バニラの香り




「テツ君ー、バニラシェイク作ったよ」
私はそう言って、私の彼氏。基、黒子テツヤを呼ぶ。
テツ君はすぐにこちらに来てくれた。
本を読んでいる途中だったようだ。

コップに注いだシェイクに一本のストロー。
そして、美味しそうにそれを飲むテツ君。
完璧である。

「美味しいです」

「本当? 嬉しい」
私はそう言って、キッチンへ戻る。

「他にも種類あるんだけれど、良いかな?」
私がそう言うと、テツ君は嫌な顔一つせずに、はいと頷いてくれた。
種類は、チョコ、イチゴ、バナナである。
無難ではあるが、一生懸命作った。喜んでくれるかな? そんな事しか今は考えていなかった。

「どうぞ」

「ありがとうございます」
テツ君はそう言って、一つずつ美味しそうに食べてくれた。
私はそれが嬉しくてたまらなかった。


「彩花さんは本当に料理が得意なんですね」

「うん、これだけだよ。
 唯一の特技ってやつ?」

「……お嫁さんにしたいぐらいです」
テツ君はそう言って、いつも通り笑った。
私は、はい、としか頷けなかった。
もう少しましな応答はできなかったのであろうか。


「それは良かったです」
テツ君はまた、バニラシェイクを飲みだした。

prev next

 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -