Mabuki_Kamikura
@生存確認&進捗状況
日記。長文も短文も。
(ダイエット挑戦記 / 仕事のお知らせ)

呟き

Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2024/04/20 15:03

すみません、一言だけ。
只今、サイト内整理作業を開始しました。
所々、鍵が掛かっていると思いますが、ご了察下さいませ。
ではでは、また。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2024/04/05 16:40

お久し振りです。気温がまた上がったり下がったりでジェットコースターですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分の所は、まだ四月だというのに早くも蚊が棲息していますorz

はい、本日もまた、広告上がりを防止する為のinです。
早い所、サイト内の整理もしたいのですが、どうしても目の前のやること優先で、気付いたらまた広告が上がる時期になるという……。
エブリスタ見て下さってる方はご存知かも知れませんが、二月末の賞応募の為に、暫くまたWeb上の活動を休止していました。

今は、未完作品を順次完結させに掛かっている所でして、今取り組んでいるのは家茂と和宮の話です。
プロット切ったら60万字くらいに本文なる予定なので、今年は半分は家茂×和宮にどっぷりですね。ほかの話と違ってラブ度がめちゃめちゃ高くて、正直今のパート、めっちゃ楽しいです(何)。

ではでは、また(^_^)/~


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2024/01/11 17:19

明けすぎましたが、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

さて、新年早々ですが、お知らせです。

近い内に、サイトに掲載中の、大半の作品は削除したいと考えています。
ほかサーバー様のアカウントを取得し、個人サイト(というか、投稿サイトではあるのですけれど……)へ移転したい、という話は前々からちょこちょこお話していたかと思うのですが、理由として、その関係が一つ。
それと、応募期間中、Web上から作品を閲覧できなくすることが条件の賞へ、追々応募予定であることが一つです。

それと、まだ先の話になるとは思いますが、そのアカウントを取得したあとは、個人サイトとしての機能はそちらへ移動し、こちらは跡地とさせて頂こうと考えています。
跡地と言うからには、残す作品も勿論あります。
主に、ほかの方から頂いた作品や、リクエストで描かせて頂いた作品、漫画作品がその対象となる予定です。

それでは、必要最低限のみとなりましたが、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/12/07 15:08

こんにちは、お久し振りです。
12月に入ったというのに、まだ気温が安定しない感がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ほか投稿サイトのマイページ等閲覧下さっている方はご存じかも知れませんが、自分は今、来年二月末の賞応募の為に、仁祖反正の改稿作業中です。
サイトのほうは、できれば今日の内、でなくても近々、仁祖反正を含み、メイン全体を非公開にしようと思っています(作品部分はすでにほぼリンク繋いでないですけど)。
メイン全体というか、作品公開ページを、ですね。
見直してみて、公開のままにする所とそうでない部分ができると思うのですが……。

前々から、なる早でほか投稿サイトへ個人サイトの機能を移す意味で移転したいと思っているのですが、個人的に、デジタル方面は相変わらず不得手なもので、主にはアカウント取得作業に「エイッ!」というある種の精神的な思い切りが要るんですよね……orz(規約とか、プライバシーポリシーだけは既読で、あとはアカウント取るかどうかだけなんですけど、作業進捗的には←)
あと、こちらのアカウントを完全に放棄することは、まだ保留です。
後々まで、このお喋り用の日記機能と、かつてWTRPGの仕事をしていた時分に作った日記機能だけを置いて、あとはメインをほかへ移す、という構想を立てていますが、……来年一杯中には実行したい、やる気だけは充分、的な←

それでは、年末にまた挨拶に来れれば来ます(^_^)/~


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/09/28 16:30

こんにちは。お久し振りです。神蔵眞吹です。
相変わらず、広告上げ防止の為のログインです、すみませんm(_ _)m

この8月から9月一杯、ほぼほぼWeb上での活動ができなかったのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も暑かったですね〜(~Q~;)(というか、現在進行形で、もうじき10月だというのに残暑見舞い状態ですけど/汗)

活動できない間何があったかというと、パソ子が不調に陥ってしまって、急遽修理に出さなくてはならなくなって;;
パソ子が手元にないのをいいことに、仁祖反正をコツコツ書き進めてはいたのですが、「なんか違う。というか、ご都合な箇所がある様な気がする」ということで、冒頭の書き直し……orz
今はとにかく、

・スッキリと
・面白く
・ご都合にならないように

……etc、的な感じでプロットをやっていますが、「これでいいのか」とまだ自問中。

パソ子は戻りましたが、また潜る、みたいになっています、すみません。
それではまた(^_^)/~


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/07/02 14:40

最早お久し振りですがデフォになってますが、すみません。
前回のご挨拶時はまだ春でしたが、今やすっかり夏です、皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は元気にしております。

間もなく●回目のバースディが近付いております。この一年も無事に乗り切り、新たな年を迎えられて何よりです。

さて、そろそろ本気で個人サイトの移転を考えております。
と言うのも、本年1/12の事変を切っ掛けに、当方遂に携帯端末をスマホにしました。
そうしたら、まあ、その……色々と思う所がありまして(はきとは申しませんし、パソから閲覧する分にはあんまり問題ないのではあるんですけど)。
近々、検討していたサービスのアカウントを取得し、始動次第ここは閉じたいと思います。
と言っても、周知期間も設けたいので、取ってすぐ閉鎖という訳ではありませんが。

あと、去年の三月に完全削除と言っておきながら、実質は放置だった森サーバーのサイトのほうですが、来年の三月まで一度もinしなかったら、思い切ってアカウントごと削除します、今度こそ。
先日、スマホにしてから初めて森のほうのサイトに行ってみたら、マトモに見られなかった上にスクロールもできなくてちょっと怖い思いをしたので(汗)。
色々とお世話になった所なので、お名残惜しくて放置していましたが……もうホントすみません(滝汗)。

ちなみに現在、Web上の活動は、六月から再開しております。
相変わらずE星中心で、1/12の事変以降、変わってしまった生活の影響から、以前より頻度は落ちていますが、何かありましたら、そちらの呟き欄見て頂ければと思います。
そこが一番頻繁で、最新の情報を呟いています。
(と言っても、以前ほどプライベートについては呟いていませんが)

それではまた、次回in時に(^_^)/~


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/04/17 15:27

お久し振りです、がデフォになっててすみません(このご挨拶もデフォですよね、すいません;;)。
元気にしておりますm(_ _)m

今回のinも、広告が上がるのを防ぐ為で、サイトでの更新はありません。
サイトのみならず、最近は中心活動媒体である、E星でも活動を休止致しております。
色々とリアルでやることがありまして……また落ち着いたら、E星中心で活動するとは思いますが。

ではでは、手短ですが、今回はこの辺で。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/02/13 16:44

お久し振りです。
今年もまた、開設記念日にご挨拶できませんで、すみません……今年の2月2日で13周年。
ホント、早いものです。

本年の開設記念日は、単純に忙しくて隙がありませんでした。
詳しい所は割愛します、すみません。

E星のほうの呟き欄見て下さっている方は、ざっくりとご存じかと思いますが、今年の1/12を境に、プライベートの環境が激変しました(とだけ申し上げます)。
今は多少余裕ができましたが、また微妙に生活パターンが変わって、それに慣れるのに少し掛かるかなぁ、と。

ただ、この余裕の時間ができたので、諦めていたイラストデイズのコンペに参加できるかな、と思え始めました。

五月末締切の賞の進捗ですが、第二幕を手掛け始めて何と振り出しに戻りましたorz
以下、続きに畳みますので、興味がおありの方はお進み下さい。

ただの進捗状況報告兼ねた一人語りです。

追記

Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2023/01/01 17:40

明けまして、おめでとうございます。
昨年中は、当サイトを訪問下さり、誠にありがとうございます。
本年も、宜しくお願いしますm(_ _)m

……とは言え、本年もまた呟きだけ顔出しする放置サイトになる可能性が高いですが……そろそろメインのページとか、ちゃんとしたいです、気持ちだけは(何)。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/12/29 16:27

デフォになりました挨拶ですが、お久し振りです。
年の瀬も押し迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は、五月末締切の小説賞に向けて準備を進めております。
これまでは、プロットなんて練りもせず、ただ直感とキャラの赴くままに筆を進めるスタンスで来ましたが、本年中のある出来事が切っ掛けで、一作品、初めてプロットもどきを書いてから本編執筆に掛かりました。
その作品は、E星内で開催の賞に出そうと書いていた妖薬―冴月と和華のあやかし事件綺譚―で、結局締切には間に合わずにエントリーを断念したのですが、これまで書いていた作品よりかなり書き易かったので、五月末締切の賞へ出す作品執筆に臨んで、同じようにプロットもどきを準備しております。
思えば、今まではネームなしでいきなり漫画を描くようなことをずっとしていたわけで、怖い話だと漫画の時も思いましたが、もうその方法に戻ることはできそうにありません。
今後も可能な限りはプロット準備してから執筆に掛かれるといいなと思います。
準備に時間が掛かるのが、プロットの難点ではありますが……。

さて、そんな感じで、本年もこの個人サイトは基本放置しっぱなしではあったのですが、時折覗いて下さる方もおられるようで、有り難い限りです。

尚、本年頭くらいには、旧トップのアドレスは森垢諸共処分するつもりだったのですが、思う所あって、当面残すことにしました。
処分することがあれば、その時にはまたお知らせしますので、今後とも宜しくお願いします。
まあ、そちらから新作などをupすることはなくなるとは思うのですが。

さて、近況で少々長くなりましたが、今回はこの辺で。
本年も、色々とお世話になりました。ありがとうございます。

来年も、宜しくお願いします。
皆様、よいお年をお迎え下さいませm(_ _)m


prev next
×