『恋呪い』 p2/p2


何かぁ、うちら文芸ってカフェ的なのやるんだけど、その買い出しに河童が行くって言い始めたの。でうちが書いたリスト渡したの。そしたら何か勝手にリストの物除外したりしたから、次の日にちゃんと買って来させた訳。で、その次の日また色々足りなくなって買い出し的な雰囲気になったの。
そしたら何か「一応私2回も買い出し行ったんだけど」みたいなのあの河童言い出したんだよ!?
そん時その場に居たのって、うちと河童と中畑だけなんだけど、流れでうちが買い出し行くみたいなことになって。てゆーか、それっておかしくない? 最初のって河童が自分で言い出したことだし、次のは河童がうちのリストに従わなかったのが悪いんじゃん。
だから最初のはともかく2回目のはカウントするのっておかしいじゃん。
そう言っても何かあの河童、仕事があるとかでちょーウザいから中畑に振ろうしたら「あたし一応文芸じゃないよ」って! だったら何でお前手ぇ出してんのって話じゃん。
そんな感じでうちが行く的な雰囲気だったの。
でもさ、うちもう絶対買い出しとか行きたくない訳。
だって卒業部誌んときめっちゃトラブったじゃん。河童が金忘れたとかでうちと中畑で払ってあげたら、何か会計の〆切すぎてたとかで金戻って来なかったってやつ。
…中畑は戻ってきたの!? は、めっちゃイミフなんだけど。
うち戻って来ないんだけど。…あ、そういや戻って来てたか。

とりまそれでぇ、河童がめっちゃうちに反抗してくるから言い争って、でも中畑普通うちの味方だから話振るじゃん。そしたら「誰が行こうとどうでもいいけど誰かしら早く行けば」みたいなこと言い出すの!
それで河童ちょー活気づいたの。中畑も河童もちょー何様じゃん。
めっちゃウザいよね。余裕でそう思うでしょ?
で、何か結局うち買い出し行かされたの。1人でだよ? しかもその後中畑に文句言おうとしたら「文化祭で岡島先輩引退なんだし、少しはほっといてやれば」とか言ってあとうちの話聞かない訳。
音楽聴くか河童とだるだるしてるかのどっちかとか、ちょー何様じゃん。
うち買い出し行ってあげたのにだよ?

だからうち文化祭とかめっちゃ最悪の気分でぇ、たまにデートする教師が来たから、でもそれ以外癒しとかなくてうちちょーぼっちだったのぉ。めっちゃ寂しかった。
橋本さんとかイラスト部で忙しいらしいじゃん。
中畑はちょーウザいから余裕で論外だしぃ。
で、何か文化祭終わってから橋本さんに相談しようとしたら何か中畑が愚痴ったらしくて、最初言ったときは何かうちのが悪者みたいな感じだったの。悪いのってうちじゃなくて中畑とか河童なのに、だよ? 責任転嫁とか何様じゃん。
でさぁ、何か橋本さんから聞いたんだけど、河童と中畑がうちへの悪口で盛り上がったらしいの。ちょーイミフじゃん。
うち何もしてないんだけどぉ。性格ブスってモテない、って知ってる? みたいな!

てゆーか、中畑が何か最近ちょー根暗なんだよね。
何か雑誌読んでたり小説読んでたりさぁ。何あれ? 女子力アピってんのぉ? いいかもしんないけど中畑みたいな性格ブスには無理でしょ。不細工にしか告られたことないくせに。
やっぱ非リアってちょーかわいそうだよね。
性格までブスだから彼氏作れないんでしょ。
…はぁ? うちは今居ないってだけだからぁ、変な思い違いしないでよ。
デートもそーゆーこともするし、皆うちばっか構ってくれるもん。そりゃ本命の三高の教師――まぁ本当の本命は神崎くんだけど――は土日も忙しいみたいな感じだけど。
それでも、夜中にたくさん電話してくるよ。メールとかスカイプも。
教師のだけじゃないもん。うちってちょー愛されてるでしょ。
だからうちって、普通にリア充だしぃ。そう思うでしょ?
ほらね、やっぱり。そうでしょう。


てゆーかぁ、うちって――…はぁ? 恋ってどう思う、って? 言うに事欠いてそれ?
…生きるのに必要なものでしょ。そんなの当たり前じゃん。
それ以外何があるって言うの。すっごく幸せだよぉ。少女漫画そのものだよね。
めっちゃ幸せだよ、うちめっちゃ愛されてるぅーって実感的な?
中学の頃って何か割と恋愛興味なかったんだけどぉ、やっぱ恋に目覚めると人生って違くない? まぁそんなの常識だよね。でも、何かやっぱそのうち飽きるんだよね。
それでも飽きたら別れればいいしぃ。
だってすぐにステキな人が新しく見つかるんだもん。それが当たり前。
見つけられない人って中々居ないと思うけどなぁ。

だって、人間って恋する為に生まれて来てるんだから!

だから一目惚れもする。そーゆーこともするかもしれないけど、純愛だってあるもん。
綺麗な恋する為に生まれてきてるって凄いいいことだよね。
しかもそれを何回でも出来る。それがいいことだって分からないで、恋は汚いって言う人って、大概頭おかしいよね?
そんな人は世界から消えた方がいいよ。
だってそういうのってぇ、要するにただの中二病でしょ。
つまり、自分が嫌われてるから人を好きになれないだけなんでしょ?
うちはそんなことないもん。女子にちょっとやっかまれたりするかもだけど、それただの嫉妬だもん。だって皆、うちのこと構ってくれるんだから。

やっぱうちって愛されてるでしょ? そう思うよね。


20120608



あとがき

正直に言います、書いてて1番腹が立つ作品でした←
「うち」の正体は誰だかお解りですか、なんて戯言。
呪いの日とリンクしています、それだけ。
この場では、後はただ黙して語らず。

因みにタイトル名ですが、「こいまじない」ではなく「こいのろい」です←



[←prev] [next]



[目次/MAIN/TOPへ]