よんアザ | ナノ



*ペット拾いました

※もしも悪魔じゃなく動物だったら(擬獣化)


「アクタベさん!見てくださいよ!」

仕事帰りのある夕方の事。
突然、助手の佐隈に嬉々として裾を引っ張られ、気がついた。
電柱、箱、視界にチラつく生き物。
このパターンは、もしや。

「…捨て猫か?」

別に芥辺に動物愛護精神があるわけではないが、気にはなった。興味によりその生き物の一匹を抱き上げた…と思ったら、ビタンと痛々しい音を響かせる。

「猫ではなく、犬でしたね。なんかブサイクな。」

相当顔が勘に触ったのだろう、冷静な佐隈と違い、芥辺の額には無数の青筋が浮かんでいた。

芥辺に持たせては確実に潰される。潰れた犬モドキと、先ほどの片割れの姿を見て怯えきったペンギンを手に、帰路へつく。

「アクタベさん、その…事務所で飼ってもいいですか?」

「さくまさんの家で飼えばいいだろう。」

ダメ元であったが、返事が早すぎやしないだろうか。
表情は佐隈からは見えないが、相当イヤそうな顔をして嫌悪感を露わにしている。

「ペットはダメなんですよ。」

「じゃあさっきの場所に戻そう。」

「動物愛護の精神はないんですか!?」

「だって動物に見えないし、可愛くない。」

そんなことを言ってはいるが、可愛いかったとしても彼は同じ行動をとったであろう。
確かに動物らしくはないが、見た目は動物みたいであるし、害はなさそうではある。もし、害があるとしても芥辺より怖くはない気がしてしまう。

「私が世話しますから、ね?いいですよね?」

「もし部屋で粗相をしたら速攻叩き潰して追い出す。それでもいいか?」

「この子たちに何の恨みがあるんですか。」

もう大丈夫ですよ。
ペンギンの頭を撫でてやれば、ピイと高い声が返事のように上がった。

++++
ネタメモ:
ペット(普通の動物)
→喋れない(意識はある)
CP未定(黙ってればさくべーになるよ)
※続いたら、のお話し

条件つけるだけで、魔界の姿に戻せりから楽なんだ

12.7.20

[ 81/174 ]

[*prev] [next#]
[目次]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -