シンオウ
2012/08/22 23:18

シンオウの伝説ズが好きです。

人によって思入れのあるポケモンって違うと思うんですが。因みに私はゾロアークですかね、Nも使ってたし2ではNのポケモンの中で唯一手渡しですし。彼には殿堂入りまで一軍で活躍して頂きました。今は二軍でお休みいただいてますが。代わりにドンカラスのリリスちゃんがエスパータイプをフルボッコしてます。

シンオウの神話って深いんですよね。イッシュの真実と理想ってどちらが正しいとかそういう概念をもう一度考え直す様な大人向けの哲学だったような感じがしますが、シンオウは一つ一つの神話が組み合わさって世界という存在を構築してる一味違った視点が好きです。
それまでのシリーズの言い伝えって一つ一つが独立してたので。

私はプラチナ買ったわけでやはりギラティナ好きなんですけど、ダークライも好きなんですよねえ……いいじゃないですか鬱ポケモン。ツー様並の葛藤とか抱えてそう。因みに各シリーズにおける私のお気に入り伝説はツー様エンテイジラーチ、ギラティナそしてレシラム。うちのシュラウドまじチート。個体値とか気にしない人なので気まぐれで手持ち見てもらいにジャッジさんのとこ行くんですが一発ゲットのシュラウドはまさかの3Vでした。ぱねえ。


長々と語りましたがブラックにシンオウいかせてみたいです。


追記は拍手とコメ返信

追記

prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -