エピローグのかわりに

「あー、全員揃ってる?始めちゃってOK?
えー本日本家幹部から分家末端に至るまで雁首揃えてもらったのはね、他ならぬ僕の最愛の奥さんのことなんだけど。あ?忌庫の使用権限再配分申し立てについて?そんなん建前に決まってんじゃん馬鹿なの?僕興味ないし、腐ったミカンの寄せ鍋で勝手にやってくんない?言っとくけど僕申し立てとか噛まないから、テメェ等でやれよ。
あー話の出鼻挫かれたね、気分悪っ。仕切り直し。
昨日奥さんとアツーイ夜を過ごしててさ、そろそろ子ども作っちゃう?僕とミズキの子どもなら絶対世界一可愛いよって言ったんだけど奥さん浮かない顔なのね。あー絶対何かある家関連でって直感来てマジテンション下がるよね。ミズキの顔が曇ってるのは僕許容出来ないから、口の固いミズキが前後不覚になるまでそりゃーもう頑張っちゃったよ。トロットロになって可愛いのなんの…ってお前等1ミリも想像すんなよ、したら利き腕引き千切るぞ。で、聞き出したらさ、方々のクソどもが僕の最愛の奥さんに好き勝手圧掛けたり脅迫したりしてくれてるみたいじゃん?いい度胸だよね。通達出したよね、ミズキに害を成したら問答無用で処刑って、僕が18の誕生日で当主就任と同時に結婚した時にさ?
結婚してもうすぐ10年になるのに絶賛ラブラブだし僕もう生涯ミズキ以外の女に触る気も触らせる気もないし、それでもまだ側室にウチの娘をとか考えるのは勝手だけど僕とミズキに聞こえないようにしてくんない?反対にミズキに早く男の子を産めとか六眼と無下限産めとか圧掛けるのもさぁ、僕とミズキの人生設計に口出してくるって何様?ってとこなわけ。どーりでミズキがゴム無しセックス怖がるしこっそりピル飲むわけだ。サイッアクだよ僕の気持ち分かる?分かんないよな首の上に乗ってんの腐敗果実だもんな。
で、ホラ僕愛妻家だから、奥さんが安心して子ども欲しいと思えるように環境整えようと思ったわけ。目障りな雑草とか害虫とか取っ払って綺麗な巣を用意しなきゃね。勿論お前等が雑草と害虫な。いやぁ綺麗にしたつもりだったけど草も虫もいつの間にかだよね嫌んなるよ本当。
はいここでクイズ!どうして僕が見たくもないジジイどもの面をこうして一堂に集めたでしょーかっ!はいお前!んー?口利けないの?まぁいいや正解はね、プチプチ潰すより一気に焼き払った方が楽でしょ僕が?あー無駄だよこの部屋丸ごと結界で包んでるから、出ようとしたら消し炭だよ。止めないから試してみれば?
まぁ、ミズキが責任感じるからひとまず思いとどまってやるよ。だから全員おウチでいい子で腐ったミカンやってろって話。あーミズキの実家のさ、そうアンタ。ミズキを俺に会わせてくれたのだけは本当感謝してるよ、だから結婚以来アンタが得意そうにデカい顔してんのにもここまで目ぇ瞑ってやっただろ?もう充分いい思いしたんじゃない?だからね、明日からアラスカ支所に出向ね。帰って荷造りしなよ。え?アラスカ支所?さっき作ったよね、当然でしょ?あ、言っとくけどこれマジだから。婚姻届に同意貰いに行った時にさぁ、見て一発で分かったよ。あーこれ『繋がってない』なぁってさ。それで得心がいった、ミズキが頑なにアンタのこと『家長』としか呼ばないわけだ。あれぇ何その顔知らなかった感じ?ウケんだけど。
そーそー思い出した学生の頃ミズキに『お父さんみたいね』って言われたことあるんだよ僕、信じられる?こんなグッドルッキングガイ捕まえてさ。本気で泣くかと思ったよね、ミズキも罪な女だよ。
この前もそう、僕の親友とふたりにしか分からない遣り取りしてんの。シェイクスピアってどゆこと?ってなるよね。それもトロットロの時に聞き出したけど何か留守電に英文学引用して挨拶残すってオシャレなことしてるじゃん。悔しいから僕にも似たような留守電残してよってお願いしたけど、『悟さん私の電話絶対出てくれるじゃない』って言われちゃった。だってミズキからの電話だよ、特級呪霊の相手してても出るよね。
あーもういっこ思い出した学生の頃にさぁ、見知らぬ音大生とピアノの椅子分けっこして座ってた時には血管切れる音が聞こえるかと思ったよ。そんで女友達介して聞き出したら南の島行きたいって言ってたらしいのに沖縄に呼んだらタイミング悪くて来られないとかさぁ。後から聞いたら特にどうしても行きたいってんじゃなくて何となく逃避行的な?その上『悟さんがいるならどこでもいい』とか天使かよ抱くわ。
ね、僕の奥さん本当可愛いでしょ?あれぇ聞いてる?あはは、安心しなよ殺しはしないからさまだ。
じゃ、言いたいことは言ったから解散ね。結界解除してあるからもう出ても大丈夫だよ。あれぇ皆んな出ないの?じゃ僕ダルいから先帰んね、奥さんにお気に入りのアップルパイ買って帰る約束してんだぁ」




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -