スレッド型
[返信]


[1]お引越し、お疲れさまです!&おめでとうございます♪
by 黒谷ラビ
2012/01/18 01:21

如月さま! 拙宅へのご訪問ありがとうございましたー!! 超感動です!! 嬉し涙で画面が見えません!!!(←拭けばええがな)

しかも素晴らしい感想文までいただけて!!!
もう『魔法帽』の本文は如月さまからいただいた感想文でいいんじゃないかな?とか思います(`・∀・)b

と、いうか実際、来てくれるとは聞いていたものの如月さまのような大物携帯小説作家さまが私のミクロサイトに来てくれることが信じられなかったのですが・・・・
最新話まで読んでいただけたなんて・・・・・・なんて誠実!!!!
私、如月さま自身の性格にもともとグイグイ惹かれていたのですが、それにさらに拍車が掛かりましたよね、ハイ。

ちなみに感想の方に返信をしておくと、
魔法使いさん、少ないですけどきちんといらっしゃいますよ(`・∀・) 魔法使いの国もありますからね(`・∀・) まあ、のちのち・・・!
バイクなどの科学技術と魔法の関係についていうと・・・実はこの世界では相反していないのです!
なぜなら『魔法』とは、科学同様、一種のエネルギー変換方法を追求した一つの学問分野なのです! それを実際に実行できるのが魔法使い!
科学との関係はどちらかというと、相反というよりは並行していたのですかね? けれどやっぱり科学というのは自然との均衡を崩す要素を持つ学問分野ですから、自然を重んじる魔法学としては立場的に対極に立ってしまうんですよね。 それが魔法使いと科学人とを隔てる壁の要因の一つにもなっているんでしょう、きっと。
でも、便利だと思えばバイクのような科学技術についつい惹きつけられてしまうのが若者(夜重筆頭)なのです。

さてさて、長くなってしまいましたが最後に・・・
リ、リリリリンクですか!? いいんですか!? 大丈夫ですかこんなとこと繋げちゃっても!!?←
嬉しいです!筆舌に尽くしがたいほどに!!!
如月さまのブックマーク部屋を充実させられる自信は皆無なのですが、如月さまがよろしいのであれば是非是非! イロイロ勉強サセテイタダキマス(((゜□゜)))!!(←ガチガチ)

ところで・・・もしよろしければ相互記念絵とか描かせていただいてもよろしいですか|・・)チラ
アンド、もしよろしければ如月さまからリクエストとかいただけませんか|・・)チラ

ドッキドッキしてながらお返事お待ちしております!
そして最後にもう一度、素晴らしい感想文、本当にありがとうございました。


[編集]


[2]無題
by 如月◇64767E91
2012/01/18 13:11

Σわあっ、やややサイト歴何年だってくらいビビり訪問すいませんいらっしゃいませ黒谷様ようこそ!ようこそおおお!
わたくしこそ、最初にお声かけていただき早一年と数ヶ月、まさかサイトにご招待していただけるとは……感動的でした。

そ、それと拙い感想(……感想?)でお恥ずかしいですが、寛大なまでの心で受け止めてくださってほっとしております。なんか相当に頑張って書き込んだらしいですよ(笑)。あんなテンパった文使えないですよ(笑)。

大物携た………えっ、誰のこ、えっ、誰のこと!?
うええいやっ、いやいや全然!わたくしなんて全然!ただのしがない変態です!
一瞬如月の目が文字を追えなくなったのかと思いました……そんくらいびっくりしました……勿体ないお言葉ありがとうございます!
ただのしがない変態ですが、惹き付けたのならわたくしもっと変態晒します……黒谷様の為にはぁはぁ。(お前は厚意に対してなんてことを)


あっ、そうなんですか!
のちのち……(じゅるり)たっ、楽しみにしておりますね……!

それから丁寧な説明、ありがとうございます!
なるほど、並行しているんですね!
因みに如月がどんだけ妄想の権化かを書きますとですね……(あっ、ただの妄想狂と読み流してくださいね)
機械科学は、元々魔法補助程度に開発されていた分野で、昔戦争があったので、それを機に魔法に押され気味だったそっちが発展し(魔法大国に対抗する為とか云々)、技術が魔法と並ぶまでに至ったのかな、とか(勝手に)妄想してました。
魔法が最強の位置にあると仮定したものなので、そうじゃないとなると大変な勘違い野郎ですね(笑)。
並行しているなら、例えば身体能力が高ければ、魔法使いでなくとも武器弾薬等を使いこなせば勝てなくもなさそうですよね。エネルギー源としてバイク等動かせるなら兵器も強力なの作れそうですし。ヤマト砲みたいなのとか!楽しそう!(お前はそうやってまた勝手に妄想する……)

すいません本当に、暇さえあれば妄想しちゃってる痛い子で……( -_-)

でも利便性を追求したもののようですので、そういった意味では生活の補助として一般にも渡っているのかなと思いました。

いやこちらこそ鬱陶しいくらい長々とすみません(;^_^)

リンク!快いお返事大変恐縮です!
後ほど繋げさせていただきますね!ウキウキ!ウハウハ!
勇者になった甲斐がありました(笑)。活きのいいサイト様がリンク出来るなんて、充実以外の何ものでもありませんよ!よ!
勉強、果たして拙宅なんかで出来るかはさて置きまして(出来ないだろうが)、よろしくお願いします!

そしてそして!!
記念絵、だと………?

<●> <●> カッ!

はあああん嬉しいですいいんですか!いいんですか!嬉しいいいい!(くれくれ中か)
恐れ多くもリクエスト権までいただけるそうで……いいんですか!いや取り消しされても耳を塞ぎますけども!(如月お前……)

どっ、どうしましょうか!
ちょ、待って、貴重な機会だ、ここは念入りに熟考してだな、えー………うわわああどうしよう!迷う!えっ迷う!(落ち着け)

うーん、うーん、うーん……(暫くお待ちください)


で、では、現代版ディーノでお願いします!や、現代版オズでも、ううん、現代版アダムも捨てがた……、現代版だったら誰でもいいんでお願いします!!(現代版は歪まない)
いやあの、如月ファッションセンス皆無なもんで、現代版服装なんてもん描けないんですよ。す、すごく我が儘なお願いなので、断ってくださっても結構です……!できれば、でいいので!でも楽しみとかこっそり主張してみたり。←

ではでは、ほんっとうに長々失礼しました!
またいつでもお越しくださいませね!



[編集]


[4]無題
by 黒谷ラビ
2012/01/19 06:38
おはようございます!
朝早くにスイマセン!学校行く前にちょっくらと、と思いまして・・・

妄想!大歓迎です!!
妄想こそ人類の獲得した至高の能力だと思っております(´∀`)←本気なもんで、もはや救えんわww

実は相互絵、昨日の夜描けたので献上しに参りました!←はやっ
もうこのスピードは、ストーカーにしか出せないスピードだと自負しております(・∀・)

ですがですが、
実は現代版と聞いて最初、「アダムー!!!」と思って描いていたんですが、彼の色気と私の変態加減があいまってとてもとても健全なる良い子の皆様に見せられるようなものではない絵が完成してしまったので、急遽変更し、ディーノさん描かせていただきました(・∀・)

ファッションセンスに関しては私の方こそアレなんで、まあアレな完成具合かもなんですが・・・←
よろしければ貰ってやってくださいませ(><)!!

でわでわ〜っ
置き逃げ!!!

20120119063853jpg
[編集]


[6]無題
by 如月◇64767E91
2012/01/20 00:22

ストーカー故の早さだと聞いて身悶えている如月ですこんばんわいらっしゃいませ!

相変わらず如月を悶えさせるツボを心得てらっしゃる……。愛だわ……!
妄想が暴走している気がしないでもないけど、妄想歓迎って許可出たからいいわよね……愛に違いない!(意味を履き違えているようです)

もうそんな愛を食べる勢いで受け止めつつ、如月さん叫びました。

「ぎゃあああおっされええええええ!」

家の中で本当に良かったと思います(笑)。

拝見できなかったアダムにギリギリ歯ぎしりしながら、この、おされディーノの破壊力に理性が最早弾け飛ぶ寸前でした……!
この早さでこのクオリティ……恐ろしい子!

絶対如月には描けない一枚です。図々しく頼んで良かった……!
暫くこのおされ可愛いお頭で頑張れそうです。何かあると直ぐ見て癒して貰ってます。あんたが居れば俺頑張れるよ……。

出来ればわたくしも何か差し上げたいのですが……あの、凄く、時間が掛かってもいいのならですが……良ければご検討ください。因みに如月の贈呈品の合い言葉は『気持ちが!大事!』です(低クオリティ臭)。

ではでは、本当に素敵な記念品、ありがとうございました!



[編集]


[7]無題
by 黒谷ラビ
2012/01/20 08:06
如月さま!
その解釈はほぼ合っております!
愛です! 愛に違いありません!!
け・れ・ど、如月さまが予想しているよりも黒谷さんの愛のベクトルは全力疾走で如月さまに向けられておりm(強制終了)←マッハスピードでお逃げくださいm(vv)m

と、いうか・・・
おされだなんて、きゃは!!ってな感じで如月さまの言葉に顔がでれでれと緩みっぱなしなのであります!

ヤバイですご注意なさってください! 調子こかせるとまたまた絵を大量におしつけに行きたくなるんで、溢れ出る愛が抑えきれなくなるんで!!!
しかも、ブログの方を拝見させていただいたらまさかの新連載予告!!楽しみすぎます!!
きっときっと新作掲載の際には私にまた絵を描かせていただk(強制終了)
↑・・・ってな感じでもう既にかなり調子こきかけているので本当にご注意をwww!!!

き、如月さまからプレゼントを頂けると!!!???
オーマイ、ガっっ!!!
ぜひぜひぜひぜひ!!!←うわー、がっつき過ぎだろ・・・
時間なら、いつまででも待てます!永遠に尻尾振ってお座りして待っております!!
如月さまの文はもちろんのこと、実は絵も大好きだったりします。エネルギーに溢れた色使いがキャラクターたちを生き生きさせておりますし、それを見ているこちらも元気をいただけるのです(*`・∀・)!
と、いうわけで全力でありがたきお申し出を受け入れさせていただく所存でござります!!!


[編集]


[8]無題
by 如月◇64767E91
2012/01/20 19:28
あってたー!?Σ( ̄□ ̄;)
まさかの妄想が形に……はぁはぁ愛の告白に息も絶え絶えな如月ですこんばんわはぁはぁ。
なんならベクトルごと舐め回しますよ。マッハスピードで舐め回しますよ。本気ですよ。

ああいや、興奮中でおかしいですが、本当に素敵ディーノでしたもぐもぐでした!ありがとうございます!^^

あああそれにあんなこそこそしたブログ覗いてくださってありがとうございます!新連載、いつになるやらです、が……!
でも設定考える楽しくて楽しくて、ついのめり込んでしまいがちな今日この頃です(笑)。更新そっちのけ(笑)(いごとじゃねぇ……)
わたくし設定ものすごく細かいとこまで弄りたい質でして……自分で区切りを定めなきゃ本当にずっと弄り倒すと言いますか、本当にほっとくとキリがないんです(笑)。今の段階でもやっちまおうと思えばやっちまえるんですけど(やっちまうってなに)、まだ納得できないので、お披露目は遠いと思われます。(;^_^A
それでも掲載出来る日が来たら、黒谷様が描いてくれる!(勝手に決定事項にしやがった)
超頑張れそうです。とても単純ないきものです寧ろ単細胞です如月です。
ええもっと調子に乗ってくださっていいのよ……そして素敵イラストでわたくしを爆発させたらいいじゃない……(そろそろ黙ろうか)


あっ、あたたかな承諾ありがとうございます!えええもうワンコな黒谷様超可愛いいいと萌えまでくださりありがとうございます!
いつまでもアナログから抜け出せないあんなイラストで、進化しねぇよな如月と思っていましたが、褒められたのでそんな事はもうどうだっていいです。褒められたから!(大事な事なので2回(ry)
アホの如く必死で描かせていただきますね!
あ、何かご要望はありますでしょうか。お聞かせ願えたら幸いです。

ではでは長々本当に長々失礼しました!



[編集]


prev | next

back top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -