memo


2021/02/21

 最近花粉やばない?



こんにちは。こんばんは。
2本アップしました。

1週間遅れですけどルーナの誕生日祝いにお話書きました。
この話自体は数年前からずっといつか書きたいと思って考えてたやつなんですけど、やっと書けました。
ラブグッド親子好きなので楽しかったです(⌒▽⌒)

実はもう一つ短編でハリー一家で考えてる話があるんですけど、需要ないかな〜とか、自己満だし書いてもいいかな〜とかひとりで葛藤してます。まぁ書く気力があれば書くかも〜

あとリドルのトリップ夢とっぱらいました!
途中だし恥ずかしくなっちゃったので!もうあれは書かないかも。
代わりと言ってはなんですけど前にリドルで書いた裏夢の続き書いて長編にしてもいいかなって思い始めて考え中です。
でも多分どうやったってハッピーエンドにはならんのだけども。

あとバカブスもうちょい話進んだらドラコで微原作沿いで長編やりたいです。これずっと前にも言った気がする。



それからバカブスも更新しました。
実は時間割も考えました。参考程度に




ずっと疑問に思ってたんですけど、原作でレイブンクローとの合同授業の描写って全くないじゃないですか。スリザリンはやたらあるのに。
でもそれってレイブンクローとの合同授業がただ単にハリーの中で特に印象に残らなかったからだとか、特に何も事件が起こらなかったからだとか、話の展開上の問題なのかなってひとりで考察して、個人的にはなんかしら合同で授業してたんじゃないかな〜って考えた結果今回アップした話で闇の魔術に対する防衛術をレイブンクローと合同にしました。
全く無いのはないんじゃないかなって思うんだよね、ハッフルパフとも合同してるんだし。

あと原作で選択科目はなんで魔法生物飼育学だけスリザリンと合同なの?っていう疑問があって……(笑)
まぁそれもきっと話の展開上の問題なんでしょうけど(´・_・`)


それからモブキャラ問題も出てて……
話の展開上どうしても出さなきゃいけなくて(´・_・`)
あと海外の名前考えるのも大変(´・_・`)
グリフィンドール寮のアリシャ(Alisha)っていう子の名前はインド系の女の子で良く付けられる名前から選びました(´・_・`)



ということでまぁ色々あるけども
空パチくださる方々いつもありがとうございます!
精進して参ります!では! 



2021/02/15

 更新したよのお知らせ

七つの大罪、書きたかったトムのお話をやっと書きました〜!
三人称とトム視点とごちゃ混ぜになってるので、読みづらかったらごめんね。
でも、話の大体の流れは決めてたけど、なんとなく納得いってないのは自分の文章力と表現力の無さのせいかな……
トムのお話書く時ってどうしても暗い話になりがちなんだけど、初めてハッピーな感じで書いてみました。キャラ崩壊してたらごめんなさい。
ハッピーな小説いっぱい書きたい。こういうご時世なので。



あと最近、severus snape and the maraudersっていうファンフィルムをたまたま見たのね。もうずっと前に公開されてたみたいだから今更なんだろうけど
おかげで制作意欲ムキムキになった!
完成度と再現度すごい……あんだけ似てるキャスティング見つけてきたの天才かな……?
リーマス役の役者さんがすごい好きでした(*´-`*)
私の想像してるリーマスを具現化したような役者さんでした(*´-`*)

バカブスはりきって続き書きますー! 



2021/02/10

 皆天国と地獄見てる〜?!!

ねぇねぇ皆天国と地獄っていうドラマ見てる〜?!
あのドラマ令和イチハマってるんだが!!

なんと言っても、サイコパス日高が宿ったver.の綾瀬はるかが本当に好き……あの闇深耽美ver.の綾瀬はるかに監禁調教されたいです……綾瀬はるかたん……
日曜日がこんなに待ちきれないの初めて……

その天国と地獄に感化されまくって今回入れ替わりの短編勢いで書いちまった〜(・ω<) テヘペロ☆


長編は原作と色々照らし合わせなきゃいけないので書くの時間かかっちゃってます、すまんね〜明日から四連休だからそれのどっかで書くつもりだよ〜





そして追記で面白そうなバトン見つけたから書いたよ〜
読んでも読まなくてもいいよ〜
皆今日も元気に生き抜いて偉いね〜
私も偉い〜
おやすみ〜  MORE


 TOP 


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -