あぁ……っ




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -