MEMO


ドットカレシ

知ってる方もいるのでしょうか?
おそらくマイナーな作品だとは思うのですが、発売当初からすごく欲しい乙女ゲームなんです。
内容が、RPGの世界に入っちゃうってやつなんですけども…!
それがもうRPGあるある満載過ぎて!
勇者に不法進入や樽ツボ割らせて破壊行為させまくった上に金髪の見た目からか「たくあん」なんて名前をつける。
後半、強い設定で強力な仲間になるキャラのはずが登場が遅過ぎる上にレベル上げ過ぎて馬車要員(おっとテリーさんの悪口はそこまでだ)。同じくレベル上げ過ぎて魔王クソ弱状態。
主人公のめちゃくちゃなプレイにより、性格が変わってしまったキャラクター達を攻略するんですけど、身に覚えがあり過ぎて思わず目を逸らしたくなりますね!
魔法使いとか僧侶などメイン職業はもちろん、踊り子だとかスライム、村人まで攻略対象みたいです。特に村人の設定が個人的に面白いと思いましたね。なるほどなって。

知名度上がれば絶対売れると思うんだけどなぁ…。
もし気になった方がいればぜひPVだけでも見てみて下さいね!そして語り合いたい。


2015/05/23 16:50


DQ[3DSリメイクおめでとうございます!

はぁ〜〜〜めっちゃ楽しみです!!
どうやらモリーさんとゲルダ姐さんが仲間になる上に、追加シナリオもあるみたいでほんと、買うしかないですねこれ。
声も付くそうですが、イメージ通りだといいなあ。主人公は既に産声がありますからね。
しかも追加シナリオは当時あんなに妄想した幼少主姫らしいじゃないですか。まさか公式から恵まれる日が来ようとは……。
夏の楽しみが増えました!!!!!

2015/05/14 20:55


辺りはすっかり真っ白に

おおおおお久しぶりでございます。
ずっとサイトを放置してしまい、申し訳ありません…!
ああいつものことだな…とそろそろ感じ取って下さる方も多いかと思いますすいませんマジで(*_*)
そんなことを言ってる間に世間はすっかり冬へと…。
リアルの方がもう少しすれば落ち着くかな…と思うのですが、予定がどうなるかまだはっきりと分からないので、今回は一応生存報告をば…。
いつも来て下さっている方、ありがとうございます!コメント返信はもうしばらくお待ち下さいませ…!

2014/12/08 02:30


急げ!ピンチだ

やばい。やばいです。思わずDQ[の曲名を叫んじゃうくらいやばいです。(タイトル)
30000hitのリクエスト、数えてみたら残りが11個もありました。
マイペース過ぎました…!ひええ。
待って、え。え?!2年前?!
こっここここれは70000hitになんとしてでも間に合わせなければ。頑張ります。

2014/08/13 14:56


思い出の

マーニーを観てきました。
「えっ、そうなの?!」っていう展開や奥深い設定に最後は感動してポロポロ涙してました。
一緒に行った友達はそんな私の様子を鼻で笑っていましたが、きっと彼女は強がっているに違いない。無理矢理そう思うことにしました。

その前にはマレフィセントも観に行ったのですが、あれもほんと凄い面白かったです。妖精の国がすごく綺麗で私も妖精になった気分でし…痛っ痛い!ごめんなさい冗談です!殴らないで!
ちなみに私はカラスのディアヴァルが大好きです。
皆さんはどんな映画を観るんでしょうか。

2014/08/12 01:07

  |

BACK

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -