えふえふ | ナノ



*大事件続

※クジャ視点



ジタンが風邪をひいたらしい。

一昨日、ボクの看病をしていたことは無関係ではないだろう。別に心配だからじゃなくて。恩を売られた気がして嫌だから。様子を見に来ただけだ。

「邪魔するよ」

返事なんて期待はしていない。そのまま窓を魔術で開け、いつものように侵入する。
いかにも彼らしい、宝やら大量の道具やら、贈り物と思われし物まで煩雑としている部屋。その中心に埋もれるベッドでジタンは眠っていた。
シンプルで綺麗な、ボクの部屋とは大違いだ。
近くにまて近づけば、黄色い尻尾が力なく揺れた。

「ぁ・・・・・・クジャ?」
「今日はくだらない喧嘩をしにきたわけじゃないよ」
「帰れ」
「なっ!?」

せっかくきてあげたのに、その言い種はないだろう。いくら温厚なボクでもカチンときた。
そう言われて「はいそうですか」と帰るバカはいない。一気に距離を詰めて枕元にまで近づけば、怪訝な顔。ざまあみるといい。

「なんだいその物言い。せっかく」
「今日は帰れって」

わざわざ背を向けて咳をするのはいい心がけだ。そんなに酷いのだろうか。顔は真っ赤で目まで潤んでいた。
気づけば枕元に座り、背中を布団越しにさすっていた。しかしお礼ではなく、鋭い視線をだけが返ってくるだけである。
意地っ張りなのは知っていたが、ここはお礼をいうものだろう。親はどんな教育をしたんだろうか。

「帰れ」

同じ言葉を淡々と繰り返すだけだが、潤んだ瞳では迫力もなにもない。年相応な可愛い表情にドキリとしてしまうだけだ。
そんな弱々しい声で威嚇されても、帰るはずないだろう。
額も熱い。

「クジャ・・・・・・」
「命令は聞かないよ」
「帰ってくれよ・・・・・・」
「何故」
「うつる・・・・・・」

思いもしない言葉に目を見開いた。ぶっきらぼうだが、たまに見せてくれる優しさが心地よい。
そんな心配されるのも嫌だ。ただし、彼は別だ。顔が緩んでしまうのが自分でもわかった。

「苦しそうなお前は、もう見たくないんだ」
「弱ってるジタンなんてジタンじゃない」

振り払う素振りを見せた腕を掴み、手に魔力を込める。微弱なブリザ系魔法を使えば、体から力が抜けていく。氷なんかより、よっぽど効く。

「気持ちいいだろう」
「・・・・・・クジャがいい」
「は?」

不思議な言葉に腕が引かれる。唇に柔らかいものが触れて、舐め回される。状況を理解する前に、崩れ落ちたジタンの体を慌てて支えてやる。
ああ、触れた場所がやたら熱い。もう移ってしまったのだろうか。

「お前が可愛いこと言うから、我慢できなくなっただろ。責任とって治して貰うぜ、この熱」

袖で口を隠し、目を白黒させるしかない。不意討ちとジタンの熱い視線に捕まって、頭が動かなくなってしまった。

「人肌で温めると効くらしいぜ?」
「じ、冗談キツいよ!」
「オレもやったけどな」

確かに熱に浮かされながら、温もりを感じた気がした。いや、そうじゃない。それよりも。

「そんな、男同士」
「お前が好きだ」

ジタンの腕に逆らえなかったことには驚いた。放心している間にもベットに引きずり込まれてしまった。
目の前には、赤い大人びた弟の顔。熱に浮かされた熱い目で真っ直ぐ見つめてくる。

「うつすけど、ごめんな」
「その時はまた看病してくれる?」
「勿論」

熱い口付けに、また熱でもでたのかと思った。

+END
++++
甘い(゚д゚)

09.6.9
修正16.7.18

[ 179/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -