えふえふ | ナノ



*願い子

―時々、わからなくなるんだ―




「七夕、か。」



この世界にやってきて、わからなくなる。




「願い事かぁ―」




何か大切なことを忘れているような。
願い、という言葉が胸に引っ掛かるこのもやもやした気持ち。



「んあ〜っ考えてもわかんねぇ!!!!」



自棄になり寝転がれば剣の軽い音と、眼前の果なく吸い込まれそうな黒い空。魂のような輝きが視界に入る度に、胸が痛くなるのは何故か。




―思い出せそうなこの風景―



「何やってんだ?」

「親父!?」



覗きこんできたのは仲間ではなく、仲の悪い肉親で。自然と不機嫌になる自分。



「何だよ。」

「見覚えあるガキ見つけたからきたんだよ。わりぃか?」


「ガキじゃねぇよ・・・」






覇気のない息子に何を感じたのか。眉を寄せると座り込んだ。
互いに何も言わない微妙な空気。口を開いたのはジェクトだった。




「今日は七夕だってな。」

「あぁ。」

「願い事、決まったのか?」

「そんなガキっぽいことするかよ。」

「ガキのくせによ。」

「だからガキじゃねぇ。」


親子"らしい"会話は親なりの気遣いか。



「まぁ、アレだ。今を楽しんでおこうや。元の世界になにがあったかなんてこの俺ですら覚えちゃいねぇ。」

「・・・・・」


「だったらそれでいいじゃねぇか。仲間とまたワイワイやってろ。」


「・・・・・オレの考えなんてお見通しかよ。」


「俺は天才だからな。」

「言ってろ。」



やっとティーダに笑顔が浮かび体を起こした。ジェクトはそれを見て軽く笑うと、


「それでもまだ悩むなら、背、今だけ貸してやる。」

「いい。もう吹っ切った。」

「ならいいわ。」



大剣を杖代わりに立ち上がると、振り返りもせず一言。


「いつでも相手になるぜ。ま、どこまで俺についてこれるかわかんねぇけどな。」

「勝ってやる。絶対勝ってやるからな!!」


「・・・・・その意気だな。」



巨大な剣を見つめてしばらく、そのまま歩き去ってしまった。










―願わくは、残酷な真実が僅かでも希望を残しますように―



++++
親子でシリアス一回書いてみたかったんだ!満足した(´∀`*)
]やったの確か五年前くらいだから親父さんの口調うろ覚え・・・・・エンディング二回中二回泣いたのに・・・・・
DFFでもザナルカンドのステージだけで泣きそうに
なるのに、ティーダvsジェクトにしたら死にそうになる(´;ω;`)幻光虫綺麗だよ幻光虫!(これ以上は長くなる!)

昨日思わず爆睡してしまって七夕遅刻更新(--;)

09.7.8

[ 188/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -