2021/02/10



夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

問1、HNどうぞ

🌷鈴木

問2、年齢、職業など

🌷20↑ お仕事は秘密💋😘💕💕

問3、夢読み暦は?

🌷小学生の頃からだから10年以上www
歳バレる(^ε^)-☆Chu!!

問4、それは誰のどんな夢?

🌷小学生の頃は某J事務所の某アイドル(笑)

問5、夢書き暦は?

🌷初めて書いたのは小4(笑)
なので10年以上

問6、それはどんな話?

🌷某J事務所の某推しと某メンバーが私を取り合う三角関係の話wwwwそれを自主学習のノートにイラスト付きで書いて学校の先生に花丸もらいました。頼む、先生忘れていてくれ。

問7、処女作の感想をズバリ

🌷記憶から抹殺したいです。

問8、まあ誰もが辿る道です

🌷はい。

問9、現在どのような活動をしていますか?

🌷相変わらずサイトをやっています。

問10、隠れオタorオープン

🌷隠してます。

問11、BLとかもいけちゃいますか?
    大丈夫ならお気に入りのCPを

🌷中学生の頃は復活のBLとか読んでたけど今は別に興味ないかなー。

問12、喋り足りなければ此処で語ってください

🙅🏻

問13、コミケやイベントの経験は?

🌷あまり興味がない。

問14、一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください

🌷1000分とか?┓(^ワ^)┏

問15、そしてどのくらいお金を使いますか?

🌷昔ほど使わなくなったなー。


▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

問16、そのジャンルは?

🌷魔法

問17、好きなキャラを3人

🌷シリウス、トム・リドル、あとはみんな同じくらい好き

問18、じゃあ5名なら後2名誰が入ります?

🌷以下同文

問19、それでは1番愛してるキャラ白状してください

🌷シリウスとトムどっこい

問20、ちなみに最初に恋したのは誰でした?

🌷魔法の中で?
映画の影響もあるけど小学生頃はロンが一番好きだった(笑)

問21、最初との印象が変わったキャラなんています?

🌷セブルスとジェームズしかおらん

問22、一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください

🌷後から読み返した時恥ずかしいから辞めておく

問23、じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ

🌷以下同文


▼それでは夢主について

問31、固定夢主について意見をどうぞ

🌷固定夢主っていうものが存在することを知らなかった!楽しみ方は人それぞれだから別に否定はしないけど、私は書かないかなー!同じ夢主で話を書くっていう概念がそもそも無かった( ˙▽˙ )

問32、個性強い子と弱い子どっちが好き?

🌷読むのも書くのも見た目は普通の子が好きかなー!それが一番書きやすいから( ˙▽˙ )
性格は個性強くても弱くても話が面白ければなんでもいい派

問33、どっちが書きやすい?

🌷上の質問にもう書いちゃったけど普通な子

問34、苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張

🌷「はにゃ?」「ふぇ?」が出てきたらそっ閉じします。

問35、その主な理由は?

🌷このワードは木之本桜以外使ってはいけないと日本の条例で決まっている。

問36、仕方ないですよね

🌷はい。条例ですから。

問37、男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について

🌷楽しみ方は人それぞれだしだからこその夢小説だからみんな好きに書けばいいと思う(⌒▽⌒)私も好きなように書くし(⌒▽⌒)

問38、夢主のあるべき姿をどうぞ

🌷あるべき姿、とは?望月彩子か?

問39、愛情比率は何対何がベスト?

🌷同じくらいも好きだしめちゃくちゃ溺愛される話も好きだしめちゃくちゃ依存したりする話も好きだし何でも好き!

問40、夢主に自分を重ねてしまうことは?

🌷ないなー!私そもそも英語話せないし!

問41、自分の趣味とかでちゃいます?

🌷出ないなー!

問42、僕っ子とかどうですか?

🌷私は書かないかなー!

問43、オリキャラいます?

🌷話の流れ上必要な時あるからバンバン出すけどみんな無個性にしてる

問44、何か思いいれがあればドン!

🌷適当だからないよ!

問45、夢主の一人称って何を推奨してますか?

🌷私


▼本題に入ります

問46、誰の夢が1番書きやすい?

🌷シリウスかドラコ

問47、好きなのに書きにくいってキャラは?

🌷リドルかなー。死ネタ書かないようにしようと思っても毎回夢主殺される展開にしてしまう。

問48、好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください

🌷死ネタ、悲恋、百合大好き(⌒▽⌒)
ちょっと歪んだ話が好きかなー!
普通に甘いのも好きだけど!
トリップもすごく好きだなー人生に疲れた時に読んでるよ(人が書いたやつ)

問49、それは書くのも得意?

🌷得意なわけでは無いけどそれになりがちではある。

問50、逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん

🌷書き手として苦手なのは甘々か裏
書いてて恥ずかしくてわろけてくるでな
読む分には好きなんだけどな

問51、とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?

🌷書いてと言わたら書く(笑)

問52、パロディって有り?

🌷全然アリだと思う。

問53、おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ

🌷魔法夢だったら現パロは好きー

問54、トリップ派?パロ派?

🌷パロかなー
トリップは混合だったら読まないかなー

問55、制服について熱い思いがあればどうぞ

🌷ハリポタのローブ大好き勢なので映画だと後半私服になっちゃったの嘆かわしい

問56、学園生活について熱い思いがあればどうぞ

🌷なんで私にはホグワーツから手紙届かないの??????

問57、高校男子について熱い思いがあればどうぞ

🙅🏻

問58、忠実夢かきます?

🌷原作沿いって事でしょうか。私はどちらかと言うと原作意識して書いてること多いかな!何巻のあの場面の間にこんなことあったらな〜みたいな感じで書いてます。

問59、ねつ造は?

🌷親世代は殆ど捏造や( °.° )

問60、キャラを崩壊させたことは?

🌷なるべくしないように心掛けてるけど、あとは読み手の捉え方次第な所あるからなー。私がこういう性格!と思ってても、読み手が違う性格を想像してたらそれはその人にとって私の書く話はキャラ崩壊になるのでは。なんか伝えるの難しいけどそういう事。


▼では休憩タイム

インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

問61、最強キャラと最恐キャラを1人ずつ

🌷最強→ダンブルドアで
🌷最恐→ヴォルデモート卿

問62、メンタル面が男前なキャラを4人

🌷セドリック・ディゴリー
🌷セブルス・スネイプ
🌷ハーマイオニー・グレンジャー

3人しか思い浮かばないなー
ハリポタはクズ男が多いから(´・_・`)

問63、扱いがかわいそうな人といえば?

🌷人じゃないけどドビー(´・_・`)
生きてて欲しかった(´・_・`)

問64、裸が似合う人は?

🌷ビクトール・クラム

問65、体力測定の各種目のNo.1を埋めてください

🙅🏻


▼質問に戻ります

問71、夢小説を書く際に気をつけていることは?

🌷変な文章になってないかどうか。正しい日本語が使えてるかどうか。世界観壊してないかどうか。

問72、キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?

🌷キャラによるなー!でも三人称が書きやすくてぶっちゃけ好きだけど。

問73、選ばなかった2つが書きにくい理由は?

🌷どれも書きにくいわけではない。その時その時で変えてる。

問74、連載派?短編派?

🌷短編が気楽に書けて好き

問75、一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?

🌷思いついたら気ままに書いてるのでじっくりかな〜ヒートアップして一気に書く時もあるけど。

問76、ネタは温めてますか?

🌷思いつきで書いてるからなー。
でも長編は基本プロットは決めて書いてる。

問77、いつも何時くらいに何処で夢書いてる?

🌷仕事終わってからか休みの日
仕事中になにか浮かんだら携帯にメモってる。

問78、職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?

🌷それな

問79、あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?

🌷それな

問80、ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい

🌷相手アルバスの白縹色の夏ってタイトルの短編
白縹色がそもそも綺麗で好き。終わり方も気に入ってます。


▼エロスについて

問81、綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?

🌷自分が書くとしたら綺麗なのがいいなー。

問82、シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?

🌷どういうこと?ギャグ有りの裏なんかこの世にあるのー?びっくりー!

問83、愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?

🌷自分がこの3つのうち書くとしたら愛があってもなくても無理矢理シチュエーションだと思う
あとの2つはないなー!

問84、いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?

🌷おっけー!

問85、裏といえば誰?

🌷裏滅多に書かないからなぁ
人気キャラは大体書かれるんじゃない?

問86、夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン

🌷どっちでもいいかなーこだわり無し

問87、変態性が高いと思うキャラを名指ししてください

🌷想像した事もないなー色んな意味でアバーフォースでは?

問88、夢主攻めはどう?

🌷いいと思う!ビッチなら尚良!

問89、薔薇も百合も大丈夫ですか?

🌷百合は大好きだよ〜

問90、今裏ネタ1つ考えて投下してください

🌷お仕置☆エッチな悪戯されちゃいます〜彼は悪戯仕掛け人〜
↑TLコミック風にタイトル考えてみました。如何でしょうか。めちゃくちゃ今しっくりきてます。


▼ラスト10!

問91、夢小説の正義とは?

🌷原作をリスペクトする気持ちは大事

問92、夢小説における邪道って?

🌷なんだろう……

問93、夢小説を公開して良かったことは?

🌷私の話を好きって言ってくれる人がいること!

問94、夢小説を公開して困ったことは?

🌷細々やってるので困るようなことないなー

問95、ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?

🌷ビターエンド

問96、夢を通して伝えたいことはありますか?

🌷そんな偉そうなこと言えませんひぇひぇ

問97、これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください

🌷無理しない〜義務にしない〜これは趣味で書いてるだけ〜のマインド

問98、まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?

🌷みんなに誓う

問99、記念に今日の日付と時間でもどうぞ

🌷2021/02/10

問100、貴女の今の気持ちをドン!

🌷全部は無理だった(´・_・`)

▼お疲れ様でした^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=32501
------------------


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -