背景処理


まず、人物との兼ね合いを考えながら背景の配色を決めます。
始めは紺青のグラデーションにしたのですが、いざこの段階まで来たら、何だかクムが背景に埋没してしまったので、白紙に戻しました(パソコンで描くと、こういう事が出来るのがいいです……アナログは一発勝負ですもんね;;)。
かと言って、赤系にすると今度はハヌルが埋没しそうだったので、間を取って黄色……と思って一度当ててみた段階です。
しかし、黄色じゃ三原色ベタ置きじゃん、というセルフツッコミが入ったので、この後で薄い桃色をモード乗算レイヤーで重ねました。

窓の部分は、最初に『楕円選択』ツールで画面に四分の一くらい入る様にして範囲選択し、『編集⇒範囲選択の境界線を描画』で、半円の太いラインを描きました。
その後、戦場に猫様からお借りした素材を『レイヤーとして開く』で乗せて乗算にし、その後、絵のサイズに合わせてそれを拡大。格子部分を自由範囲選択ツールでトレースして、そこを黒く塗り潰しました(再配布・加工可の規約は確認済みです)。
窓の外は、楕円選択で範囲選択をして、グラデーションツールで塗りました。

prev / next



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -