Mabuki_Kamikura
@生存確認&進捗状況
日記。長文も短文も。
(ダイエット挑戦記 / 仕事のお知らせ)

呟き

Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/11/17 17:07

お久し振りです。今日は今朝、サイトをチェックした際に、画面一杯に広告が広がっていたので、ギョッとして慌ててinしました;;

現在は、久々に書いた漫画の仕上げと、これから出す賞(Webその他での事前公開、多分NGの賞)に向けて設定やらプロットやらを捏ねくり回している所です。
E星のほうでもあとで同じことを書くと思いますが、ひとまず漫画を上げたらWeb上の活動は当面不定期になる予定です、すみません。

よく見ると、模様替えしてから文章の作品ほぼほぼ全部下げてある状態で、再upしてないんですよね……orz
サイトのほう、冬眠状態が続いてて、ホントすみません。
せめて呟きだけでも毎日呟きに来ればいいんですけど。

ではでは、手短ですが、この辺で。
年末に挨拶に来れればまたinします〜(^_^)/~


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/08/17 17:36

残暑見舞い、申し上げます(今日は大分涼しかったですが)。
お久し振りです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は元気にしております。

またまた広告を上げない為のinで申し訳ないです。

近況ですが、最近、イラストデイズのほうで募集の掛かっていた賞に応募しました。
課題作品はこちら
それと、『血風の王国』も参考作品としてupしました。
宜しければ応援頂けると嬉しいです。

それと、E星開催の『ナツイチ』に向けて、只今作品を捏ねくり回している最中です。

……こんな所でしょうか。
まあ、書いてあることは多分、E星の呟きとかと大して変わらないと思います。

そうそう、ガラホがいよいよヤバいです。
他のサイト見る分には何ともないんですが(画面取得に時間掛かるとか、カーソルの動きが遅いとかはまあ置いといて)、E星だけ、画面取得がマトモにできなくなってて。
ただ、まだ変えられない事情がありまして、そのまま使ってます。今の相棒でも特別不自由はしてないので、構わないっちゃ構わないんですけど。

それではまた。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/05/21 16:35

めちゃめちゃお久し振りです、すいません、生きてます。
取り敢えず、広告が上に上がるのを防止の為、inしました。
前々から思う所あって、ここも移転はしたいと思ってるのですが(某サーバーの垢取って)、中々重い腰が上がりません。
当面はここでモソモソやってると思うというか、主体はすでに投稿サイトへ移っているのですが、個人サイトはまだ移転しないと思いますし、する時は告知もしますので、ご安心下さいませ。

ところで、一応ご報告。
ネット小説大賞、久々の一次全敗退です。
この何年か、一次だけは通るというのが続いていたので、何だか一歩進んで二歩下がった感がなきにしもあらずですが、これも何か意味のあることだと思っています。

あとは……この文庫本がすごい大賞で、優秀作品に残りました。
これがどの辺の基準なのか、未だによく分かってないのですが、まあ、最終選考の一歩手前くらいかなとか勝手に思ってます。
選評は貰えるので嬉しいですが、そろそろ先へ進もう、私。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/02/23 17:35

で、小説を上げていくと言った傍から、今日はここまでです。
カラーの仕上げもずっと気になってたので、そっちを進めます、すみませんm(_ _)m


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/02/23 17:30

やっぱり最近、お久し振りがデフォになってますね、すみません。
お久し振りです、元気です。

本年は、遂に十二周年のご挨拶も当日にできず終いでした。
ホント申し訳ございません。
応援、ありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。

今日はちょっと時間の隙間を見つけられたので、こっちにinしました。
何だか、E星の調子が悪いみたいで……二日ぐらい前からすっごく重たいんです。
まだ直りそうにないので、しばらくinできないかなぁ、とか……orz
さっき、「えいっ」とトライしてみましたが、読み込みの黒い線がずーっと出てて、もう固まっちゃうかな、と思ったくらいにやっとページ移動、みたいな感じなので、しばし様子見を(で、出られる時にログアウトしました……)。

なので、inできない間に、仁祖反正とスィンセティックの新しい表紙を着色することにします。
線画は随分前に仕上げていたのに、着色が中々進まなくって……もうしばらくお待ち下さい。
あとは、サイト内にちょっとずつ小説も上げていきたいです。何だかんだ、表紙ページだけなので。

以下、雑談が長くなりそうだったので、続きに畳みました。
特に特別なことは喋ってませんが、興味がおありの方はどうぞっ。

追記

Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2022/01/02 17:46

お久し振りです。&明けましておめでとうございます。
年末のご挨拶は致し損ねまして、すみませんm(_ _)m;;

本年も、宜しくお願いします。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2021/12/16 17:58

アニメと言えば、鬼滅・遊郭編のOPが頭の中をエンドレスリピート中(マテ)。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2021/12/16 17:56

ところで最近、八奈見さんの訃報を聞きました。
ドラゴンボール超の途中で休養に入られて、どうされているかなと思っていたのですが……。
自分が十代の頃、親しんだ声優さんが本当に次々と逝かれてしまい、寂しい限りです。
お悔やみ申し上げます。

ドラゴンボールZ、今東京mxで再放送してるのを、観られる時には観ています。
もうおられない声優さんが大分増えましたよね……(´・ω・`)

そして、ヤムチャが安室さんだと知ってビックリしてます(今更かい)。


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2021/12/16 17:53

割と最近判明したのですが、『http』にしたトップから入ると、ほかのページについても全部『http』のアドレスになるみたいです。
なので、統合はしますが、ナノでも当分ガラケーユーザー様も閲覧できると思います。
早とちり、失礼しましたm(_ _)m


Mabuki_Kamikura@生存確認&進捗状況 2021/12/10 17:38

ひとまず、PC版トップから変更しました。多分、ほかのページも大丈夫だと思います。
まだちょっと準備し切れてないところもありますが、作品がupできてるかどうかの違いだけです、多分。
あとは、携帯版にお知らせを載せれば完了……のはず(何)。


prev next
×