日記・呟き・更新履歴的なフリーダムなメモ。






*2015/08/02【幻蒼のシャングリラ WEST】


お久しぶりです。
と、申しましてもまだこのサイト公開に到って無いのでただログを残してるだけの状態でございます。

さて、本日インテックス大阪で開かれた蒼穹のファフナーオンリーイベントに参加して参りました♪
楽園って実は大阪にあったんですね(真顔)
1日たっぷりファフナーを満喫して参りました。

・フォロワーさんに駅から会場まで案内して頂いたり
・フォロワーさんに作って頂いたお衣装で一騎のコスプレしたり
・フォロワーさんのサークルで売り子したり
・フォロワーさんのサークル回ってお買い物したり
・フォロワーさんのコスプレ撮影させて頂いたり
・フォロワーさん方にたくさん差し入れ頂いたり↓↓↓

(せっかくなので想い出を形に残していくスタイル)

最終的にイベント後は鮒レイヤーさん達のオフ会に混ぜて頂いてきました。
(このオフ会の様子も思い出としてレポ書けたら良いな〜(*´∀`*))
朝から晩までほぼTwitterで繋がってくださってる、ファフナー関連のフォロワー様方にお世話になりっぱなしの一日でございました。
もうフォロワーさんに頭が上がりません。

それにしても鮒クラさんは長年作品の痛みを共有しているからなのか、皆さん優しく親切で思いやり深い女神様か天使様しかいらっしゃっらなくて、私も1ファフナークラスタとして見習いたいものです。

そんな優しい方達にお会い出来て、非常に楽しいイベントでしたが、帰り道私のサンダルが同化されヒールの底がパージし「いなくなった」のは一生忘れられない思い出になりそうです。





*2015/07/20【僕らの最後の時間が始まった】


蒼穹のファフナーEXODUS前半戦が終わり三ヶ月が過ぎましたね。
前半戦は冒頭部から総士の「この世界にいない」宣言に精神がバラバラに砕け散るかと思いました…(´Д`)
それでも成長したキャラクター達にまた再会出来た感動は、言葉では言い表せないものがありました。
思えばファフナー一期の放送当時の私は、リアルタイムで視聴しつつも別ジャンルで活動しておりました。
今の様にネット環境も無かったので、ネットで二次創作する機会も無かったんです。
それがこの度HAEを経てEXODUSでその機会を得るに到りまして、11年追い掛けてこうして改めて総士と一騎の妄想を形にしてみようと決意した次第だったりします。
さて、最近こう言ったコンテンツ活動はもっぱら支部さんが主流のイメージで、こうしたサイト形式も少なくなってる中、何故敢えて携帯サイトなのかと申しますと、実は私はガラケー民なので支部の小説ページしか閲覧出来ず、編集や作成ページから締め出されてしまいました(笑)
数年前までは別ジャンルですが、こっそり支部アカウントに生息してたんです…
最もこうして文章を書き散らすのは●年ぶりなので、少しずつリハビリかねてコンテンツ増やしていけたらと思います。
それにしても昨今のガラケー民の肩身の狭さに切なさが沸き上がりますね(´;ω;`)ブワッ
古き良き文化を継承する竜宮島に習って、古き良き携帯サイト文化を継承するべくマイペースに運営して参りたいと思っております。

差し当たっての問題は、タグ編集や携帯サイトの編集ページを触るのが久しぶり過ぎて、このサイトがこの先いつ完成するのか分からない事でしょうか…
何分こう言った作業には疎く人一倍時間がかかってしまうので、暇を見付けてはコツコツ気長に建設していきたい所存です。
どうにかEXODUS二期始まるまでには形に出来たらなと…。





*2015/07/19【テスト記入】


蒼穹のファフナーEXODUS前半クールが終わり一念発起してこの度サイトを作る決意を致しました。
ちなみに無印もリアルタイム視聴していたので、長年追っかけてやっと二次創作に手を出す機会を得た感じです。
到らない管理人だとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。



prev|TOP|next