||| Sep 07, 2013   



はい、お知らせです。クロッカスただいま3話せかせか書いてますが、どうも深夜の間には更新出来そうにないので今日のお昼ぐらいに更新しようと思ってます。

ちょっとネタバレしちゃうと桑田くんが出るんですが…

なんですか彼。口調難しいにもほどがありますよ。
ダンガンロンパはキャラクター1人1人の口調がね、難点です。なかなか話が進められない…

まあその一筋縄じゃいかない彼ら、彼女らが好きってことでなるべく早く書き上げます。

この土日は家に引き込もってストックをできるだけ作っちゃおうと計画を立ててるので頑張ります!




com:0  at 00:22

||| Sep 04, 2013   



大和田くんの長編を書くに当たっていろいろと口調に苦戦してます。

それで口調のことなんですが、
ゲームでは大和田くんの二人称が「オメェ」とあります。
が、当サイトでは「お前」と書いて「オメェ」と読む、又は「オマエ」と読むことにさせていただくことにしました。

公式に忠実でないと嫌だと言う方には申し訳ないです。

単に雰囲気の問題なのですが、オメェと言う表記だと堅いというか、なんというか、表現に困ってしまいますがそんな感じです。やはり恋愛というテーマのお話を多く書いていこうと思っているのでそれを考えた上での決断です。友達とはまた違った優しい感じというのを考えたときに漢字表記にしようと思いました。

それと同様に一人称の「オレ」も「俺」となってます。
また、これらの表記は短編の場合もなるべくこれに統一しますが、もしかしたら公式と同じ表記になる可能性が;;;

偽大和田くんでも言いよって方がいらっしゃったら嬉しいです。
表記が変わるだけで印象がかなり変わってしまうのは否めないですが、口調はよく考えて書いてますので。

我が儘なやつで申し訳ないです。

また他のキャラクター達も表記の仕方が変わってくるかもしれませんごめんなさい。

ご理解いただけると嬉しいです。



com:0  at 03:46

||| Sep 04, 2013   



newの矢印の向きが違うとご指摘くださった方ありがとうございます;;;

直させていただきました!こういった指摘本当にありがたいです。今後は気を付けます。




com:0  at 00:52

||| Sep 03, 2013   



思うんですがまだ3話しか書いてないのに驚くほど石丸くんしかいない。

オールキャラでがんばるって言っておきながらすでにこれですね、はい。

とりあえずできれば毎日更新したいな。

ということで次辺り大和田くん書きます。

com:0  at 03:08

||| Sep 01, 2013   

無事サイト完成。
ネタバレ有り、捏造有りでやっていきますのでご注意を。

とりあえず1週間に1回は更新したいと言ってみたりするけど飽きっぽいので自信がないのである。

因みにゲームは無印のみクリア済み。石丸くんと大和田くん、十神くん中心に全員に愛を注ぐ予定です。よろしくお願いします。


com:0  at 16:10

← prev | next →
- ナノ -