日記・呟き・更新履歴的なフリーダムなメモ。






*2015/09/20【Twitterって凄い】


今年の三月にあまりにファフナーを語れる知人がいなくて飢え過ぎた結果、Twitterを始めてみました。
以前別アカウント取得してたんですが半年とつづかず、実質恥ずかしながらTwitter一年生の私なんですが、世の中こんなにファフナー好きな人が沢山いらっしゃるんだ!と、TLを覗く度に常々歓喜にうち震えておりましてすっかりツイ廃まっしぐらでございます(笑)
10年前の放送当時、回りにはファフナーを話せる知人はアニメを奨めてくれた一人しかおらず、なのに彼女はあっさり別ジャンルの住人に( ̄▽ ̄;)
またネット環境も不十分だったので翔子ちゃん回で立ち直れない位に精神が疲弊し、やり場のない感情を持て余したのを覚えていますf^_^;
また最終回後は総士が砕け散ったショックから何も手に付かずお通夜状態Www
なのにこの痛みを誰とも分かち合えない辛み…(ノ_・。)
それがどうでしょうか、10年経ったEXODUS前半戦。TwitterのTL上ではファフナーが好きな皆さんと一喜一憂出来て、時に発狂しそうな総士のデスポエムにも同じタイミングで心の内を分かち合える素晴らしさ。
本当に時代の進歩と言うのは凄いなと、誰とは無しに感謝の気持ちが溢れ出したので書き残しておく事にします。

それからようやくサイトのデザインやコンテンツページのイメージが固まって本格的な建築作業に移れそうです。
ナノさんはテンプレートやカスタマイズの自由度が高いので、色々どのテンプレートにするか、またどう自分らしく改編するかで迷ってしまいますね。
優柔不断で欲張りなので、決め兼ねて悩んで何時までも作業が終わらないパターンです。
自分の駄目さ加減に落ち込みそうですが、ファフナーや総一への愛を私なりの形として残したいので頑張って参ります!





*2015/09/12【告知しようにも開通してない現実】


に打ちのめされております。
最早このページ、私の非公開自分メモと私的日記と化してる気がしてきました。
何を告知したかったかと申しますと、例の総士×一騎の練乳苺小説本の事でございます。
フォロワーの素敵絵師+素敵文字書きのゆーり先生が、2015年10月04日 COMIC CITY SPARK 10内のファフナープチオンリースペースで、件のご本を販売されるとの事。
こんな時のためのサイト活用だろうに、今だに未公開設定のままで、しかも最悪な事に先日一部データを破損してしまうと言う事態に見舞われ、本当にサイト運営やっていけるのか激しく頭を抱えておりますf^_^;
しかも同時にライブビューイングの一騎誕生祭に行けなくなり、まさに踏んだり蹴ったりとはこの事です…。

サイトは始まる前から座礁してて、船だったら絶対乗りたくないタイプの不吉感…。
とにかく告知活動に関してはTwitterで力の限りゆーり先生の作品を押して参る!←最近、血界戦線沼にも嵌まりかけてます。

ジャンル増やしたいな…、とか。まずはサイト完成させてから言えって話しですよ(´Д`)





*2015/09/07【脱稿しました!データ送りました!】


本日無事に総士×一騎・練乳苺の原稿データがゆーり先生に届いたようで一安心ですε-(´∀`*)ホッ
原稿用に絵を描くのが久しぶり過ぎて、しかもアナログな私はデジタル作業に四苦八苦致しました。
一枚モノクロイラストを仕上げるのにどれだけ時間がかかったのやらf^_^;
ささっと素晴らしい絵を仕上げられる絵師様達を見ていると、本当尊敬するばかりです。
私は物凄くやる事が遅いので、それでよく人を怒らせてしまいます。
人様を苛々させる天才だと言われてからはなるべく迅速を心掛けるのですが、どうにも鈍臭い性分の様でして…
こればかりは一生の悩みとして付き合っていかなければならない、私の性質の様ですf^_^;
そしてこのサイトも今だに開通の目途が立ちません<(´△`;)>
もう来月にはファフナー二期始まってしまうのに…(泣)





*2015/08月某日【寄稿させて頂く事になった件】


先日ツイートのネタがご本に…、的な事を書かせて頂きましたが、なんとそのご本に1ページ寄稿させて頂ける事になりました。
私なんかで大丈夫なのか、素敵なご本の足を引っ張ってしまうんじゃないかと不安で不安でなりませんが、せっかくの機会なので精一杯頑張ろと思います。
暫くは原稿作業に没頭しまーす(*´∀`*)





*2015/08月某日【ご本のネタになっちゃった件】


先日、フォロワーさんの物書き&絵師でいらっしゃるゆーり先生がTLでアイステロなるものをされてらしたので、アイスも良いけど練乳苺のかき氷をこよなく愛する(プロフ参照な)私は一騎に苺シロップやら練乳やらをぶっかけると言う妄想に耽りまして…f^_^;
結果、大いに盛り上がり妄想がヒートアップし、つい先程

「Lioさんのおかげで総×一の練乳苺本を書く決意しました」

とリプライ頂き嬉しみの余り床を転がり回ってました(笑)
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ!!!!!!
しかし、びっくりです。世の中何がきっかけになるかわかりませんね!



prev|TOP|next