SS_MENU | ナノ



本当に周囲は、オレのことを理解していないと思う。

オレを性格の悪い珍獣のように思っているに違いない。


オレの性格は、後天的だ。

特殊なお家事情で歪みまくった。


弟の為に強くならないといけないと、とにかく弟に向けられる視線を弾く為、オレが目立たねばならないと。

弟の本名"久遠"を名乗って…傲慢に強気に振舞っていたんだ。


オレは本来温和な性格で、読書が好きな平和主義者だ。

完全インドア派で、物静かなんだ。


そう、あの仏頂面に言ったら即座に鼻でせせら笑われたし、

俺の昔を知るせりに言ったら、


――久遠。それは弟の刹那でしょう?


せりにも笑われた。

大爆笑だ。

身を捩ってひーひー泣いていた。


せり。


君が一目惚れをした"優しい"、"天使"のような刹那は、刹那になりすましたオレなんだ。

あの時だけ、オレは…素に戻ったんだ。

だけどそれはいえなくて。


失望させたくないという恐れがあると同時に、刹那と"同化"している今、主張しても結局は同じことで意味がないと。


そう無理やり自分自身を宥(なだ)めながらも、オレは思っている。


弟のように愛されたいと思っていた昔、今は違った形でそれは叶ってはいるけれど、完全に同化しきれぬ"オレ"の心が、もっとオレを…昔からのオレを、せりに浮き彫りにされたいと望んでいる。


刹那の心を知りながらも、久遠の心が大きいんだ。


せりから"永遠"に愛されるには、刹那で居たい。

だけど、喧嘩ばかりしてせりの気を引こうとしていた、久遠の心も判って貰いたい。


同化を望みながら分離を望む。

分離を望みながら同化を望む。


ああ、なんて矛盾。


これもせりに再会し、密やかに愛するが故のこと。


オレは久遠であり刹那である。

オレは刹那であり久遠である。


共にせりを求めながら、自分だけを見てもらいたいという心に喘ぐ。


だからあまりせりに深入りしたくないのに、深入りしたくて仕方がない。


どこまでも矛盾。



- 2/22-


[ *前 ] | [ 次# ]

ページ:


しおりを挟む


SS TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -