『恋呪い』 p1/p2


まさ? とっくに―― 一週間くらい前に別れたんだけど。
だってさぁ、ぶっちゃけ何か誰でもしばらくしたら冷めない?
何か急に好きじゃなくなるってゆーかぁ。
だからちょっと気分転換で他の人とデートした訳。そしたら何かめっちゃ怒り始めて。
何かちょーウザいんだもん、別れんの当たり前だよね。

てゆーか、最近ちょー思うんだけど、神崎くんってめっちゃよくない? 何かいい具合にへらっとしてるから何でも許してくれそうじゃない? 何だかんだ言って運動もできるしぃ。
だからうちね、この前神崎くんに図書室で告ったの。
中畑が蔵書整理で外してる時――神崎くんが一人でカウンターに居る時を狙って図書室の外に呼び出して「好きです」って。でね、まぁ結局好きな人が居るからってフられたんだけど。
でも「好きでいていい?」って聞いたら、「それは俺の決めることじゃないから」、って!
困った感じの顔がちょー可愛かったの! やっぱうちの王子様じゃん、的な!
うちこれからも神崎くん追っ掛けるよ、やっぱ。

…え、中畑と神崎くん? 付き合ってる訳ないでしょ。
中畑言ってたもん、「別にそういうのない」ってさ。
だからうち告ったに決まってるでしょ。とりままた時間を置いてアピるつもりだし。

でも神崎くんしばらく振り向いてくれなそーだしぃ、しかも何か結構うちの周りうちにばっかり優しい人ってちょー多いから。だから色んな人とデートとかしてる。いや、てゆーかうちビッチとかじゃないから!
何かうち結構いいとこのらしいからぁ、親に許婚とか決められてんの。
その人優しいけどぉ、あんま好みじゃないからそいつはキープ安定だよね。
今は何か三高の教師が結婚的な話題出したから、じゃあうちが結婚してあげようかぁ? みたいな。
何か照れたのか知んないけど断られたんだよね。
でもやっぱ結婚したいなぁ。出来るだけあの許婚以外で。
神崎くんと付き合いたいけどやっぱうち、めっちゃ結婚したいんだ。
高校中退してもいーな、って。
何かぁ、そう言ったらつい最近まで中畑とか、ちょー色々ぐちぐち言ってきて。
結婚するなら高校卒業してからにしとけ、とかちょー意味不明ってゆーかぁ。
だってうち普通の恋に飽きたんだもん。結婚したいし。
てゆーか、何か、まさ――元カレが最近めっちゃストーカーじみててちょーウザいんだけど。
縒り戻したいんだーとかうちめっちゃ愛されてるよね。
まぁ、まさとかもう飽きたから絶対復縁とかしないけどぉ。
無理して付き合うことないじゃん? 付き合ってる間あんま構ってくれなかったもん。
その冷たさってぇ、あん時はちょー振り向かせたくて頑張ったけど飽きたしぃ。
今は神崎くんでしょ。

あ、てゆーか、それより聞いてよ!
うちがさぁ、一応母子家庭で義理の父親が居るって話したじゃん。
はぁ? 覚えてないの? 言ったじゃんうち。とりま義理の父親居るじゃん。
その人がね、何かうちに性的なことしてきたの。ちょーキモくない?
その後「ごめんね」とか言ってきたけど、そんなんとかめっちゃ気持ち悪いじゃん。
そのこと中畑にも相談したんだけど、そしたら何かめっちゃ汚いもの見るみたいな目で見られたのぉ。何なのあれ。うちがちょー傷ついたの知ってんの?
めっちゃ思いやりないよね。しかも何か中畑とか最近うちのことシカトするし。
ちょー何様、って感じなんだけどぉ。
てゆーかぁ、中畑とか本当ただの自意識過剰だと思うんだけど。そう思うでしょ?
何か頼んでもないのに文芸部の準備とかやり始めるしぃ。
何かうちが何も言わないのいいことに河童――岡島先輩と手ぇ組んだ感じだし。


20120608


[prev] [→next]



[目次/MAIN/TOPへ]