管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/17 

カアチャンすげーよ……。



「エムブレムっぽい何か創って」という漠然とした娘の要望に1日で応えてくれた。他には何も言ってないがクロム色である。どうやって縫いつけてるのか見てもわからない。わりと真面目に授業料払って教えていただきたい。

右のネックレスが気に入って普段つけています。1日1個ペースなので気づくと100個(!)くらいあるのですが、なにがすごいって1年前にYouTubeで覚えたらしい。「こんなん創った。見て!」の第一作、香水瓶はどう見てもお魚だったからな……そんな才能があることはこの年まで知らんかった。希望あるなあ。


2024/06/17 

こんにちは。2003年当時、18禁は別にしていたように思うんですね。時間かかると思いますが、ファイアーエムブレム18禁ルートちょこちょこ書いておきます。毎回事後で終えると物語として完成しないってこともあるのですが、性描写が苦手な友人が結構いたので……当時も上級者陣に合わせて書けるとこは書いたけど、他はできるだけ曖昧にしてた(実は私も書く方は苦手なんです。通常の五倍かかる)。

先生方は男性ですし50手前だったので、「……言いだしづらいけど言っとくわ。モヤモヤする。続きないの?」「岡田先生はやっぱり攻め描写好きみたいだけど、俺は受け描写多めのほうで」とかおっしゃるんですよ。男性読者貴重なので意見はありがたかったけど「……あれ大変なんですよ。出家しますよ!?(寂聴さんルート)」となったわ……まあええか。できるだけ頑張ってみますが、苦手な方は何も言わずにUターンしてくださいね。



父の日のプレゼント第四位「自分の時間がほしい」らしいけど、私はいま自分の時間は別にいいから書く時間や描く時間がほしい。オタク趣味の厄介なところは、受け取り排出の両方が端から見れば全部「自分の時間」イコールで結ばれること。実際は受け取りだけが純粋な自分の時間と呼べるものなので。

兼業主婦の方の同人漫画(書き手さんモデル)すごく参考になったな。これはなんの利益にもならない社会的には無意味なことかもしれないけれど、私にとっては自分の時間を削ってでも全然惜しくない活動だなと思えるものです。

← top →



prev | next

カレンダー
<< 2024年6月 >>
  月 火 水 木 金 
                    1
  2  3  4  5  6  7  8
  9 10 11 12 13 14 15
 16 17 18 19 20 21 22
 23 24 25 26 27 28 29
 30                  
カテゴリ
月別アーカイブ


data

サイトにもどる


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -