管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/23 

ルフセネ



こっちと迷ったけどpixivはシンプルなほうで。



線が汚くてすみません。しばらくはそのあたり頑張ります。


2024/06/23 

みんな書き手さんそれぞれの悩みがあるんだなあ。

カップリングがメジャーすぎて「100作品もあるから私の駄作はいらないんじゃ……?」と言ってる天才ケロ幕氏の脇で、私は「マイナーカップリングすぎて原作にもネットにも存在自体が皆無……原作が存在する前から書いてたはずなのになんでや……(それが原因では?)」となっている現状。

「平成のBLしか書けない……令和BLとはいったい?」となってる作家さんの脇で、「令和BL……機械同士のあれこれか……むしろ平成のイチャラブBLを目指してきたはずが毎回毎回殺し合いの浮気劇になってるんだ……あと老け専性癖が……年齢層ようやく下がったと思ったけど、よくよく考えると精神年齢プラス数千歳単位で増えてないか?」と頭を抱える。

「今まではこっそり書いてたので読み手も気になるしコンテンツのガイダンスも曖昧なので作品下げます……」とわかるわかる! な作家さんの内容を読んで、年一回も交流しないのにコメントなど投げてしまって「ご、ご迷惑極まりなかったか……」と悶絶しながら「むしろ私は読み手を気にした方がいい段階だよな……意味不明な不思議話もガンガンやってるもんな。辺境だとつい裸踊りしたくなるんだよ!!」と壁をなぐる。

そんな毎日です。皆さんお元気ですか(陽水調で)。



管理人は通算丸6、7年は主にここのブログしか書いていなかったため、「え……活動続けられるだけえらいよ!?」と上記の方々について思いました。いやあ、ブログだって続けられるだけ偉いのかもわかんないけど、暮らしてる私の方では日常だったからね。他は刺繍してた。過去日記は社会情勢とか自分の力だけではどうしょうもないことに意識を向けすぎててお恥ずかしい。今年はもう少しだけ、表現の方に時間を割りふれるといいなと思っております。

思うように描けてるとは言いづらい絵とかしっかりやりたい……あと作品概要やキャラクター概要を文章でまとめる能力に欠けていますので、そこらへんかな。キャラクター私見で練習中なのですが、あれはあくまでも私見(感想)なので。


チェスのはなし、覚醒ヴィクトール補足はちゃんと考えてあります(ヴィクトールのほうがルフレより実は強い)。ルフレ自身の盤上遊戯の腕はそんなに強くはないのですが、ifレオンを無双でこてんぱんにできたということは、チェスとの相性はいいのだなと思う。セネリオは遊び全般乗ってこないだろうし、経験値の差で負けが続いてたと見てます。

小説、どれが上がるかなあ。書くのはわりとしんどいです。仕上がると楽しいが、表に出すと自分のものではなくなるので。これわりと皆そうなのかもなと思う。



2024/06/23 

ふと視線を感じて脇を見たら、マルスがセネリオを足蹴にしていた。



ふたりに何があったんや……。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -