雑多 | ナノ



二択のQ

※アニメネタ


「さて、ベッドは一つしかないんだ。」

冥王星の掌から逃げ出したくてQの家に転がり込んだ流。Qの母は、何も言わず受け入れてくれ、一息をついた時。
さて。夕飯、風呂、ときたらあとは就寝である。そこで問題が起きた。

「…一緒に寝ようか、リュウ。」

Qの思いがけない言葉に、流は驚いた。ベッドが一つしかないなら仕方ない。自分たちは中学生だ、二人で寝れないこともない。だが男同士なのだ、そこがどうしても引っかかる。

「キュウがそう言うなら。」

決して嫌なわけではないから。その旨を笑顔に込めて答えるが、Qは納得がいかない、と顔に書いてある。流もその意味がわからず小首を傾げ、見つめ合うこと数秒。先に動いたQの、悪戯を思いついた子供の笑みがあった。

「冗談だよ!ちゃんと布団を布くから、リュウはそっちで寝なよ!」

枕を押し付けられ、少し拍子抜けをした流だった。素直に頷けばQは楽しそうに笑う。

「でもリュウが『一緒がいい』って言うなら、布かない!」

流は驚愕に目を見開いた。
いつものQがいる、だが無邪気さの中に事件を解決している時の強引さがある。Qは何かを望んでいることはわかるが、それが何かは流にはわからない。

「…キュウ?」

「ねえリュウ。どっち?」

「キュウは、一人の方がいい?」

「俺はリュウに聞いてるの!」

「僕は客人だから決められないよ。」

「リュウのしたいことを言ってくれたらいいんだよ。」

Qは強要はしない。だがそれが流にとって困惑する原因になる事を知らない。流に『Qに対して遠慮するな』、なんて無理な話なのだから。

「やっぱり決められないな。」

「んーと、んと。じゃあベッドと布団だとどっちがいい?」

「どっちでもいいよ。」

「朝は和食と洋食、どっち?」

「どちらでも。」

どっちつかずな返答が続き、Qは頭を乱暴にかいた。首を傾げる流にQは真剣な目で身を乗り出した。

「俺の事は好き!?嫌い!?」

死の宣告でもしそうな面もちだったため、流は虚をつかれ目を瞬かせる。

「勿論好きだよ。」

「それは友達という意味で?」

「えっ」

真っ直ぐなQの目に、流は息をのんだ。ああ、この目に流は惹かれたのだ。真っ直ぐで、強引ではないながらも強い力のある目に。

「それはどういう…」

「特別な意味だと、俺、嬉しい!」

純粋な好意で抱きつかれては、男同士と言えども赤面してしまう。

「俺はリュウのことが好き、大好きだよ!」
+END

++++
淡い恋心

13.12.13

[ 35/49 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -