えふえふ | ナノ



*赤に染まる

※現代学パロ

「ま、待ってくださいっ」

「もう待てない。」

夕方、放課後、二人きり。
他には誰もいない教室の中、二人の男子生徒がくんずほぐれず倒れこんでいた。

「一週間。一週間も猶予があったじゃないか。」

「で、でもまだ答えが…」

「それは真面目に考えていなかったんじゃないの?」

辛辣な言葉に聞こえるかしれない。だがそれほどの苦痛をエース自身も受けたのだ。一週間前。エースがマキナに想いを告げた。
接点など部活でしかない。優しくしてもらったことはあるが、まさか「好きだ。」と言われるとは思わなかった。
エースはため息をつく。図星、というわけではないが困った顔のマキナに対し。

「さっきから、視線が合わないけど。」

「いや、そっそれは。…先輩が…」

「僕のせい?言いがかりだなあ。」

「だって、だって……」

夕日に照らされたエースの顔が、綺麗だったから。白と赤と、青が綺麗だったから。
運動はするクセに白い肌が、今は血色よく見えつられて顔が赤くなる。勉強も出来るし、頼れるしリーダーシップを発揮するし、女子にも人気のある理由がわかる。

(こんなに、綺麗なんだもの)

そんな人気の先輩を奪うなんて、出来ない。女子が怖い、ではなく恐れ多いから。

「ねえ、こっち見てよ。」

「嫌、ですっ」

「返事もくれないし、お願いも聞いてくれないのか。」

「そう、じゃなくて…」

今見てしまったら、首肯してしまいそうで。
何も知らないエースは無邪気にもせがんでくる。

「ねえマキナ、」

「嫌…ですって…」

「あと一週間。」

「え?」

「一週間、また待つよ。答えが出せたら、いつでも声かけてくれていいから。」

いつでも、ね。
悪戯に笑う目を見て、後悔。
答えなんてでているのに。

++++
敬語マキナリベンジ…になってない

12.4.1

[ 111/792 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -