BLな話題が出ましたら苦手な方は読まずにガーっとスクロールして下さい。




7月22日


ライチ光クラブを読みました。
好 き で す 。
こういうの大好きです。
何となく丸尾末広さんの雰囲気に似てるな、と思いつつゼラにキュン。
何かちょっと可哀想な感じがいい……頭が(笑)
ジャイボはヤンデレってやつですかね?
二人のアッーなシーンは耽美さがあっていいですね。
BLじゃなくて耽美。


夜鳥先生シリーズが意外にウケているようで安心しました。
連載の設定丸無視ですから、自分でもパラレルパラレルと呪文のように呟きながら書いているもので。
設定とか特にないです。
ただ主人公はスーツに眼鏡、これだけは譲れんとです。




7月13日

私が好きになるキャラの法則。

・S
・眼鏡
・王道で考えると攻め
・女慣れしてる(してそう)
・戦闘能力が高い
・何か色気がある
・一見軽いけど実は違ったりする
・オカマ

ゲームだとツンデレも好きですが、「も、萌え!」という感じではなく「こいつ絶対落としちゃる……!」ってな具合に燃えてしまいます(笑)



6月22日

ラキド、ようやくフルコンプしました。
全員100%達成です!

以下感想↓ネタバレ注意




ベルナルドはかなりの糖度で、グッドED最後辺りのスチル2枚が好きです。
とくに雨の中、二人で酒飲みながら歩いてるやつ。
会議に遅れて登場したスチルもかっこよくて悶えました。
まさにマフィア!と言った感じ。
バッドEDが断トツの多さで笑えた(ノ∀`)

ルキーノは……見た目ボイス共に大ヒットです(笑)
意外と人間くさいキャラだなといった感想。
エロシーンは一番好みで、「あんあん」「……黙ってろ」の下りは何回も聞き直しました←

ジュリオは強烈の一言かと。
見た目可愛い&美人タイプで(故にあまり興味なかった)、受けか攻めかわからなかったのですが……凄まじいキャラですね!ネクロとカニバ両方くるとは……でも好き。
一番萌えたシーンは最後のスチルが出た瞬間。
予想外の身長差に驚いた。

イヴァンは……断トツのシナリオの良さですね。
海の上のスチルでは男同士の友情を感じ、と思えば初々しい恋愛感情が堪りません。
何度か挿入された意味のわからない会話と心電図が最後、あんな形で締めにくるとは……泣いてしまったやろがぁぁぁあ!
まだ青く若い青年時代、本物のダチと白い戦乙女を乗り回したあの頃が、年老いた死の間際であっても鮮明に思い出せる最上の時間だったんだろうと。
そして、自分を起こす最上のダチの声が聞こえブラックアウト………ちくしょぉぉお!良いとこ全部イヴァンに持って行かれちまったよ!
もう君のルートしか印象に残ってないよ!


まぁ全部引っくるめて一番好きなキャラはジャンなんですけど、攻略キャラならイヴァンかベルナルドかな?

長々と失礼しました。



6月21日

鋼が最終回を迎えたようで……情報遅すぎますね。
確か中学生くらいの時にアニメが始まり、人気が爆発的に出て、私も友人に勧められ読みました。
ロイエドというメジャーCPがある中、敢えて逆CPにハマったあの頃が懐かしいです。
映画も見たし、もちろん夢小説も読みましたよ。

先生、お疲れ様でした。


6月16日

友人に「絶対お前が好きそうなゲームだからやってみろ」と言われ、久々にPCゲームを購入してみました。
………存在は知っていたラッキードッグ1。

く、くそ!萌えるじゃないか!
ジャンが理想の受け過ぎて終始にやにやしながら徹夜しました。馬鹿ですね。
こう言う受け臭くないキャラが受け役をするのが大好き。
舞台設定もいい。マフィアとか………本当に好きなんですけどぉぉぉお!
ドンパチやって、アウトローで、男同士の友情も垣間見え、しかも原画が由良さん。
冤罪、帝国千戦記、絶対服従命令、ラブレボ、リアルロデを何周もクリアした私に取って最高の一本でした。

まぁ、絶対に徹夜&好きになり過ぎると思っていたので購入を避けてたのですが(気になる最近のBLゲーム全般に言える)、もう知ったこっちゃねぇ!




拍手で男主がかわゆすかっこよすとの言葉頂きました、あざーす(^q^)
不思議なことに、女主の方は皆様のコメントの中で「女主(さん)、ヒロイン、主人公」と書かれていることが多いのですが、男主は90%の確率で「和臣(殿、さん)」と書いてあります。不思議。

私は皆様が呼びやすい、書きやすい感じでいいんでねーのと思っておりますが、この違いが何か面白いなと(笑)


6月9日

先日ホラーゲームの話をここで話した所、ばさら3のお市のプレイ動画がどう見てもホラーだと教えて頂きました……見たい。
しかしネット環境がない!
2、英雄外伝で既にホラーだったというのに更にホラーだとでもいうのか!?
あの長政様長政様長政様エンドレス……はトラウマになりますよね。

零はね、例の目隠し女に再び殺されまして……はい止まっております。
走らなきゃいいとか攻略サイトで見たので余裕ぶっこいていたら、歩いてる途中ランダムにさ迷うあいつに捕まるの。
深紅ちゃん常にハァハァ言ってて可哀相!ゴメン!

こやつのせいで何回ゲームオーバーになったことか……一回で倒せればいいんですけど、何回も現れてその度戦闘ですからねorz


6月6日

うーん……8日または9日には更新出来そうです。

今、何故かホラーゲーム"零"に夢中。
ま、目隠しされた女に何度も殺されましたけどね!
目隠しっていうか、目ないよね君!




5月30日

ユッキー完結編第一話で◎評価。
ま、私の手に掛かればこんなもんよ!極楽濃厚、ラブロマンスが始まるぜ!

と思いきや。




二日目で×……地獄に片足。
私の人生こんなもんですよ!



5月26日

LOVERSの呂布が可愛過ぎる。
「皇族も厠に行く……だと……?」みたいな、何こいつ反応が一々可愛いんだよ!
結婚しろ→……(無言)→俺の妻になれ→……(無言)→俺と新しい国を作ろうぜ→……(無言)、このやり取りで朝まで粘りますからねこの男。
呂布が攻略出来るようになったらば、ストーリーはきっと美女が獣に人間の心を芽生えさせる、キングコングも真っ青な動物愛ドラマになるでしょう。

もうね、呂布が皇女の忠犬ハチ公にしか見えなくて困る。
匂い、匂いってお前の鼻はどんだけ嗅覚が鋭いんだよぉぉぉおお! 麻薬感知犬か!
いや、自分は皇女の匂いにしか反応しません……ってやかましいわ!




5月22日

↓で戦国LOVERSのDS移植ヤッホイな日記を書いたのですが、攻略したいキャラに成実を書くのを忘れていたことに気付きましたorz
一番好きなキャラになんたる………………最近影勝に浮気していたのが要因、か。


前へ | 次へ


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -